« 休み2日目 | トップページ | 塩レモン »

2014年7月 2日 (水)

休み3日目

3連休も今日で終わり。┐(´д`)┌ヤレヤレ

朝から掃除、洗濯、布団干しと頑張りました。scissors

一日を無駄にしないようにと考えていたので午後から久しぶりに映画でもと思い出かけたのですが時間も中途半端なので結局イオンをうろついてオカズを買って終わりでした。( ´_ゝ`)フーン

帰り息子の家の前を通ったらチビ達が元気に遊んでいました。

ゆっくりする時間でもなかったので帰ると言うとお姉ちゃんはバイバイとあっけないのにチビ君は駄目!と悲しそうな顔で何回も言ってくれます。

可愛いんだから~happy01heart04

でも心を鬼にして帰って来ました。

そのうち次男君も言ってくれるようになるかな?

019

スイカ君がドンドン大きくなってます。

親指の大きさとっくに追い越された~good

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオ君はマットを出してあげたら早速くつろいでいました。

今日は暑かったものね。

008



018_2

外はジリジリと暑いのですが我が家は案外涼しい風が入り窓辺は気持ちがいいみたいです。

レオ君、今日も御開帳・・・!????


015

ママ見ないでって言ったでしょう!

011

恥ずかしい姿出さないで。

012

僕の事は見ないでください。

039

(´;ω;`)ウウ・・・

そんなにいじけないでよ~

034

ママは約束守らないからね!

038

嫌になるよ・・・


この写真達、同じカメラで写していますが色々触ってるうちにたくさんの機能があることを知りました。

043

ペットと言う所にあわせると色味が白っぽく写ります。

シャッター音も出ません。

オート撮影にすると茶色が強いです。


045


皆さんはどちらの色合いがいいと思いますか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから今日はブロ友のミタ子さんが自分で冷凍食品を作ったという記事からレオママもチャレンジしてみました。


020

ナスのマーボ炒めです。

豚コマとナスをマーボソースと、食べるラー油で味付けしました。

食欲が沸きますよ。

明日はこれを入れたお弁当持っていきます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ちょっと難しい話をします。

集団的自衛権・・・皆さんはどう思われますか

集団的自衛権とは・・・互いに助け合うグループを作りその仲間が他国から攻撃されたら自国が攻撃されたと同じと考え仲間の国と一緒になって攻撃して来た国と戦う権利の事。

それって戦争に参加すると言う事ですよね。

もしかしたらこれからの若者が戦争で傷ついたり命を落としたりする事になる訳ですよ。

と言っても今は日本が他国に攻撃されたらアメリカはその国を攻撃して日本を助けてくれる事になっているのでしょう?

でも日本は戦争は出来ない法律だから黙ってアメリカに頼っているわけで最悪の場合アメリカ人が命を落とすかも知れないわけですよね。

自分の国の若者は戦わないでアメリカの若者は命を落としてもいいのか?とも思ってしまいます。

でも日本が戦争に参加する事は断固反対です。

阿部さん・・・最終的に何をどうしたいのかしら?

本当は恐ろしい事考えているのかも・・・

この先日本は何処に向かって行くのだろうか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 休み2日目 | トップページ | 塩レモン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペットモードなんてあるのですね!
でもわたしはいつものモードの方が好きかな〜〜♪
どっちにしてもかわいいレオくんですheart04

わたしも集団的自衛権はんた〜〜い!!!!
よく理解できてないかもだけど、どーしてそんな戦争ばっかなの?!
日本は被爆国だし、もっと世界に平和をアピールしてくしかないはずなのに。。
なんか戦争って男の勝手な迷惑なプライドでおこってる事に思えてしまいます、、
中東の方だって!そんなに戦争したいならしたい人だけ集まって戦ってればいいのに〜〜!!ブーブー!!
でもなんでもかんでもアメリカが正義ってのも不満が出る人がいてもおかしくないですよね、、
戦争はんた〜〜〜〜い!!!

集団的自衛権・・・難しいですよね。
戦争したくないというのは虫のよすぎることなのでしょうか?
目には目をで軍事拡大していく先は破壊でしかないですよね。
ねこまんまさんのいうように紛争や戦争のない世界にしていかないと
全てを失ってしまうと思うんです。

スイカすごいですね~
やっぱりレオママさんは植物を育てる天才だわ。
レオ君 冷え冷えグッズで寛いでいる姿は
海辺のように見えちゃった。

3連休なんて、あっという間ですね~
明日からお仕事がんばって~~!!

スイカが着々と大きくなってますね~今度は親指じゃなくて、腕と比較しないといけないくらいに大きくなるんじゃないですか~ふふふ。

レオ兄さんの大股開きが最近多いな~と思ったら、よく考えるともう、お腹しか毛づくろいする毛が残ってないからじゃないですか~m9(^Д^)プギャー
ま、お腹冷やさなくて安心ですけどね~(笑)

集団的自衛権・・・確かに自分たちだけ何もせず守ってもらおうなんて虫のいいことで・・・。でも、戦争に参加するのは絶対ダメなわけで・・・。
だからと言って、自分たちだけでなんとかできるかっていったら、無理なわけで・・・。
・・・難しいです。
でも、紛争や戦争が起こらない世界にすることが最優先だと思うけど・・・無理かな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56675919

この記事へのトラックバック一覧です: 休み3日目:

« 休み2日目 | トップページ | 塩レモン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ