« 休み3日目 | トップページ | パンケーキ屋でランチ。 »

2014年7月 4日 (金)

塩レモン

今日も蒸し暑い一日でした。sun

一時間の残業をし買い物して家に着いたら5時過ぎです。

夕方から雨がポツリ、ポツリ雨が降って来ましたが今は結構降ってます。(AM0:40)rain

ちょっと涼しくていいわ~typhoon

今日はたまたまテレビで今流行りの塩レモンの作り方をやっていました。

よかった~

まだこの前のレモンあったじゃないですか!good

002

最後のレモン!

003

レオ君が急いで見にきました。

何作るの?

それはね・・・君が一番嫌いなレモンを使うんだよ~

いやだ~!とばかりに慌てて逃げていきました。run(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レオ君の背中には波の形のタトゥーが入っているみたいね~。(゚ε゚ )ブッ!!

それにしてもこれがチンチラ?

ミーアキャットみたいだよ。(アハハハハ)

004

レモン2個に対して荒塩40gです。

005

常温で1ヶ月くらい置くと美味しい調味料になるらしいです。

時々振るといいみたい。


006

今日は毎朝食べるクッキーを買い込んできました。

なるべく飽きないように何種類も買いました。


007

僕のご飯は買って来なかったのね!(ふて寝)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 休み3日目 | トップページ | パンケーキ屋でランチ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
塩レモン、知らなかったです。塩とレモンということは、酸っぱい塩味ですね。サーモンに合いそう、と思いました。
最初、写真を見て、レオ君が調理するのかと思いました~。happy01

今、塩レモンって流行ってるんですか?
知りませんでしたι(´Д`υ)アセアセ
調味料って事は色んなお料理に使えるのかな?
さっぱりした味になりそうですね^^

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
確かに今のレオ君ってチンチラに見えない!(笑)
言われて見るとミーアキャットにしか見えない!(爆)

レオママさんちって朝食はシリアルなんですね。
うちはごはんと納豆が定番です^^;

あ、塩レモン、ミタ子も気になってたんだよ。

レモンと塩だけで出来るからいいよね~。
爽やかで夏にピッタリだろうなぁ。

レオ君の伸びた後姿、ちょーカワイイ!

塩レモン??調味料なんですか???
美味しそうだけど 見てるだけで生唾わいちゃいます(^^ゞ
結構使えそうですね。
レオ君、ミーアキャットですか( ´艸`)プププ
毛なんて そのうちまた元に戻るものね。
なんだか夏の楽しみヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

塩レモン????・・・調味料なんですね・・・(^_^;)
わたしゃ~やっぱり、はちみつレモンですかね~甘~~~~い!!

なんか蒸し暑いですよね~
レオ兄さんがミーアキャットになるものわかります~~って、違うか(笑)
ねこまんま地方へそこやかしこでスコールが降ってます・・・・変な天気です(^_^;)

こんにちは

私も塩レモン試してみます(^^)
何でも試してみたい私です(笑)
以前はニンニク醤油も作りました、レモンと言えば砂糖漬けでした(笑)

レオくん、我が家のレオンと同じ事してますヾ(≧∀≦)ノ
レオンも椅子があると意味もなく立ってます(笑)
後ろ姿、可愛いんですよねっ(^^)


塩レモン、気になっていたんです。
無農薬のじゃないとダメらしいから、ちょうど良かったですね!
一生懸命背伸びして見ているレオくんの後ろ姿、可愛いですね~heart01

酸っぱいの駄目なんですが鶏肉とかにもみ込んでから焼くと柔らかくなりなんともいえない旨みがでるんですって。
試してみますわ。

レオ君どんどん違う生き物になりつつあります。( ´艸`)プププ

これとココア味のプロテインを飲むので案外お昼までもちますよ。
お蔭で3ヶ月で3キロ痩せました。

今まで間食が多かったのでそれを止めただけでも違うと思います。

Gパンにお腹の肉が乗っかって苦しかったんですもの。
本当に凄いんですから~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

塩レモン!
今流行ってるみたいですね
コウジよりも手軽でよさそうですね
私も作ってみようかな?

レオくんの後ろ姿カワユス( ´艸`)
ほんとチンチラ??(笑)

朝ごはんですか???それは・・・( ̄▽ ̄;)
私は朝はしっかり食べないとだめな人なんですよ
お腹すいちゃいませんか??
あれ?それは私だけ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56686633

この記事へのトラックバック一覧です: 塩レモン:

« 休み3日目 | トップページ | パンケーキ屋でランチ。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ