« やるきスイッチ今日はOFF | トップページ | 梅雨明けの日 »

2014年7月21日 (月)

ママの失敗

久しぶりに定時で終わり家路に着きました。dash

3時30分頃家に着くとまだパパさんが家にいました。smile

これから出勤との事。dash

本当にすれ違い夫婦だわ~(・∀・)ニヤニヤ

バトンタッチでもするか?

009

でも僕はそのほうがいいよ。

だって一人でお留守番嫌だから~

012

パパかママがいると安心して眠れるもん。(ホンマかいな?)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


005

我家のスイカ君なんだか成長が止まったまんまなんですが・・・

そろそろ食べ頃なのかな?

いつ収穫したらいいかわからないよ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

見てください!やっちゃいました。(´;ω;`)ウウ・

昨夜ジャガイモを蒸かしていたらいつの間にか水が無くなっていてこれですわ~


003

ジャガイモは薫製のような臭いになってしまい捨てました。

いくらこすってもお湯で煮詰めても、太陽にあてておいても、酢を入れて煮立たせても落ちません。

知ってる限りの焦げの落とし方試しましたが無理みたい。

お気に入りの鍋だったのに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« やるきスイッチ今日はOFF | トップページ | 梅雨明けの日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
やっちゃいましたね~><
色々試してもコゲが落ちないなんて~!@@
せっかくのお気に入りの鍋残念でしたね。
でも、火事にならなくてホント良かった!!

自分ちでスイカが出来るなんてスゴイ!
食べごろってホントわからないですね~^^;

レオ君はパパさんとママさんに愛されて幸せな毎日だね♪

相当、焦がしたのね~?普通は重曹を入れて煮立てると大抵落ちますよね??
一度、焦げ癖がつくと、また焦がすとか?焦げやすいとか?
家事にならなかっただけ幸い!と思って新しい物を買うのが一番かも??

スイカ!小さいわね~でも、熟さないと甘くないでしょうし~
熟しすぎて腐ってしまっても…(*≧m≦*)
梅雨明けして暑い日がきますから~一度ガンガンに陽に当てて収穫!かな?

危ない危ない!
火事にならなくて良かったですね。

自分も経験あります。
味噌汁温めて、そのまま外出。
たまたま帰ってきた母が気づいて火を消してくれました。
煙モクモクで、危機一髪でした!

母は、胸騒ぎがしてランチしないで帰ったそうです。

あ〜焦がしちゃうとほんとショックですよね、、、
しかもこびりついてるのがとれない!!!
劇落ちくんでもダメですか〜??
お鍋が傷ついちゃう??
なんとか落ちるといいですね(ノω・、)

こんにちは

お鍋焦がしちゃあ~ダメよ~ダメダメって言われますよ(笑)
だけどホント火事にならなくて良かったです

ベランダのスイカは食べごろ?なのでしょうか?
私も分りません

レオくんにとってはパパさんが居てくれて、レオママさんと交代してくれて
だと、嬉しいでしょうね(^^)
すれ違い夫婦は理想です(笑)

家のすいかも成長が止まったみたいなので食べてみました。
私も食べごろがいつなのかわかりません。

切ってみると真っ赤にはなっていませんでしたが、けっこうあまくおいしかったです。
できればもう少し熟した方がよかったかな・・・
こうしてみると、トマトが一番育てやすいということになりました。

因みにかぼちゃは一つもなっていません。

私も良くやっちゃいます( ̄▽ ̄;)
でも私も焦がしたものの落とし方知らないです
お気に入りをやっちゃうと(´・ω・`)ガッカリ…ですよね
何とか落ちますように!

うん!確かにレオくんにとっては、すれ違い夫婦の方が
嬉しいかもね(笑)
でも人間にとってはさみしいですよね

スイカ!確かに食べごろわからないかも?
美味しいと良いですね

やっちまいましたね(。>0<。)
お気に入りのお鍋は焦げちゃったけど、
火事にならなくて、良かったよ。

ベランダでスイカはすごいよね。
可愛いけど、ちゃんとスイカだね。
手塩にかけたスイカだから、味も甘いんじゃないのかな。

( ´艸`)プププ・・・やっちゃった!!
ま、忘れちゃうことありますよね~確かに。

スイカはもう食べ頃なんですかね~????
私もよくわかりませ~~ん(^_^;)

すれ違い夫婦・・・姉さんとこはそれが夫婦仲良しの秘訣なのかも・・ふふふ。

小玉スイカ、大きく育ちましたね。
よく向かいツルが枯れると良いって聞いてましたが
T字にの所に横になってるのがツルだとしたら
まだ早い様な気がするのですけど?

あらら~お鍋やっちゃいましたか(~_~;)
焦げ落としも大変でしょうね。
頑張ってください。

こんばんは。
焦げ、残念ですね…
(アルミニウム鍋でなければ、)重曹が効きますが、どうでしょうか。もしかしたら、もう試してしまいましたでしょうか。
読売の「鍋のお手入れ…焦げ付き、重曹で落とす」
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20140324-OYT8T50089.html
などにもありますが…
私は、鍋に水と結構な量の重曹を入れて煮立たせてしまいます…
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
レオ君、ふかふかになってきましたね♪
それから、こちらのスイカ、小玉スイカでしょうか…甘いといいですね!
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
前の記事の内容になりますが、猫さんの小物、センスが良くてかわいいですね♪
それからねこさんたちも、かわいいです。うちのお隣さんの猫さんはほぼ毎日うちに来るのですが、今度写真を撮ってしまおうか、なんて思ってしまいます…

わぁ~鍋やっちゃいましたね(;´д`)トホホ…
ママさんの知っている以上の焦げ落とし知らないです。。。
なんとか落ちるといいですね。
レオ君 寂しがりなのね~
一人にならないでよかったね。
スイカ そろそろですね。
楽しみですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56857997

この記事へのトラックバック一覧です: ママの失敗:

« やるきスイッチ今日はOFF | トップページ | 梅雨明けの日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ