« 恐い台風 | トップページ | 台風一過の猛暑 »

2014年7月10日 (木)

台風は何処に

台風8号は各地に恐ろしい被害を残しながらすこしづつ関東に近づいているみたいです。

でも今はまだ雨もパラパラだし風もそれ程酷いわけでもない。

今夜遅くに関東上陸するのだろうか?

心配で寝てられないかも。

お願いです・・・何事もなく通り過ぎて消えてください。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

レオ君は今日もママのそばから離れられないようです。

何もこんな狭い所に来て寝なくてもと思うんだけれど。

013

説明書見えないでしょう。


014

そんなの知りません!て感じで気持ちよさそうだね。


016

スーピースーピー  スヤスヤ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日のアレンジですがユリが咲き出したらまた違う感じになってしまいました。

003

写真に写すとなんだかまとまりのないアレンジに見えますね。

右に流れるような作品なんですが・・・

004

ほおずきを生けるってバランスがむずかしかったですね。

お盆に飾りたいアレンジでしょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はすごくガッカリすることがありました。

少し前からスマホのSDカードの容量が小さいので写した写真が保存できないでいました。

会社の帰りにソフトバンクに寄り2GBから32GBにカードを交換してきました。

何とも高いもので1万円もするらしいのです。

仕方なく2年間、通話料と一緒に引き落としにしてもらうことにしました。

422円の25回払いですって。(スタッフの方に勧められたままなんですが・・・)

それはいいんです・・・

SDカードの中の写真と住所がすべて消えました。と言うより古いカードに入ってはいるのですが新しいカードに移す事が出来ないらしいのです。

結局電話番号が一つも無くなりました。

これから名簿とかみて入れなおすのかと思うと気が狂いそうです。

どうしよう。

みんなレオママにメールください~~~

メールアドレスも住所も何もかもなんて、あ~~~ぁ困ったわ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 恐い台風 | トップページ | 台風一過の猛暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テトママさんへ

台風思ったより静かに過ぎましたね。
でもテトママさん熱大丈夫ですか?もう下がったのですか?
この時期クーラーとかで喉やられたりしますからね。
お大事にしてください。
お母様とかのお世話とかお仕事とかで体がいくつあっても足りないくらい忙しそうです物ね。

スマホのデーターですが本当は一旦本体に保存しておいて交換後戻すらしいのですがあやふやな説明でやってるスタッフも理解してなくてたぶん大丈夫だと思いますよ。と言うから交換したのに。
写真は諦めるつもりで消えても仕方ないと思っていたのに電話帳消えるなんて考えられないでしょう。
どうしてくれるの・って感じですよね。
本当に困っちゃった。

ちゃこさんへ

そうですよね。
わかっていたら変えたりしませんよね。
新人らしくてまだ勉強中みたいな子でした。
いい加減にしてよ!でしょう。
これから私どうしたらいいのかしら?って考えると眠れないくらい悔しいですよ。

台風は過ぎたけれど心の中は荒れ狂ってます。(;´д`)トホホ…

ぐりぐりさんへ

台風被害無く過ぎたようでよかったですね。
レオママ地方も思ってたより静かに過ぎてくれてほっとしました。

そうそう可愛いとむお君迎えたんですね。
良かったね~
甥っ子ちゃんとの事。
よけい愛おしいでしょう。
これからブログの更新も楽しくなりますね。
お幸せに。happy01

cocomamaさんへ

データーが消えるなんて酷いですよね。
レオママは何もしていないんですから。
SDカード交換してもらい家にきてみたら何もありませんなんて言われても参っちゃいますよね。
訴えてやる~~~(# ゚Д゚) ムッカー

アレンジ行ってきたんですか?
見たいです。
お願いね。

台風レオママ地方は全く影響なかったです。
海岸地方は高波とかなったのではないかな?
レオママ地方からはかなり遠いですからね。
cocomamaさんの所は大丈夫でしたか?

イルカねこさんへ

レオママ地方も何事もなく通り過ぎてくれました。
良かったです。

その代わり今日の蒸し暑さは半端なかったですね。
今も蒸しますけれど。

携帯のデータ消えるなんて許せないですよね。
もし復活できなかったら一生電話掛けられないことになる人いっぱいいますからね。
住所からメルアドから相当のデーターですよね。
何処にも書いて無い人もいるわけで困ってしまいました。

ねこまんまさんへ

台風静かに去っていきました。
良かったです。

スマホが悪かったのか向こうの人のやり方がわるかったのか知りませんがデータ無くなるなら言ってよね!でしょう。
知ってれば変えたりしないですもの。
完全に向こうのミスですよね。
新人の研修中のカラコン入れて腕にタトューしちゃってるちょっとイケイケのお姉ちゃんだったんですよ。
でも他にだれも客がいなくて社員の男性2人となにやら相談しながらやっていたのでみんなの責任ですよね。
どうやっても今更電話番号入れなおすなんて気が狂うわ~
あ~頭いたいわ~
腹が立って!!!
台風の目くらい狂ってるよ!

きいろひわさんへ

結局電話帳が全部消えたみたいです。
仕方なく今日もソフトバンクに行ってみてもらったのですが消えてしまったらしいのです。
前に使っていたガラ系を充電してみたらそこに残っていたのであした何とかもう一度行って移してもらえないかやってもらおうと思います。
そんな事ってありえないですよね。
ふざけないで!と怒りたいです。

アレンジはお盆の頃に飾ったらよかったかもね。

台風、ひどくなくって良かったですね~?
覚悟してたのに「あれれ?」って感じでしたよ~
(私は木曜日から38度の熱でずっと寝てましたが)

古いカード!パソコンでも読み取りできないのかな?
お店の人が言うのだからパソコンでもダメなんでしょうけどね~
32GBとは…すごい!大きい!高い!ヽ(´▽`)/

台風はどうでしたか?無事通り過ぎたかな?
スマホの話驚いちゃった
データーって一旦どこかに保存出来るんじゃ
なかったかな??そうでないとそのメーカーさんに
変えないと思うんだけど、ショップの人ももう少し
親切にしてくれたらいいのにね
データー入れるのってもう大変そう(汗)

レオママさん、そちらは台風は大丈夫でしょうか。
こちら関西は今ではすっきり青空です。
ぼぶおさんのことで悲しんでいた私に
同じ想いをした人だからこその励ましを言葉を
いつもありがとうございます。
でもいつまでも猫のいない生活でめそめそしている
わけにもいかずこのたびこねこを迎えました!

あ〜説明書の上ですやすや。
確信犯かもしれないですね(笑

台風 千葉にも上陸したんですよね。富津とか・・・
大丈夫でしたか?

データーが移せないって大変ですね(ノ∀`) アチャー
ショップで言われたのならそうなのでしょうけど
今頃、そんな話って・・・?

アレンジ 和風でいいですね。
昨日2回目行ってきました。
ひまわりの可愛いのができました( ̄ー ̄)ニヤリ

うちの方は、たいした被害もなく過ぎて行ってくれました。
無事に通り過ぎてくれるといいですね。
データを移せないなんて、致命的ですよねぇ。
何とかならないものでしょうか。
お花のアレンジ、豪華ですね!

台風はどうでしたか???温帯低気圧に変わったって聞きましたが・・・。
ねこまんま地方は学校が休みになることもなく、もちろん会社も休みになることもなく・・・台風は過ぎていきました・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも、被害がなくてよかった~~。
おっと、私は飛ばされそうになりましたけど~~またまた、うっそーー( ´艸`)プププ

それにしても、スマホってそんなことになっちゃうんですか~?
ガラケーユーザーにはちょっとわからないですが・・・(^_^;)
ほんと・・・気の遠くなりそうな作業ですね~頑張って!!

こんにちは。
データが移せないとは、残念でしたね…
ホオズキだったんですね。確かにお盆向きのアレンジかもしれませんね。
レオ君の寝方を見ていると、緊張が解けますね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56753912

この記事へのトラックバック一覧です: 台風は何処に:

« 恐い台風 | トップページ | 台風一過の猛暑 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ