« 台風一過の猛暑 | トップページ | アナ雪 大好きなんだって。 »

2014年7月12日 (土)

携帯復活

今日も凄い暑さにやっと一日生き延びたってところでしょうか?bearing

でも会社の中はそれなりにクーラーが効いているので家に居るよりいいですよ・・・(仕事で汗は出ますが・・・)sweat01

004

僕も暑くてこのマットは必需品かも・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


この数日は台風8号に日本中引っ掻き回された感じですね。typhoon

昨日の夕方は空が綺麗でした。


039

宇宙を感じませんか?

043

夕焼けが遠くで真っ赤に染まっています。

044

薄っすら虹が見えました。

ボ~と空を眺めていると宇宙の広さを感じます。

建物の間の狭い空間ですが・・・

001

そして今宵の月です。


002

真っ暗な中に薄っすらと霞がかかりなんとも素敵な空でした。

007

外のほうが涼しいかも・・・


005

ちょっとベランダ行ってこようかな?

この後しばらくベランダから帰ってきませんでした。( ´艸`)プププ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて一昨日から携帯の電話帳が消えてしまった件ですが今日やっと復活しました。

でも簡単ではありませんでした。

前に使っていたガラ系の電話を充電したら電話番号が残っていました。

それを又ショップにもって行って赤外線送信で移してもらいました。

こんなワザ自分では出来ないし第一向こうのミスですからね。

もし古い電話処分していたらどうなっていたのか考えただけでゾッとしました。

電話帳消した事については一言も謝りの言葉が無かったんですがおかしいですよね。

個人情報を勝手に消しておいて・・・

とにかく電話だけで人は繋がっているんだと感じる数日間でした。

もし災害があって電話が使えない時この恐怖感があるんだって思いださせてくれました。

皆様 携帯の電話番号はお大事に・・・・

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 台風一過の猛暑 | トップページ | アナ雪 大好きなんだって。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまさんへ

こんばんわ。
本当に良かったですよ。
これがなかったら本当に告訴したくなりますよね。
とりあえず戻ってきてホットしました。

おお!
電話帳残っていて良かったですね。
消えちゃったことで連絡が途絶えることだってありますものね~。

しげりんさんへ

こんばんわ。
データーなんて簡単に消えるものでしょうか?
消去しますか?選択しないと消えないよね。
ショップの店員がよく解かっていないから説明もなくてこちらも聞きたい事がわからない?ってもんで言われるようにお願いしてしまったんですよ。
普通写真は移しかえることは出来ないと言われ諦めていましたが住所は新しい携帯(スマホ)に移してくれますよね。

ま~なんとか無事戻って本当によかったです。

グリグリさんへ

こんばんわ。
ショップも混んでる時は1時間以上待たされますからね。
今回はたまたま行くたび誰もいなくて待たずにできたんでまだイライラしなくてすんだかも。
これで待たされたんじゃ苛立ち倍増しますよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レオ君はベランダが大好きで居ないな?と思うと外に寝てますよ。
一緒に寝たいくらいです。( ´艸`)プププ

cocomamaさんへ

こんばんわ。
そうですね。
メモリーカードとか別に写して保存しておくのもいいかもね。
でもそれなくしたら大変だけれどね。(・∀・)ニヤニヤ

月がきれいな夜は風呂上りに大抵ベランダでボーと涼んでいます。
気持ちよくてイスに座ってレオと話してます。

今夜はどうかな?

イルカねこさんへ

こんばんわ。
毎日暑いですね。
この暑さでは何処にいても暑いんですが夜になるとさすがに涼しい風が入るんですよ。
でもそろそろ熱帯夜になりますね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

電話番号って何事もないときは安心していますがイザ無くなったら本当に途方にくれますよ。
やっぱり古い電話機は捨てない事ですね。

iomocaさんへ

こんばんわ。
本当にホットしたんですが何せ一年前ですからあれから何人かのデーターも増えてるのでそれをまた探して入力したりグループ分け駄目になってしまっていたので全部入れなおしたりもう肩がカチカチに凝ってしまいました。
パソコンにも住所録は作ってありますが携帯番号は入れてないんですよ。
喪中のハガキとか年賀状用なので。

そら綺麗でしょう。
たまにはゆっくりと空を見上げるのもいいですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

携帯のデータが復活して良かったですね~!
でも、向こうのミスなのに謝らないなんて酷いですね( ゚皿゚)キーッ!!
私は電話帳に入ってる件数は少ないけど
それでも消えたらショックですよ~><

レオ君、サマーカットにしてもやっぱり暑いんだ^^
お外の空気は美味しかったかな~?
夏バテしないよう過ごしてね!

※ぷりんへのお祝いありがとうございました❤

レオくん、ひんやりマットの上なんですか〜。
落ち着いたお顔してます。

電話帳、復活よかったですね。
もし消えちゃったらって考えただけでぞっとします。
偶然にも私も今日はスマホが調子悪くて
修理屋さんに行ったんです。
そしたら病院の待合室みたいにたくさんの人がぐったりと
待ってました。
私のはiphoneなんですけどそんなに壊れるものなの〜って思いました。

携帯の電話帳復活できてよかったですね~
私はアイフォンなのでPCでバックアップあるけど
PCがラッシュしたらお手上げ
逆にアイフォンメモリーカードとかなにので(A;´・ω・)アセアセ
きれいな空ですね。
夜空も素敵 土曜日の空ですか?
私もfullmoonがきれいで思わず車から降りてcameraしちゃいました。

青い空と雲が綺麗ですね~。
レオくん、ベランダ涼しかったかなhappy01
携帯、復活して良かったですね。
今時手で入力するなんて考えられないし、個人情報を消してしまったら場合によっては訴訟になっちゃいそうですよねgawk
私もスケジュールも目覚ましも住所録も、みんなスマホの中なので、突然使えなくなったら怖いですbearing

電話帳復活よかったですね
ほんと今携帯がないと・・・全てのつながりが
消えてしまう感じですよね
バックアップは必要だわ~と思いつつ・・
昨日リンゴマークからアンドロイドにかえたんですけど
PCでバックアップできないですし~
やっぱりりんごちゃんの方が良かったかな?と・・後悔です
もっと使い安くしてほしいな~ほんとに

空綺麗ですね
最近空を見上げることがなかったかも?
のんびり空と海を眺めたいな

ねこまんまさんへ

こんばんわ。
今日はねこまんまさんは日曜で休みだったんですね。
雨は降ってるはじゃぁやる気起きないよね。
ゴロゴロゴロ芋虫みたいに過ごしたのかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

家は3階だし廻りに薮とかないのであまり蚊はいないですね。
レオ君は何しろベランダが大好きみたいですよ。

スマホに限らず電話帳が消されるって恐いですよね。

ミタ子さんへ

こんばんわ。

そうですよね。大概電話一個にすべて頼ってますよね。
昔は電話帳は小さな手帳とかに書き込んでいたのにね。
今は便利ですが恐いですよね。

これがもし復活しなかったら多分ソフトバンクのお客さま相談室とかに電話して何がなんでも復活させてもらったでしょうね。
だって向こうのミスなんですもの。

pochikoさんへ

こんばんわ。
今日も蒸し暑かったですね。

昼時雨がぱらついたりして洗濯物も何気にしっとり。

でもカラット晴れたら又厚くて嫌なんですがね。

レオママ今日は早出しての仕事だったので疲れました。

電話の事とかで眠れなかったので余計グッタリですよ。

きいろひわさんへ

こんばんわ。
本当に心細かったですよ。
だってパパさんにも連絡取れないんですもの。
番号覚えていないしね。

台風が去ったあとは湿度が凄くて床もベタベタです。
嫌になりますね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんばんは~
ねこまんま地方は今日は一日雨でした・・・。
気温は下がったけど、湿度は高いままだったので、なんか体がだるかったです(^_^;)・・・この気候にヤル気スイッチがOFF状態です(笑)
それにしても、レオ兄さんは夜もベランダで、虫に刺されませんか~?
猫って大丈夫なんですかね~??

スマホ復活してよかったですね~
確かに今、いざという時は携帯頼りですよね~
ま、でもつながらなければただの電話帳ですからね~ふふふ。

ショップで電話帳を消すなんて、ひどいですね!
バックアップする時に手違いがあったのですかね?

携帯に頼ってるってミタ子も思うよ。
電卓も辞書も目覚ましも、全部携帯だもん。
その中でも、電話帳は他人の情報が入ってるんだもん、
特に大事だよね。

こんにちは^^

古い携帯を置いて良かったですね。
でないと、復活は望めなかったでしょう。
私なんか間違えて、アドレス全部消してしまった事があって
分ってる番号に電話をしてアドレスを送ってもらいましたが
未だに分らないアドレスもありますよ(~_~;)

台風一過で青空が見えましたが
蒸し暑い日が続いていますね。
朝夕だけでも涼しくなって欲しいです。

こんばんは。
電話帳、うまい解決策があってよかったですけれど…電話帳が消されてしまったというのは、かなり、怖いですね。
台風が通った後の空って独特だなって思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56774046

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯復活:

« 台風一過の猛暑 | トップページ | アナ雪 大好きなんだって。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ