« 休み一日目 | トップページ | 休み3日目 »

2014年7月 1日 (火)

休み2日目

予定の無いレオママのブログを見て友達が誘いのメールをくれました。

友達の家のワンちゃんの大助君です。

なんと24歳。(ギネスものでしょう!)

すっかりお爺さんになって目も耳も効かなくなり立っているのさえやっとなのですがご飯はまだ何とか自力で食べています。

お庭を痴呆の老人のようにひたすらスタスタヨロヨロと歩き回り突然コトンと寝てしまいます。

見ているのが辛くなります。

年をとって生きていく事は人間も動物も大変な事だな~とつくづく思います。

数日前、突然居なくなり家族中で探し回り役所にも届けたりして探したら少し離れた家の前の田んぼの側溝に落ちて横たわりあわや死んでしまう所を助けられたとのことでした。

ドロドロになり横たわっていたらしく低体温になりガタガタと震えていて暖かい牛乳を飲ませたり体を拭いてこすったりして一命を取り留めたらしいのです。

どうせ死んでしまうならせめて家で死なせてあげたかったし見つけて役所に連絡してくれた近所のおじさんに感謝してもしきれないと言っていました。

本当によかったね、大助君。

021

庭を囲って出られない様にしてあったらしいのですが転んだ拍子に間から転げ出てしまったようでした。

自分でも訳がわからずヒョロヒョロヨタヨタ歩いていて側溝に落ちて動けなくなってしまっていたのでしょうね。

見てるだけで涙が出そう・・・・weep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

彼女がランチを予約しておいてくれたお店(鳥膳)に行きました。

知る人もなかなかたどり着かない、

知る人も夜は恐くて行けない、

知る人も決して歩いては行けない、そんなお店でした。

003

細い畑の中の道をクネクネと走りお墓の横をとおりやっと昔の農家のような家が見えてきます。

テレビでも何回か紹介したらしいのでお客様でいっぱいでした。

004

005

入り口から隠れ家みたいな感じです。

006

中はわけのわからない大木の根やら切り株やら板だのタイルだのと所かまわずくっついている感じ。

007

この家のコンセプトは何?って感じ。


010

ところが食事は絶品!

ランチのお弁当ですが食べきれないほどの肉厚の刺身の美味しい事。

最後にコーヒーが付いて1730円でした。(決して高いとは思いませんよ)

014

こんな器が売られていました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

015

このあと近くの温泉で無料の足湯に浸かりましたがこの暑さでは何時までも足なんかつけていたらのぼせてしまいます。

その後又彼女の家に戻り大助君を眺めながらお茶をご馳走になり夕方家に戻りました。

031

今日は7月1日、、、富士山の山開きの日です。

家のパパさんは浅間神社崇拝者として千葉市にある浅間神社に地元の仲間と参拝に行きます。

その為に会社を休んでいくのですから・・・レオママには理解できませ~~~ん!

(富士山は何十回も登っていて今年も行くらしいです。)

帰りにどこかで酔っ払った勢いで高価なさくらんぼを買ってきました。

男の買い物の金銭感覚も理解できませ~~~~ん!

一応頂きましたが、、、、、おいしゅうございました。

さて明日は何して過ごそうかな?

映画かな?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 休み一日目 | トップページ | 休み3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大助君って24歳なんですか?!ビックリしました!
ニンゲンも動物も老いると体のあちこちが悪くなりますよね。
それでも大助君が穏やかに日々を過ごして欲しいな~って願っています☆

ランチのお店なんかいろんな意味でスゴイ(笑)
お料理もボリュームもあるし美味しそうだし
お値段以上かもしれませんね^^

こんばんは

大助くん・・穏やかに過ごして欲しいですね

ランチ凄いです
美味しそうですね
サクランボもお高そうです(^^)
レオパパさん太っ腹(笑)
富士山に何度も登ってるなんてレオパパさん凄過ぎ(@_@)

昨日はマリーへのお祝のコメントありがとうございました
これからもよろしくお願いします

さくらんぼ美味しそう~~( ´艸`)

お休みもあっという間ですね~
でも素敵なところでランチして羨ましいです
ランチも美味しそうだし・・・(@ ̄ρ ̄@)
ま・・確かにコンセプトは良くわかりませんけど(笑)

24歳!すごいな~
ほんとギネスものですね
もっともっと長生きしてほしいです

愛するペットが長生きしてほしいと願うけど…
24歳って大変な年齢だよね。
この先の犬生穏やかに心地よく過ごして欲しいですね。
ランチの店スゴイですね~
私は先日、地元のホテルに日帰り入浴セットへ行ったのだけど
酷いものでした凸(`Д´メ)
料理とか撮っては来たのだけど書こうか思案中!!
美味しいもの食べると幸せな気分になるけど、反対だとね(`Д´)
千葉市の浅間神社って稲毛のかしら?お祭りとかよく行ったの。懐かしいです。

大助くんすごいですね~24歳!!ミラクルです!!
でも、この姿を見ていると・・・老いについて少し考えさせられますよね~。
でも、これだね長生きするくらい大助君は家族のみんなと一緒にいたいんでしょうね!

ランチのお店は~~~確かに、コンセプトは何?って感じ(笑)
でも美味しそうな御膳ですね~
最後のさくらんぼもおいしゅう見えますわ~~~~。
一口頂きたいざますわ~~~~~~おほほほ。

充実したお休みです。

あっという間に終わりますよね
お休みの日

明日からお仕事v(*⌒0⌒)v頑張って♪
くださいm(_ _)m

心優しいお友達に恵まれている
レオままさん

ままさんが優しいからでしょうね。

大助くん、24歳って人間で言ったら、何歳なんだろう?
沢山の思い出を、作ってくれたんだろうな。
それと同時に、レオママさんのお友達一家に、
見守られて、幸せな犬生を生きてきたんでしょうね。

ランチのお店、すごいですねぇ。
お店の作りも、お料理も!

あ~、サクランボ、たべた~いヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56666744

この記事へのトラックバック一覧です: 休み2日目:

« 休み一日目 | トップページ | 休み3日目 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ