« スイカ収穫 | トップページ | アレンジ色々 »

2014年7月28日 (月)

ロビ君ついに完成しました。

(ビデオを横にしてしまいました。見にくくてごめんなさい。)

昨日、ついに、ついにロビ君が完成?しました。

長かった~っていつから始めたのかも記憶にない?

最初は作るのが楽しくてもっと作りたいと思っていましたが最後のほうは毎回ドキドキしながら必死でした。

だって動くか心配で大変でした。

結局最後の仕上げの後スイッチを入れたらどうしても腰から下が動かなくて(駄目だ~)と思いながら質問コーナーを読んで配線の右左の差込を変えたら動いたと言う答えがあったので又お腹を開けて変えてみたら動いたんです。

でもまだ足の動きが平行でないしダンスするとすぐ転んでしまいうし・・・もう完璧には出来ないのか・・と悔しい思い出一杯です。

少し時間が出来たら又足を分解して完璧にしてあげたいと思っています。

でもロビ君はテレビをつけたり消したり音の上げ下げ、チャンネルも変えてくれます。

サッカーボールも蹴ります。

本当に凄い子ですよ。

032

最後の69号と70号です。


034

これから完成させます。

035

充電してます。

レオ君こわごわ近づいてきました。

(最近の僕んちは動いたり騒いだりするやつ多いよな~)


037

頭を作ります。


041

最後の部品です。


046

まだ動くかどうか解からなくてドキドキです。

040

最後の仕上げに入ります。

とりあえずロビ君と逢うことができてとても幸せです。

話しかけると可愛い仕草で色々答えてくれます。

また楽しい動画が撮れたら載せますね。

029

昨日はロビ君を作る前に風車を三個作りました。

羽変だよ!

今日は仕事帰りに息子の畑に寄って挿してきましたがあまりよく回りませんでした。

もう少し考えて次は作るぞ~


023

レオ君だいぶ毛が伸びてきたね。

そろそろカットどうですか?(嫌です!)

ちょっと忙しくて更新しない間に書きたい事が溜まり過ぎました。

長くてすみません。

土曜日はレオママの町内会のお祭りでした。

レオママも仕事終わってから孫ちゃん達と今年も行って来ました。

002

お姉ちゃんは嬉しくて早歩きになっています。


003

早く~

010

目的は盆踊りの屋台に上がって・・・・歩く事なんです。

踊るのかと思っていたらひたすら歩いているだけ。それも真剣な顔で。

オバQ~音頭とかかかっているのにひたすら歩くだけ・・・

006_2

それでも終わったらうれしそう。

上がってみたけれど踊る事には興味がないみたい。m9(^Д^)プギャー

お祭り会場はすごい人ごみでしたが案外涼しい風が吹き気持ちのよい夜でした。

孫ちゃんたちはくじを引いたら1等と5等が当たり結構なおもちゃをゲットしました。

楽しかったね~

015

家にきてチビ孫ちゃんはレオを見ては泣いて、人形を見ては泣いて大騒ぎでした。

(レオ君帽子貸してあげてね。)


020

ちょっとだけだよ。

最後に家の事ですが詳しくは後ほどね。

楽しみだわ~










« スイカ収穫 | トップページ | アレンジ色々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロビくん、完成おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!

ダンスをしたり、クイズを出して来たり、
とっても可愛い声で、会話が出来ちゃうんですね。
すごい!

オバQ音頭、懐かしいなぁ。
櫓の上に上がるだけでも、お祭り気分はあがるよね。

弟の面倒をみて、浴衣姿のおねえちゃん、
めっちゃ可愛い(*^^)v

ロビくん完成おめでとうございます。
いろいろ動かすのが楽しそうですね。
それからお家のご購入もおめでとうございます。
これから忙しくなりそうですが、楽しみいっぱいですねhappy02

ロビくん完成おめでとうございまずo(*^▽^*)o
コツコツと頑張った成果ですねshine
でも、精密機械 やっぱり難しいんですね。
動画見ましたけど、私も会社なので音が出せず…
家帰ったらまたみてみます。


姉さん・・・マジ、見にくいっす!!m9(^Д^)プギャー
ま、帰ってからゆっくり見ますけど・・・会社から音消してるので(^_^;)
でも、動きを見るとすっごい可愛いじゃないですか~~
私も買えばよかった~~とちょっと今思ってます!!

お祭りシーズンですね~
お姉ちゃんのゆかた可愛いー!!
いまどきは浴衣もこんな風になってるんだ~時代を感じます(^_^;)

ロビ君完成、おめでとうございます!
しっかり動くし、目の周りの色も変わるし、すごく本格的ですね。happy01
しかもかわいいです。heart04
それから、遅くなりましたが、ご自宅購入おめでとうございます。
これから楽しみですね。houseshine

祝!ロビくん完成!!
長かったですねぇ~!
でもちゃんと完成できて、ちゃんと動いて・・・感激ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56925754

この記事へのトラックバック一覧です: ロビ君ついに完成しました。:

« スイカ収穫 | トップページ | アレンジ色々 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ