« 2014年8月11日 | トップページ | 2014年8月16日 »

2014年8月14日の記事

2014年8月14日 (木)

お盆と新居と体調不良?

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

お返事できなくてごめんなさいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はお盆の真ん中。

そして明日は送り盆なので実家に行こうと思っています。

数日前からの体調不良はまだ良くなっておりませんが寝てるわけにもいかずジレンマです。(#゚Д゚)y-~~イライラ

今日は仕事行きましたが喉が痛いのでマスクをしておりましたら皆が心配して声を掛けてくれるのですがそれに答えようとすると喉が余計痛んで結構大変でした。shock


010

ベランダも少しづつ植木を運んだりしてるので汚いままですがレオ君は夜になると寝てます。

昼間はクーラーつけた部屋で一人お留守番なので夜くらいクーラーを消します。

パパさんの咳も一向によくならず毎日ゴホンゴホンと苦しんでおりましたが昨日は二人で呼吸器科のある個人病院に行ってみました。

レオママは簡単に終わりましたがパパさんはレントゲンを撮ったのですが異常は無いとのこと。

気道が狭くなって咳がでるので気道を広げるスプレーみたいのを頂いて寝る前に口の中にシュー、シューと吸い込んでねました。

効きました。

何日ぶりかで朝方まで咳をしないで寝てくれました。

今は薬が切れる頃ちょっと咳き込みますがこれで治ります。

一日二回しか使えないので我慢ですね。

009

レオ君、オベベ汚れちゃうよ。

パパさんは今日は休みだったので新居の庭に物置を置ける所の整理に行ってました。(置く場所ににジャリをひきます。)

昨日パパさんとクーラーと物置と隣との境界におくラティスを買いに行きそれが日曜に届くのでその準備が必要なのです。


004

庭で虫に食われヒョロヒョロになっていたツツジを植え替えました。


005

玄関右手には見苦しいヒバが植えてあったのですが抜いて庭にあった南天を植えました。

根付いてくれるか心配です。

夕方庭の整理をしていると急に強い雨が降ったりでしたが頑張って前の家から覆い被さっている木を切りました。

002_3


昨日は前の家の方が庭とかの木を切ったりしていたのですが問題は後ろなんですよね~。

我家の庭に相当侵入していてそのままでは物置置けないので仕方なく二人で必死に切らせてもらいました。

切ってくださいと不動産やさんを通して伝えてはあるのですが・・・いつやるの?

今でしょう!

よく見ると刺されたら即かぶれて激痛が走る毛虫がビッシリついてるので殺虫剤を掛けて撃退しました。

それにレオママが死ぬほど嫌いな5~6センチはある黄色くて太い毛虫が庭にはってくるし・・最悪。

001

エッ!そんなに大きいの?

僕は見たくないよ。

003

左端の木もお願い!切ってください。

パパさんはジャリを挽いたり木を切ったり働きましたので疲れたでしょうね。

それなのにここ数日毎晩外食です。

そして今夜はガストでした。

ガストでガチャガチャ(200円)やったらこんな可愛いフナッシィーでした。

008

久しぶりに書くと書きたい事がいっぱいあって何から書いていいかわからないです。

長くてごめんなさい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 2014年8月11日 | トップページ | 2014年8月16日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ