« 2014年8月14日 | トップページ | 2014年8月18日 »

2014年8月16日の記事

2014年8月16日 (土)

送り盆

送り盆の今日はパパさんは仕事だったのでレオママ一人で実家に行ってきました。dash

でもまだまだ喉が化膿していて痛くてマスクをした状態でした。weep

行く前にいつもの梨やさんに寄った帰りに無人の野菜販売所があったので立ち寄ってみました。

するとこんな張り紙がしてあったので思わずcameraannoy


001

ちょっと笑えませんか?

本当は笑い事ではないのですがこの穏やかな言葉に誰だか解からないですが入れてあげてよ!といいたくなりました。

息子の所でもお金入れそっくり持っていかれたので人間は色々な人がいるのだという事を考えないといけないですよね。

こんな小さな事でも正直に生きて行きたいですよね。

002

これから住む我が家がある街並です。

周りは田んぼばかりの静かなところです。

ここには我家は写ってはいませんが。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

遅くに出かけたので実家に着いたのが5時過ぎでした。

そして今年はいつもよりだいぶ少ない人数しか集まりませんでしたがそれでも13人です。

両親が居た頃は20人以上集まっていました。


005_2

狭いながらも楽しい我が家?でしょうか?
ご馳走をいただいた後は皆でお墓まで仏様を送りました。

012_2

真っ暗な道は田舎に来た時位しか歩かなくなりましたね。

021_2

お墓の前でレオママの姉達と。

レオママは4女です。

くれぐれもアップにして見ないでくださいね。

大きくするのはこれが限度です。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうそう、弟の長男の子供(2歳)が家の中で突然天井を見つめて誰かいるよ、ホラッ・・とババ(弟の嫁さん)に言ったそうなんです。

そして僕はちっとも恐くないよ・・・ですって。

そんなにはっきりとしゃべる子ではないんですがこれはちゃんと言ったそうなんですよ。

やっぱり子供には見えるらしいですね。

じいちゃん、ばあちゃん、やっぱり来ていたんだね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

« 2014年8月14日 | トップページ | 2014年8月18日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ