« お邪魔虫レオ | トップページ | 今夜は寒いよ~~ »

2014年8月24日 (日)

娘の生まれた日でした。

今日は娘の〇〇歳の誕生日でした。birthday

遠く大阪に住んでいるので年1回会えればいいくらいです。weep

しかしめったに電話もしません。phoneto

決して仲が悪いからではありません。

キャリアウーマンとでも言いますか仕事一筋ウン十年、帰りがいつも遅くて休みは旦那さんと朝寝坊してるのだろうと中々タイミングがあわないのです。

レオママみたいに勉強嫌いな親からよくぞ何事にも頑張る娘が生まれたものだと感謝しております。

一つだけ残念なのは子供は産まないという考えです。

夫婦で決めた事なのでしょうから口出しは出来ませんがレオママ的には娘の産んだ孫を抱いてみたかったと言うことです。

でも二人で仲良く生活してくれている事が一番の親孝行なのかもと思っています。

お祝いのメールだけで済ませてしまってごめんね。(;´д`)トホホ…


005


ネ~ネおめでとう。

寝ながらでごめんなさい。

新しいお家に引っ越したら泊まりにきてね。

僕がお腹揉んであげるから~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


朝からたくさんの荷物を新居に運ぶ途中孫ちゃんの家の前を通ったらお姉ちゃんが一人でシャボン玉をやっていました。

007

シャボン玉大好きなんだよね。

010



011


フ~~~~


015

012


たくさんのシャボン玉が出来たね。

他の孫ちゃん達も出てきてちょっと楽しい時間過ごせたよ。

みんな可愛くていつも帰りたくなくなっちゃうのよね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


017

猛暑の中、持っていった植木を植え替えたりして汗すごかった。sweat01

018

ベランダで育ててたオリーブの木を他の植物と一緒に植えました。

021

何十年も可愛がってるサボテン君達もみんな連れてきました。


019

上に見える白いのはお隣の家で作ってるぶどうです。


020

とりあえず置いたって感じです。

022

夕方お腹が空いてパパさんと近くのお店でラーメンを食べました。


023_2

パパさんのは大盛りです。

豚の角煮のでかいのがいっぱい入っていました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

暗くなってからホームセンターに行き又花とか鉢を一万円以上買ってしまい新居に戻って植えてしまいました。

025


028

暗くてよく見えなかったのでちゃんと写ってないわ~

029

壁掛用に5個植えました。


032

そして増築の基礎がここまで出来ていました。

今日は一日中庭仕事で疲れました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

追伸

引越しの為しばらくパソコンが使えなくなりそうなのでブログ更新できなくなりそうです。

詳しくは又連絡します。

よろしくね~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

« お邪魔虫レオ | トップページ | 今夜は寒いよ~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iomocaさんへ

娘へのお祝いのコメントありがとうございます。
本人にしたらあまり嬉しくない誕生日かもしれません。
だって毎年おばさんに近づいていますから~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

iomocaさんちのマリンくんとイオリちゃんには可愛さでははっきり言って負けてます。
でも可愛い事はかわいいですがね。( ´艸`)プププ

mo-mo-hailさんへ

お祝いのコメありがとうございます。
娘の年を聞いてビックリですよ。
自分が年を取ったはずですわ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いつも写真を褒めてくれてありがとうございます。
なかなかこれは傑作と言うのには出会えないですよね。

でも毎日写す事が楽しいんですがね。

梨ですが多分今年のはいつもより味が落ちてるような気がしました。
今頃になって本当に美味しいと思うような甘みがでたみたいです。
ちょっと残念でした。

ちゃこさんへ

近くにいたらご飯を食べに行くとか出来るんですがなんせ関西と関東ですからね~

気持ちだけはメールで送りました。

ちゃこさんはもう新しいお家の中は落ち着きましたか?

イルカねこさんへ

すこしづつですが自分の思うような庭にしていきたいと思っています。
今までの人生で私が一番やりたかった事なんですよ。
でもイザ庭をつくろうとするとイメージ湧かないんですよね。

毎日暑いので外で仕事していたら腕とか真っ黒に日焼けしちゃいました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ねこまんまさんへ

お母様も花好きですか~
いい人に違いない!

ところでねこまんまさんは花はお好き?

そしてねこまんまさんは親孝行してますか?(・∀・)ニヤニヤ

しまさんへ

娘が生まれた日の事は昨日の事のように覚えていますよね。
あっと言うまに親も子供も年をとってしまいました。
嫌になるくらい人生なんてあっと言うまですね。

オリーブの木って何だか異国情緒あって好きですね。
我家のシンボルツリーにしたいと思っています。

サルスベリも好きなんですがね。

きいろひわさんへ

パソコンの引越し少し先に延ばしてもらいました。
本当は今日だったのですがまだ引越しまでは時間あるので・・・・

引越しは準備してるうちが一番楽しいのかもね。
実際引っ越したら家の中を片付けるのは自分なんでどうなるのかとても不安です。
早く全部終わりたいです。

チャチャママさんへ

どれだけ花を買ったら気が済むのかしら?
これじゃぁどこかに出かける時花の水やりはどうしたらいいかしらね~

チャチャママさん御夫婦のように又ドライブ行きたいです。
今は我慢ですね。

遅くなっちゃいましたけど~
娘さん!お誕生日 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
そしてレオくん!カワ(・∀・)イイ!!
お孫ちゃんもカワ(・∀・)イイ!!

引越し大変だと思いますが~頑張ってください

う〜ん、お孫ちゃんの写真、いいな〜〜〜
レオママさんの撮る写真ってほんといい!!
レオくんの写真はもちろんの事、孫ちゃん、景色、いいな〜〜

お引っ越し、大変とは思いますがそれをすぎればすてきな我が家♪
楽しみですね♪♪
何事もがんばるってまさにレオママさん!
娘さんもそれを引き継いでるのですね〜〜
おめでとうございます☆

あっ梨の件、ありがとうございます!
ちょこっと紹介させていただきますね♪

娘さんのお誕生日おめでとうございます
同じ親として娘の誕生日は祝ってやりたいですね

着々と引っ越しが出来てますね
何をするのも楽しいでしょう♪

娘さんのお誕生日、おめでとうございますbirthday
レオくん、可愛い格好をして、ぬいぐるみみたいですねheart01
お庭が着々と出来上がっていって、楽しそうですね~♪
お引っ越し、頑張ってくださいね。まだまだ暑いので、お体にお気をつけて、happy01

ふふふ・・・うちのお母さんと一緒ですね~次から次へ花や鉢を買ってしまうとこ(笑)
家の実家の庭も花だらけです・・・ま、他と比べたらお安い趣味ですけどね~。
増築も着々とできてますね~ワクワクしますね~

それから、娘さんのお誕生日おめでとうございます。
便りのないのは元気な印って言いますから!!

娘さん、お誕生日だったのですね^^ おめでとうございます。
生まれた日のこととか思い出されますね~。

新居のほうにも
植物たちが着々と到着していますね。
まだまだ暑いからうまく根づいてくれるとよいですね~。
オリーブ
我が家大木は虫に食われて枯れちゃって^^;
幹が柔らかいんですよね。
大きく育ちますように。

こんにちは。
わかりました。引っ越しがこのまま順調に進みますように。
お花の様子などから、引っ越しの楽しそうな様子が感じられます。
しっかりした娘さんで、ほんとう、安心ですね。
レオ君、悩殺のポーズですね。^^

おはようございます

レオママさん、パパさんも頑張ってますね(^^ゞ
さすがレオママさん・・・お花、お花、お花、綺麗で沢山ですねっ(^^)
楽しみが増えましたね

まだまだ暑いですから、ご自愛されて下さいね
レオくんもね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57176286

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の生まれた日でした。:

« お邪魔虫レオ | トップページ | 今夜は寒いよ~~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ