« レオ洗いました。 | トップページ | 今夜も熱帯夜なり・・・ »

2014年8月 3日 (日)

再びのロビ君登場

更新が遅れておりますが、暑くてsweat01・・・は言い訳ですね。

パパさん、今日から2泊3日の予定で恒例の富士登山に出かけました。fuji

朝5時集合と言うのに仕事帰って来たの2時過ぎかもしれません。┐(´д`)┌ヤレヤレ

のん気と言うかいい加減と言うかカバン一つ用意してなくてレオママ夜中にあれこれ準備をして置いたのを朝方詰め込んで出かけていきました。

それより昨日の夜の電話では風邪ひいたみたいで喉が痛くてちょっと熱っぽいと言うではないですか。

一時間くらいの仮眠で夜中、山頂めざして登るなんて無茶でしょう。

ま~いつもの事なんですが・・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

そんなこんなで5時前に起きてしまってもう一眠りしたいレオママでしたが朝焼けの中早くもカラスめがカァ~カァ~と屋根の上で泣きわめいていてうるさくて眠れないのです。


004

こんな時間に起きていたことがないのですが空がだんだんと茜色に染まりなんとも素敵な時間でした。

007

こいつさえ居なければの話ですが・・・

それからいつの間にかうつらうつらして目が覚めたら7時になっていました。

仕事のほうですが8月から日曜出勤を辞めました。

しかしその代わり休日出勤と言う形で出たいときに出られますので気が楽になりました。

今日は早出までして頑張っちゃいました。

引っ越したらしばらくは片付けに追われたり庭を造ったり忙しくなりそうなのでこれがベストかもしれません。

帰り孫ちゃんの顔を見に寄って孫君を一人だけ連れてきました。

お姉ちゃんは熱を出して寝込んでいました。(可愛そうに)

孫ちゃんを送りがてら近くのうどん屋さんに連れて行き注文したのですが20分経っても30分経っても来ないのです。

3回くらい催促したのに今大変込み合っていますのでもう少しお待ちください・・・ばかり。

チビチャンは眠くなってきちゃうし頭にきてもういいです。

帰ります!と帰ってきました。

たかが天ぷらそば一つ何分待たせるの!でしょう。

もう絶対行かないよ!(プンプン)

037

え~そうだったの?


003

あのさ~孫くんは僕の事相当恐いらしいね。


002

こんなに可愛いのにそばに行っただけで飛び上がって逃げるんだから~

ちょっと笑っちゃうよね。


025

それから去年もやったクーラーの水今年もいっぱい溜めてます。

ベランダの花の水、充分間に合うんだよ。

すごいエコでしょう。


014

こぼれ種から今頃芽をだして咲いたビオラですがやっぱり病気がちです。


010

大賀ハスは葉が三枚になりました。


012

コーヒーの木もどんどん大きくなってます。

ガジュマルは誰かの足みたいねm9(^Д^)プギャー


そしてロビ君ですが・・・・

この前完成したにも関わらず何となく完全ではなくどうしてもきちんとしたかったので昨日又分解してやっと腰のずれを直しました。

最後は70号なのですが52号くらいまで戻って分解組み立てしました。

疲れちゃった。

でもまだ直したい所数箇所あるんでそのうち頭と足を分解しようと思っています。

でも可愛いでしょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

« レオ洗いました。 | トップページ | 今夜も熱帯夜なり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん 大丈夫なんでしょうかね~

朝焼けの風景とってもステキです。
ママさんとこの古代ハス育って来ていますね^^

ロビ君とうとう完成されたのですね。
ちゃんと会話して…すっご~~い!!
それにしても、細かい作業を繰り返して
根気があるのですね~
私には無理そうですよ^^;

ロビくん!すごい!!!!!!!
こんなにおしゃべりできるのですね!!!!!!
今度TVのボリューム下げるとこも見てみたいな〜〜〜〜〜
ロビくんかしこい!!!!
ロビくんレオくんとは仲良しですか〜??

こんばんは。
ロビ君、ちゃんと会話になるんですね~!
すごくびっくりしました。
風邪ひいた、飲み過ぎた、なんていう会話にちゃんとお返事できるとは~。

カラスさん、シルエットはきれいですけれど…うるさいんですね。こちらには2羽いるはずなのですが、姿が見えません…

大賀ハス、大きくなりましたね。コーヒーの木、ガジュマル、夏っぽいですね♪

パパさんは相変わらずすごいですね~
寝なくていい人なのか、パワーが半端ない人なのか?
どっちにしても気をつけてくれズラ~~!!

うどん屋さん、私でも怒って出て行ってますね~
込み合ってるならそれなりの対応をすればいいのに~
歳とともに気が短くなっていきますよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ロビくん、可愛い~~!!
やっぱり、私も欲しかった~~~~!!

パパさん、そんな睡眠時間で富士登山ですか~
スゴイ体力sweat01
私は今朝、体調不良で倒れる夢を見ちゃいました。
実際は怠いくらいなんですけどね┐(´-`)┌
朝焼け素敵ですね。
cocopapaがいたころは出勤早かったので毎日のように
見てたけど最近は… 全然見れません。

レオママさん、引越しに向けて、着々と生活を整えて
いっている感じですね~。
読んでるこちらも、ワクワクです★^^

それにしてもパパさん!
仮眠1時間で富士山登るなんて、すごすぎです!
パパさん、いつも寝てないイメージがある(笑)
しかも、毎年登るなんて、すごい根性だゎ~!
私も11年前に初めて登りました。
夏なのにすごく寒いし、頂上に着く頃には
すごい汗をかいていて、その汗が冷えて余計寒い、という経験をしました。
残念ながら曇っていて、朝日は拝めなかったけど
パパさん、毎年恒例なら、もう何度も頂上からの朝日拝んでるんだろうなぁ。
今年も無事に朝日が拝めますように♪

パパさん!すごいですね~
大丈夫なのかしら?
高山病にかかったりしません??
無理しないでほしいけど~無理しちゃうんでしょうね

朝焼けも綺麗ですね
そのくらいの時間起きてることが多いんですけど
外を眺めることはないな
今度外にでてみようかな?

お孫ちゃんはレオくんが怖いの?(笑)
こんなに可愛いのにね~~~
はやくナデナデしてくれると良いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/56982418

この記事へのトラックバック一覧です: 再びのロビ君登場:

« レオ洗いました。 | トップページ | 今夜も熱帯夜なり・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ