« ちょっとは上向き | トップページ | お邪魔虫レオ »

2014年8月23日 (土)

暑いと息が吸えないんだね。

午前中、一昨日買って置いた花達が心配で新居に行ってみました。dash

花達はグッタリとしてしおれる寸前で土もカラカラです。sun

昨日から基礎工事が入っていて庭もすごい事になっていました。

日焼け対策万全の農家の母ちゃんスタイルで早速プランターやら鉢に次々と植え込んできました。

タップリの水を与えちょっと元気になってくれたようです。sweat01sweat02

残念ながら写真写すの忘れてました。

019_2

さすが我家の箱大好き息子。

レオ君 暑いのにご苦労様!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

001_3

今まであったフェンスも取り壊され着々と工事が進んでます。


002_3

だいぶ庭も縮小されますね。


003_2

暑くて息を吸う事が出来ないんですよ。

それくらい空気が熱いんです。annoy

そんな中で、仕事をしてくれてる人に申し訳ない気がしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう前の家ですが普段は空き家なんですって。

お盆の時くらいしか来ないらしく今回は余りにも伸びすぎた木を切ってくれるように不動産やさんに頼んでもらっておいたのにお盆に来て、前の庭の所だけ女性二人くらいでちょっと綺麗にしただけで結局頼んだ所は何もしないで帰ってしまったんです。

酷いでしょう。(# ゚Д゚) ムッカー

家の庭のほうに覆い被さっているのを切って欲しいと頼んだのに。

仕方なくパパさんが切るしかなかったんです。

なんで家が切らなくてはならないのか考えたら腹が立ちますよね。

今度来るのは来年のお盆だって言うんだから~


005

夕方の空。

この空もあと幾日見られるのかな~(´・ω・`)ショボーン


006

この時間、群馬県では大雨、雷、突風、雹などの注意報が出ていたんですよ。


007_3

レオママ地方は本当に災害が少ないいい所だと思いました。

広島は本当に酷い事になってますね。

一日も早く行方不明の方々が見つかるといいですね。(合掌)


023_2

レオ君何狙ってるの?


008_4

と聞いたら怒って飛び掛ってきました。


024_2

かなり本気みたいです。


025_2

イタタタタタ・・・・・

あ~ぁ牙が食い込んだ。(´;ω;`)ウウ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

« ちょっとは上向き | トップページ | お邪魔虫レオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

箱入り息子もたまには怒るんですよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

腹の虫の居所が悪かったのでしょうね。

お庭少しづつ綺麗にして行こうと思ってます。
またアップしますね。

グリグリさんへ

噛まない猫っているんでしょうか?
前の猫も突然怒って寝てる頭かじったりいくら怒っても余計本気になって向かってきましたよ。

でもレオは噛んだら大きい声で痛い!と叫ぶと逃げていきますよ。ふふふふ

前の家は居ないのはいいのですが荒れ放題の垣根とかすごく迷惑ですよ。
これからの事考えると憂鬱です。

ねこまんまさんへ

そうなんですよね。
注文住宅なら自分の生活しやすいように設計するんでしょうがなんでここにこれが?
なんでこんなに狭いの?
なんで和室なの?なんで?なんで?が多くなりますね。
でも仕方ないですから自分なりに生活していくしかないですものね。

前の家居ないのはいいんですが荒れ放題の庭とか垣根はマジ迷惑ですよ。
ちゃんと管理してよ!と言いたいですね。

ままこさんへ

空き家は気をつかわなくていいかもしれませんがほったらかしの庭とか木でうっそうとして防犯上も良くないですよ。

もっときちんと管理してほしいですよ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

お庭もまだまだどうしていいかわからないままです。
増築が終わらないと木とか植える構想がわかなくて。

あせらないでコツコツやらないと疲れちゃいそうです。

きいろひわさんへ

誰も住まないのはいいけれど近所迷惑になるほどほったらかしは困りますよね。
植木も虫がびっしりついて葉っぱみんなボロボロなんですよ。
あれが家にきたら嫌ですからね。

レオに噛まれると痛いんですよ。
レオママの汚い手がもっとみっともない事になっていますよ。

iomocaさんへ

お隣さんはお爺ちゃんとお婆ちゃんが亡くなり子供達は誰も住まないらしいんです。
それで一年に一度来て植木の手入れしてるらしいんですが普段はジャングルかお化け屋敷状態です。

誰も居ないのは気兼ねしなくていいんですが伸び放題の樹は困りますよね。

売るとか貸すとかしたらいいのにね。

よく解かりません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

レオ君いつも本気で噛むので痛いんですよ。

箱入り息子のレオ君、なんでママの腕噛んじゃったの?
ママが遊んでくれない?お腹すいた?

今は庭を工事中なんですね。
きっとお花がいっぱいなステキな庭になるでしょうね♪
前の家は殆ど空き家のようなので気楽ですね~ヽ(´▽`)/
でも、木が伸び放題になっちゃうのは困っちゃいますね~(;´д`)トホホ…

おとなりさんはお盆しか帰ってこないんですか。。
それは静かでいいかもです。

暑い中の作業って本当に大変そうで職人さんには
あたまが下がりますね。
でも仕上がりが楽しみですね〜。

コメントにも書いてくださったとおり
レオママさんも噛み噛みされる方なんですね(笑
親近感かんじます〜。

前の家は年に1回しか帰ってこないんですね~
でも、考えようによっては気兼ねしなくっていいじゃないですか~
家なんか、隣(苦手な家族)が旅行とかにいってるとなんか嬉しいです(笑)

それにしても、リビングも広くなってお庭も綺麗になって・・・楽しみですね~!!
家も中古住宅を買ったんですけど・・・なんか人が作った家なので、ほんとはこうなってればいいのにな~とかって思うことがたくさんです・・・。
でも、リフォームするお金もないですし・・・(^_^;)
終の棲家ですから、いろいろ自分たちの色に染めて住みやすくしてくださいね~!!

庭がどんどん出来てきますね。

前が空き家って、ある意味気楽かもしれませんね。

レオ君は新居に入ったら、どんな感じになるんだろうね~

こんにちは。
工事、順調に進んでいるようですね。^^
いつもお留守のお隣さん、投資目的のお宅でしょうか…実家の近くにも数年に一回しか人の来ない家があると聞きます。投資目的(土地)だそうです。
災害は、ほんとうに、大変なことになって…weep
レオ君、暑いとイライラしますよね。
レオママさん、手、だいじょうぶでしたか・・・?

へ~隣の家はお盆しかいないんですか?
それは荒れ放題でしょうね~
なんなんでしょうか?避暑地なの?別荘??
人に貸したりしないんですかね??
家も住んであげないとかわいそうな気がします

暑い中の作業はほんと大変でしょうね
頭が下がります

あれ?レオくん!どうしたの???
何怒っちゃったのかな??
アマガミにしてあげてね~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57158558

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いと息が吸えないんだね。:

« ちょっとは上向き | トップページ | お邪魔虫レオ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ