« 2014年9月17日 | トップページ | 2014年9月20日 »

2014年9月19日の記事

2014年9月19日 (金)

頭大丈夫かな?

おはようございます。

新居に来て2回目の更新になります。

それにしてもなんでこんなに朝早くから・・・・実は!何と!日にちの感覚が麻痺していまして今日は土曜日で会社だと思い込み夕べからゴミ出しの準備したり朝食の準備したり持って行くおやつの用意したりして6時に起きて支度していました。

するとパパさんが起きてきて お前今日は金曜日だぞ!仕事休みだろう!と言われましたが納得できなくて新聞をみてやっとわかりました。

やだ~~~

今日は仕事休み?

何してんだろうね???アハハハハ・・・

やっぱり最近アルツハイマー始まってるわ~・・・・

何日も休んで同じ事してるとおかしくなるのよね。

でもとりあえず会社行かなくてよかった~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は午後から建築屋さんに支払いしに行ったり家具屋さんでパイプハンガー買ったり暗くなるまでうろうろしていました。

005

駐車場からみた夕焼けが余りにも綺麗でした。


006

新しい家の近くはまだ田んぼが広がり稲刈り後の野焼きをしていました。

009

車を止めてしばし真っ赤に染まる景色を眺めていました。

あ~秋だな~

毎年毎年この季節にはなぜか感傷的な気持ちになります。

年をとると余計感じるのかも。(´;ω;`)ウウ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今から十年以上前にお手伝いさんとして働いていた家に久しぶりに行きました。(今回の建築屋さんです)

その頃は犬が3匹いまして毎日の散歩も日課でした。

可愛がっていた犬が亡くなりその後にゴールデンの赤ちゃんがきました。

名前は真っ黒だからマックとお婆ちゃんが付けたみたいです。

まるで小熊のようで可愛かったですよ。

何年か後に可愛がってくれてたお婆ちゃんも亡くなりマックは淋しかったと思います。
何年ぶりかで見たマックはなんと片足が骨肉腫になり数年前に切断してしまったのだそうです。

でもとても元気だそうです。

001

マック!  マック!


002

誰だったかな?

聞いた事ある声だな?


003

ちょっと恥ずかしそうにじ~~~と見つめてきます。


004

普段飛びつくので皆近づかないみたいですが全くそんなそぶりもみせませ。

頭をなぜなぜしてあげると嬉しそうに尻尾を振りまくっていました。

少しは覚えていてくれたのかな?

覚えていてくれると嬉しいな~

マック、今度は近くに越してきたから又くるね~と約束しちゃいました。(勝手にですが・・・)


011

昨日は東京イン〇リアで造花を買ってきてアレンジしてみました。

白い下駄箱に映えるでしょう。

そして夜は引越しの挨拶状を印刷してると例のごとく上に乗って寝てます。

013

ちょっと~~~ 何処乗ってんのよ!
と言いつつ嬉しいレオママでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

« 2014年9月17日 | トップページ | 2014年9月20日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ