« レオ君は引きこもり猫 | トップページ | お外に出たいよ~ »

2014年9月22日 (月)

シンボルツリー

久しぶりに日曜出勤してまいりました。dash

大きな道路を渡るのに混んでいて時間がかかるので今日は日曜ではあるけれど余裕をみて出かけました。

越してきて二回目の出勤なので一回目と違う道で行きました。

予想では20分位はかかるかと思っていたのになんと7分位で着いてしまいました。

早過ぎ~~~

でも日曜だからなのかな?

明日も同じ道で行ってみよう。

さて昨日のぬかごですが私の勘違いでした。

本当はむかごですよね。

お恥ずかしい限りです。

訂正してお詫びもうしあげます。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日、我家のシンボルツリーを植えて頂きました。

007

やまぼうしの木です。

今回家を増築してくれた工務店の会長夫婦からのプレゼントなんですよ。

ま~会長と言っても仲良しの友達の旦那様なんですがね。

何か出窓の目隠しになるような木がないか相談したところじゃぁプレゼントするよ・・・と言う事で頂きました。(ありがとうございました。)

我家の記念樹です。

白い花が楽しみです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

003

さてレオ君ですが少しづつ馴れてきたみたいです。

二階に引きこもっているのですが下から呼ぶといつの間にか降りてきてレオママの後をくっついて歩いています。

今まではベランダに出たいと鳴けばすぐ開けてくれたので今日も戸の前でこちらをガンミしながら泣きわめいていますがこれからは出来ない相談ですから~

ちょっと可愛そうです・・・weep


004

昨日息子がチビ君と一緒に留守の間に白菜の苗を持ってきてくれました。

とりあえず大きめなプランターを買ってきて植えてみましたが植えすぎですよね。

そのうち何とかします。


006

あ~ぁ

持ってきたいちじくとさるすべり枯れたみたい。

可愛そうに・・・weep

可愛そうに・・・weep

009

そして今年も大きな梨を(かおり)を食べました。

甘くて美味しいよ。

003

秋を感じるもう一つが衝動買いした鈴虫達です。

毎晩綺麗な声で鳴いています。

よく羽をこすり合わせるだけであんな綺麗な音が出るよね。

凄い凄い!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

« レオ君は引きこもり猫 | トップページ | お外に出たいよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキなプレゼントを頂きましたね♪
やまぼうしの木って白い花が咲くんですね!
お花が咲くのが楽しみですね~ヽ(´▽`)/

レオ君、広いお家は快適かな?
階段の上り下りはキャットタワーより楽しいかな?
お外に出れないのはちょっと残念だけど
広いお家だから遊び場も沢山あっていっぱい楽しめそうだね~!!

レオママさん、お引越しおめでとうございます。

キッチン広いですね~

レオ君は最初はショックだったんですね。
慣れてくれたみたいで安心ですね。

シンボルツリーはこれから皆を見ていくのでしょうね。

レオくん、階段もへっちゃらなんですね♪
さすが男の子!
モヘアはたまに実家に連れて行って階段を上るくらいなので
すっご〜〜くへたっぴです笑
呼んだらいつのまにか下に降りてきてレオママさんの後くっついてるなんて
レオくんかわいいな〜〜〜〜〜♡
広いお庭、どんどんレオママ色に染まってきてますね(◎´∀`)ノ

1戸建てだとお外に出せないですものね~
レオ君、こんなことも慣れないとね。
百日紅にイチジク~ これから持ち返したりしないかしら?
私もいくつ枯らしたか…ですが切ないですよねweep
シンボルツリー ヤマボウシいいですね。
うちは植木屋さん(区長)が金木犀をプレゼントしてもらいました。
(でも…ヤマボウシの方がいいなぁ~)

ぬかご・・・きゃははは!!
私もなんか可笑しい気がしたんですが・・・田舎と都会ではなまえがビミョーに違うんだと思ってました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・失礼しました~

シンボルツリーいいですね~うちは隣家が近くてなかなか植えるとこがありません・・・雑草が嫌でコンクリート打っちゃったし・・・(^_^;)
やまぼうし・・・花が楽しみですね~赤い実も!!来年ですかね~?

レオ兄さんも慣れてきましたか~?
ベランダに出れなくなったのは残念ですが・・・出窓で日向ぼっこできるようにしてあげたどうですか~?
そうそう、昨日階段見てて思ったんですが・・・これからは手すりが必須になりますよ~参考までに・・・m9(^Д^)プギャー

引っ越しお疲れ様です

まだ段ボールの中出していないのもあるかな?

お庭のお手入れもあって大変ですね

レオ君3日ぐらいでなれたかな
新居

寝室は明るいピンク可愛くて素敵です

仕事しながらの引越し中々
片づかなかったり買う物があったりしますが

風邪引かないように体も休めてくたさいね

お久です~。

お引越し、お疲れ様でした。
レオ君も少しずつですが、慣れてきてくれたようですね。

広々としたリビング、可愛らしいベッドルーム、
今度はお庭に木も植えられて。

これから楽しみがいっぱいだね(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57451799

この記事へのトラックバック一覧です: シンボルツリー:

« レオ君は引きこもり猫 | トップページ | お外に出たいよ~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ