« 頭大丈夫かな? | トップページ | シンボルツリー »

2014年9月20日 (土)

レオ君は引きこもり猫

皆様、ごきげんよう!

随分寒くなりましたね。night

もう毛布がないと寒くて寝られないですよね。wobbly

引っ越して今日で5日経ちました。dash

昨日は向こうの家の花壇に残っていたサルスベリといちじくの木を掘り起こしキツキツの軽で運んできました。(疲れたよ~)

夕方には植え替えてあげたのですが余りにも根っ子を傷つけてしまったので枯れてしまったかも・・・(ヨレヨレになってます)

そして家の中はリビング以外はなんとか片付きました。

24日にリビングに入る家具やカーテンが届くのでそれまではダンボール箱やらテレビが床に置いてあったり雑然としております。

001

レオ君は夜はレオママのベッドの下に隠れて寝てるようです。

昼間はレオママがいれば寄ってきてスリスリしたりして安心していますがちょっとした音にものすごく敏感になっていて床をカランカランスベリながら逃げ回っています。

ちょっと可愛そうですが笑えますよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

015

あれ~居ない!と思うとすぐ2階に行ってしまいます。

ビームannoy出して恐~~~い。

016

呼んでもシカトです。


017

上は誰も居ないからおいで~~~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてこのマメはなんだと思いますか?


021

知り合いの人がこれ持って行って、とザル一杯くらいのぬかごをくれました。

ぬかご・・・知ってますか?

長いもの木になる子供です。

前から知ってはいましたが食べた事がなく適当に油であげて塩を振って食べてみました。

山芋ですからちょっとヌルヌルして美味しかったです。・・と言っても

う~ん 美味しい!とまではいかないですが・・・・

炊き込んでぬかごご飯もいいみたいですが皆さんは食べた事ありますか?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

« 頭大丈夫かな? | トップページ | シンボルツリー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

新しいおうちがだんだん片付いていきていいですね。
でもレオくんにはどきどきの毎日なのですね。
ちょっとかわいそうだけど笑えますっていうの
いいですね〜。
(想像してかわいい〜)

むかごご飯って一度だけ食べたことありますよ!
めずらしいですよね〜。

猫は家につく、と言われていますものね。
引っ越しして、ちょっと目を放すと元の家に戻ろうとして出て行ってしまうことがあるとも。
レオ君も早く落ち着いてくれるとよいですねぇ。
階段があって楽しいよ。

ぬかご、我が家の辺りでは「むかご」と言います。
フライパンで炒って塩ふって食べると美味しいですよね♪

こちらも今朝は肌寒く毛布が欲しかったですが
リビングかなり片付きましたね、疲れないでね

大切な木や花は持って来たいとおもう気持ち
わかります、再起してくれたらいいね

レオくんしばらくはこんな感じでしょうね
あまりひどいようなら猫が好むフェロモンの
電気蚊取みたいのが病院にありますから
それを使うのもいいかも
うちはかんちゃん達に使ってました
http://catman.moo.jp/feliway/

引越しお疲れ様です
レオくんはまだまだなれないんでしょうね
でも時間が経てば、いつものレオくんに
戻ってくれるでしょう
いっぱい探検するところがあって、実は楽しんでるのかも?(笑)

ぬかご知ってますよ
でも食べたことないかも??
お二人のコメント読んでると、美味しくないのかな?(笑)
じゃ~食べてみるのもやめとこう(*≧m≦*)

ほんと寒くなりましたね~
引っ越しはとりあえず一段落ですか~?
リビングも家具が入れば、いい感じになるんでしょうね~楽しみ!!
レオ兄さんがひっそりテーブルの上にいますね~
まだまだ、家に慣れないんでしょうか?
ま、そのうち慣れればその階段もスゴイスピードで駆け上がる事でしょう。
うちの階段やフローリングは傷だらけです・・・(^_^;)

ぬかご・・・もちろん知ってますよ~!!
うちド田舎なので、食べたこともあります・・・でも、最近は滅多に見ませんね~
ぬかごマニアはいますが、そんなにスッゲー美味しい物でもないし・・・(笑)

無事にお引っ越しを済ませられたのですね。
お疲れさまでした。
レオ君も慣れるまで大変そうですね^^;

むかご…こちらではそう言ってます。
なんとも奇遇な~~ むかご食べたばっかりでした。
うちでも長芋を作ったので。
油であげて塩を振って…確かに不味くはないんですけど
特に美味いってほどでもなかったです^^;
今度UPしようかと思っていたところなんですよ~~~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57442589

この記事へのトラックバック一覧です: レオ君は引きこもり猫:

« 頭大丈夫かな? | トップページ | シンボルツリー »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ