« 2014年10月7日 | トップページ | 2014年10月10日 »

2014年10月9日の記事

2014年10月 9日 (木)

月と花?

午前中は歯医者予約してたので行ってきました。sweat01sad

引っ越してだいぶ遠くなってしまったけれど行き付けの所がいいのよね。

帰り息子の所に寄って孫ちゃん(お姉ちゃん)の誕生日birthday近いからプレゼントついでに置いてきちゃった。present

昨日買い物ついでに可愛いパーカーとヒラヒラスカート買っておいたの。

気に入ってくれるかな?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そうそうレオ君にも買ったの。

皆さんのお家でよくみる丸い爪とぎ。

入ってくれましたよ~

Dscn7606
             スッポリ


そして今夜は三年振りの皆既月食でした。

Dscn7587

気が付いたら少し欠けだしていました。

Dscn7589

Dscn7595


Dscn7598_2

二階の窓から写していたらレオ君も来ていました。

Dscn7600


Dscn7601

ここまで見てきたのですが近所の奥様二人が道路に出てみていたのでレオママも挨拶がてら出て行きついでに家に呼んじゃいました。

そんな訳で月はここまでしか見られなくなりました。


Fscn7608

だいぶ話に花が咲き、お帰りになった頃にはこんな状態でした。

終わって普通の月だよね。


Dscn7609

綺麗な月ですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からは庭いじりをしました。



Dscn7571

昨日姉が使っていない鉢をたくさん持ってきてくれました。

白菜がはみ出してます。


Dscn7574

所狭しとやってるでしょう・・


Dscn7576

ついでに庭も耕して球根を植えようと頑張りました。

大きな石や太い根っ子や芝の根ががっちり埋まっていて本当に大変でした。

Dscn7577

すごい適当なんですよ。


Dscn7573

ビオラも40本買ってきたので植えました。

Dscn7578

これから寒くなるのでこのままでは駄目だよね~

なんとかせねば!

Dscn7569


           レオ君も家の中から見物です。

ママ~早く終わりにして

一人で居るの淋しいよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« 2014年10月7日 | トップページ | 2014年10月10日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ