« 2014年10月14日 | トップページ | 2014年10月17日 »

2014年10月15日の記事

2014年10月15日 (水)

福島の旅

引越しなどで最近は出かけていなかったのでたまには出かけようと言う事になり今日は早起きをして福島方面にドライブしてきました。

5時起きして6時過ぎに出発!dash


常磐自動車道をビュ~ン!rvcar

筑波山がクッキリ。

Dscn7702

天気は上々、朝日がまぶしい~sun


Dscn7712

茨城あたりはまだ紅葉はしていないが草が赤くなって居る所があった。(ここだけ)


Dscn7713

パーキングで一休み。parkingtoilet


Dscn7715

地域限定商品(何も買わなかったです)

Dscn7717

本当に素晴らしい天気です。


Dscn7721

遠くに山波が見えてきました。


Dscn7730

会津磐梯山です。

五色沼に向かいます。


Dscn7732

高校駅伝の為遠回りさせられました。


Dscn7733



Dscn7735



Dscn7738


稲刈が終わった田んぼ

Dscn7746_2

五色沼にて・・・(凄い格好でお恥ずかしい・・・)

サングラスとマスクはいたずら書きですからね~


Dscn7741

これでも台風の後で水がにごっていました。


Dscn7751


Dscn7750

美しい沼でした。

次に向かったのは桧原湖と言う湖です。

Dscn7755

レストランからの眺めです。

Dscn7759

まずは腹ごしらえ。

その後遊覧船に乗り湖を一周しました。

Dscn7765

Dscn7772

Dscn7792


Dscn7793


Dscn7804

太陽の向きによって紅葉が華やかに見えたりどんより見えたりしてます。

とても寒くて震えてしまいましたが船の中は暖かくて二人でウツラウツラ居眠りしてしまいました。


Dscn7809

船の窓から・・・ちょっと良い感じでしょう。


Dscn7812

そして次に向かったのは・・・・


Dscn7817


Dscn7821

曲がりくねった磐梯吾妻スカイラインをどんどん登って・・・

磐梯朝日国立公園の浄土平に到着。

Dscn7824

もくもくと上がる白煙に噴火するんじゃないかと言う恐怖を感じました。

Dscn7826

爆発したら一貫の終わりでしょう。

Dscn7827

吾妻小富士と言われる噴火口に上ることができますが私達は寒くて行きませんでした。

ここでの気温は4℃でした。(ダウンジャケット持って行って正解でした。)

Dscn7828


Dscn7829

大好きなくるみゆべしを買いました。

Dscn7830

美しい紅葉を見ながら山を下ります。


Dscn7835



Dscn7839



Dscn7843



Dscn7851



Dscn7852

高速に乗る頃には夕焼けが美しかった~

茨城あたりまで来たら凄い雨になっていました。

今回の福島は雨には全く降られなくて良かったです。

でもさすがに夕方の寒さは身にしみました。


Dscn7855

今回のお土産はこんな感じ。


Dscn7857

そしてガラクタコレクションに仲間入りの起き上がりこぼしと牛の角で出来てるふくろうの置物です。

Dscn7861

ちょっとレオ君何してるの?

やめて~

Dscn7862

牛の角で出来てるからか夢中でかじりだしたのでビックリ!

一日で走った距離は800キロ弱だそうです。

パパさんお疲れ様でした。

レオママは横で食っちゃ寝、食っちゃ寝で何キロ太った事か・・・pig

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

« 2014年10月14日 | トップページ | 2014年10月17日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ