« 福島の旅 | トップページ | 寒い朝と暑い昼間 »

2014年10月17日 (金)

恐る恐る・・

今日は仕事は一時間の早上がりだったので帰りにホームセンターに寄ってきました。dash

園芸コーナーに行って鉢と土と花と虫よけ網などを買い込んできました。

家につくと奴が・・・(レオ君ですよ)cat

外に出たい、出たいアピールが凄いのでリードを付けて出してみました。

Dscn7864

恐る恐る出てきました。

Dscn7865

突然ゴロン・・・・気持ちいい~


Dscn7866

でもそれ以上は行きたくないよ!


Dscn7867

その時門を閉めようとして大きな音がしたとたんパニクッて

大暴れ・・・

あわてて抱っこしてお家の中に入れました。

もう出してあげないからね~(ビビリが・・・)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


Dscn7868

白菜が鳥か虫に食われて穴だらけになりそうです。

Dscn7869

生春巻きではありませんよ。

網が短過ぎて上手に掛けられませんでした。

失敗して学ぶんですよ。(ウン!)


Dscn7870

裏庭はこんな感じですが玄関のほうも鉢だらけになりそう。


Dscn7871

外パニックのあとは家の中でママを監視してました。

そこに居るのが一番なのよ。


Dscn7872

夜ソファーでテレビを見ていたら初めてソファーに乗ってきました。


Dscn7875

ひざ掛けをかけてあげたら気持ちよさそうにスヤスヤです。

赤ちゃんみたいでかわいい~~heart04

Dscn7876


完全に爆睡です。(´△`)Zzzz・・・。o○

にほんブログ村 猫ブログへ

« 福島の旅 | トップページ | 寒い朝と暑い昼間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

mo-mo-hairさんへ

こんばんは。

レオ君毎日、毎日外に行きたくて頑張ってたのにイザ出してみたら恐くてあわてて家の中に駆け込んでしまいました。
その後は玄関の所から下りようともしなくなりました。
こちらはホットしましたがねm9(^Д^)プギャー

今どんな庭をつくろうか芝を剥がしたり思案中です。
時間かかっても素敵な庭にしたいんですよね。

ままこさんへ

こんばんは。
寒くなりましたね。
寒くなると紅葉が一段と美しさを増しますね。
どちらに行ってきたのかな?
関西方面でしょうか?
これからの京都とかも素敵ですしね。
更新楽しみにしてますね。

そうなんです。
レオはビビリなんです。
笑っちゃうくらいビクビクなんですよ。
犬みたいにリード付けて散歩できたら楽しいのにね~

テトママさんへ

こんばんは。
寒くなりましたね。
相変わらず忙しい毎日ですね。
自分の事だけでも一杯なのにご両親の世話もあり本当に大変ですね。
御身体気をつけてくださいね。

ここ数日寒くなってきたのでめずらしくレオもこんな可愛い姿してくれました。
でも冬でも寒くない毛皮着てるからなかなか布団には来てくれないですね。

ミタ子さんへ

ここに越してきてから凄いビビリになっちゃったんです。
今までは3階でしたから直接地面とか動く物見えてなかったでしょう。
所がここにきてガラス越に外が見えて誰かが通ったり聞いた事のない音がしたりするたび飛び上がってパニックになってるんですよ。
興味半分、恐いの半分みたいです。

このモチーフのカバーは何年もかかって暇な時に作ってたんです。
前は編み物ばかりしてたので半端毛糸一杯あってもったいないから作ったんですが結局コタツカバーには小さいし毛布には重いし使い道あんまりないんですよ。
ソファーにひくと暖かいから置いてみました。

pochikoさんへ

こんばんは。
葉物はすぐに青虫がつきますよね。
でも今回葉の後ろも見ましたが虫はいなかったんです。
庭とかにすずめやヒヨドリがうるさいくらい来るんですよ。
たぶん鳥に食いちぎられたんだと思います。

え~~pochikoさんのブログ又嫌なの載せたんですか?じゃぁ今回はパスしちゃおうかな!
ごめんね。

ふんわり猫さんへ

こんばんは。

リードがピンクなのにはわけがあるんですよ。
最初に家に来た時は女の子と言われてきたんです。
名前はチャコでした。
だからお家もヒモもみんな女の子用をそろえたんです。
でも避妊手術しようとお願いした前の日何気に玉ちゃんが付いてる事に気が付き急遽去勢になったんです。
可愛いチャコちゃんからハナちゃんになって男の子と判明してレオとつけたんですよ。
すごいでしょう。

サンタちゃん触られるの嫌なのに無理に触られるのは嫌だよね。
犬だからいいんだ・・・と言う考えはたぶん犬とか動物を飼った事がない子なのでしょうね。
優しい子に育てるには動物を飼うのがいいと思いますよね。
弱いものを可愛がる気持ち育ちますよ。
ちょっとかわいそうな子でしたね。

でも狼って面白いね。
ふんわりさんらしいお話にちょっと笑っちゃいました。

しげりんさんへ

こんばんは。

レオ君も寝てる時は可愛いんですよ。
起きてる時はいつも怒ってるみたいに恐い顔なんですが・・( ´艸`)プププ

紅葉の季節になりましたね。
何処に行っても美しい景色に出会えそうですよ。
意外と近くの公園なんかでもハナミズキが真っ赤に紅葉して赤い実を付けていたり綺麗ですから~

でもドライブしながら見るのが楽しいのかもね。

ねこまんまさんへ

こんばんは。
クラッチ踏むの知ってるって事は免許取りにいった時はミッションですね。
年が・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

レオ君あんなに外行きたくて隙あらば・・みたいだったのに外でパニくってか玄関にあまり来なくなりました。m9(^Д^)プギャー

よかった~

ここ数日で急に寒くなりましたね。
レオママ今日は仕事行くのに肌着来て長袖のTシャツ着てエプロンしてダウンベストきて行ったらなんと真夏と同じ半そでTシャツに短いパンツの子が何人も居てビックリ。
年の差がハッキリ出てました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ププ〜〜〜レオくん!お外出てみたかったのにね〜〜( ´艸`)プププ
ごろんまではよかったけどね♡
あ〜〜〜かわいい!!!!!!!!!!!!
レオママさんのお家のそばを通る方は気分が晴れやかになるでしょうね〜♪
わたしもお花好きのお家を通るときは気分がはずんでますもん♪♪

レオ君、外が怖いんだね。
その方が脱出しなくていいかも。

白菜春巻き、これで虫が付かなくて
収穫が楽しみですね。

福島の紅葉綺麗ですね。
私は真逆のところへ行ってました~(後日ブログに)

朝晩は冷え込むようになりましたね~?
昨日、今日は案内所・・・日中は開けてましたが
さすがに冷えてきて、足元のヒーターもつけて戸も閉めて
コンクリートの床なので冷える、と思い今日はレッグウオーマーまで履いて
5時に終わったら父の病院に寄って
バッハの伴奏のコーラス練習に行かなくては・・・

↑!寝ているレオ君!
ちょーーーーーーー!!!!!!可愛いっすぅ~
テトにも似てるぅ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
寝るとゴールデンの顔って似るのかしら??
ビビってるレオ君も可愛いけど!?
寝てる猫は起こしたくなる?ならない?
ぶちゅぅぅぅ~~!ってしちゃいますぅ~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あらぁ~、レオ君お外怖いのかなぁ^m^
ビビりのレオ君も、かわいい~。

すやすや眠るレオ君の下にあるモチーフつなぎ、レオママさんの
手づくりですよね。
きれいで温かそう。
レオ君も気持ちいいんだよね。

白菜、無事収穫出来ますように!

レオ君初お外ですか。
うふふ、怖々感が良く分りますよ。
やっぱり レオ君はお家の中で
ママさんが野菜作りしてるのを見てた方が良さそうですね^m^
白菜の穴は青虫ではないでしょうか。
除去しないと、ますます穴ぼこだらけになりますよ~~

あ、ママさん青虫は大の苦手でしたね^^;
私のとこには来ない方が良いみたいです。
アゲハの幼虫アップしましたm(__)m

こんばんは、レオママさん!

レオ君、ピンクのリードが可愛いですね、
良くお似合いですよ♬
ちょっとの時間でも
お散歩ができて良かったね、レオ君!!

お散歩と言えば、
数日前サンタとお散歩をしていた時に
小学生低学年くらいの男の子が
嫌がるサンタをしつこく触ろうとしてきたので
”自分が嫌な事は誰にもしてはいけないからね”って
お話をしました。
するとその子は
”人じゃないもん。犬だからいいんだもん”って言ったんです。
びっくりして思わずその子に言ってしまいました。

”この子、犬に見えるけどおおかみだからね。
怒ると怖いんだから~”って。

慌てて逃げて行ったあの男の子、
優しい子に育ってくれれば良いのになぁ・・って
切に思っています。

関係ないお話でごめんなさい!!

レオ君、リードは平気なんですね。
前にみゆきちゃんに着けた時固まって動かなくなりました^^;
箱入り息子のレオ君だからお外は怖かったのかな?
やっぱりお家の中が1番いいよね♪
ソファーで爆睡してるレオ君が赤ちゃんみたいで可愛すぎる~❤

お庭、お花がいっぱいですね~ヽ(´▽`)/
春になったらもっとキレイになるかもですね~!!

福島へ日帰り旅行したんですね。
紅葉も始まってきましたね^^
私も観に行こうかな~♪

そうなんですよね~レオくんたちは外の寒さや危険がいっぱいなことを知らないんですよね~!!
たぶん、うちの奴らもビビリなので、物音がしたらすぐ家に駆けこむと思います(笑)

お庭がずいぶん賑やかできれいになりましたね~
そのネット見て思いだしました、昔アパートだった頃、ベランダで大粒イチゴなるものを栽培するのに鳥に食べられなうように透明ごみ袋と針金でプランターにビニールハウスもどきを作ったことありました~ま、その努力の成果は大粒イチゴ3粒でしたけどね~(笑)

寒くなりましたね~毎朝、どんどん布団から出たくなくなってくるんですよね~
レオ兄さん、気持ちよさそ~~

追伸:私の愛車は軽トラではありませんよ~
    オートマに慣れきってる今、軽トラに乗ろうものなら・・・
    クラッチを踏む左足がきっと、つっちゃいます~~~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57700132

この記事へのトラックバック一覧です: 恐る恐る・・:

« 福島の旅 | トップページ | 寒い朝と暑い昼間 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ