« 無残なサンセベリア | トップページ | レオが怒った。 »

2014年10月28日 (火)

最近思う事

今日は早出と残業をしてきました。scissors

最近、ここに越してきて落ち着いたら急に淋しさが湧いてきちゃって困っています。

家に一人でいると静かで話す人もいないし庭の手入れと言ってもそれ程する事もなく仕方なく小さい草を抜いたりはしていますがやはり淋しいんです。

だから出来るだけ会社にいたほうが気分が晴れるんです。

ここが終の棲家になるのにどうしよう・・・

はやく馴れなくちゃ。

Dscn8057

僕はもう馴れたよ。


Dscn8056_2

二階に上がるの楽しいんだ~

いいね~

Dscn8064_2

昨日は午後からパパさんは会社です。

レオママは息子の畑で芋ほりだと言うので前の日から手伝いに行こうと思いおやつを買ったり準備していました。

息子に何時からやるのか電話したら 今日は昔の上司家族やら子供達の友達家族がいっぱい来るんだけど~~・・・

それって来るな!って事かい。

なんだか一気に気分落ち込みです。

ハイ行きませんよ!てなことで暇な半日を過す事になりました。

何人かの友達に電話するも日曜日は皆家族で過ごす日ですからなかなか誰も来てくれません。

でもやっと一人旦那をほって置いて夕方から遊びにきてくれました。

彼女は花が大好きで家に来るときは必ず庭の花を摘んできてくれます。

今回は菊を摘んできてくれました。

ここに越してきて良いこともたくさんありますがやはり馴れない環境ですので淋しくて辛い事もあります。

一番淋しいのは気軽に孫達の顔が見られなくなった事でしょうね。

その為に日曜日の仕事辞めたのですが向こうは向こうでいろいろ都合もあるしなかなか会う事も出来ないみたいですね。

ちょっと来るには遠過ぎたみたいです。(ショボ~~ン)

こんな時レオ君がしゃべれたらいいのにな~

レオママ 独り事いってるしボケてきたみたいだよ。

Dscn8065

僕に多くを求めないでくださいね。

Dscn8063

僕は寝るのが仕事なんで・・・(ウツラウツラ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここの町はとある大学の隣にあります。

我家は大学の正門から本当に近いのですが学生達の生活圏ではないので家の周りでまず会うことはないのです。

引っ越した時期はなんでこんなに学生が居ないのかな~と思っていましたが10月1日になったとたん学校近くには学生があふれ出しました。

そうです。

夏休みだったんですね。

近くに大きな寮があるのでみんな帰って来たみたいでした。

と言っても周りには若者が集まるようなお店もないので静かなのです。

来月は大学の学園祭があるので覗いてみようと思ってます。

静かだけが取り得のわが町です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ




« 無残なサンセベリア | トップページ | レオが怒った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオママさんの寂しさ、伝わってくるようです。
もう少し孫ちゃん(お姉ちゃん)が大きくなったら
夏休みとか、冬休みとか、泊りがけでくるように
なるんじゃないかなぁ?
私は、母方の実家に幼稚園の頃から預けられ?てまして
それがとっても良い思い出です。
大阪の娘さんも、もっと頻繁に来てくれたらいいのにね。
せっかくお部屋増量して待ってるんだし。^^
季節もあるかもしれませんね。
日暮れも早くなるし、近所の人達も外で立ち話、ってなくなるだろうし。
レオママさんのお宅で、お鍋パーティとか企画してみたら?
レオママさん、お友達多いし、これから年末年始にかけて
頻繁に集う機会が増えるし。

引越しの忙しさから開放されて、
ご自分を見つめる時間が出来たのですね。

子供が大きくなって、あの騒々しい日々が懐かしくなる、
まさに私です。
「一人になりたい」と思い続けた事が、現実になり
寂しいものです。

私達の年代って、皆そうだと思います。
レオママさんだけでないからね。

でも、お花持って来てくれる友人が居るなんて
素敵ですね。

ネコさんがしゃべったら良いですよね~
私はちょっと手を引いて欲しいとか リモコン撮ってくれたらな~
なんて思いながら過ごしています。
レオママさん お友達とかも多いから 一人が寂しいんでしょうね。
今を乗り切れば そんなこともあったよね~って
笑い話です。こういう時はお仕事がんばるのが一番!!だと思います(*^ー゚)

こんにちは。
静かって、結局、平和で、良いですよね。^^
私たちの家の近所も静かな方です。そういえば、数年前、思春期の男の子のいる家族が引っ越してきたのです。引っ越してきた当初は夜も男の子が友だちを呼んできて騒いだり、バイクの爆音をさせたりして、ほんとう、こっちは、びっくりしました。現在、その男の子は、定職が見つからないらしく、ずいぶんおとなしく暮らしているので、うるさいことがそれほどなくなりました。

しゃべる壺?(笑)
お~~~ねこまんまさんが引っ越す??
それは良い案かも??

なんだか気持ちわかりますよ
慣れないから余計なんでしょうね
でもお孫ちゃんとあまり会えないのはほんとさみしいかも?

ほんとレオくんとお話できたら~どんなに良いでしょ?
私も毎日お子達と話してますよん
頑張りましょう
みんにゃがついてるよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

今のレオママさんの気持ち少し分かるような気がします
落ち着いて来ると以前の家のご近所さんが懐かしく
思ったり、新しいご近所さんとどういうふうに付き合ったら
いいのか悩んだ事ありましたが、これも時間が解決
してくれますよ

どんな人でもこんな気持になるんじゃないかしら?
私も半年経って毎日のペースも決まってきたし
レオママさんのような気持ちにはならなくなりました
大丈夫ですよー

そうですかあ…急にひとりぼっちは寂しいですよね。
誰かと話してないと、つい独り言が多くなってるのに気付いたり
レオ君がいるじゃないですかあ~~とか言っても
違うんですよね~
お孫ちゃんと会えるのも遠くなってしまうと
なかなか会えなくて、寂しさ倍増ですね。
まあ、少しずつ慣れるしかないのでしょうね。
この際ですので読書に親しむとか
ロビ君2号を作ってみるとか…だめ??

レオくん、新しいお家に慣れてくれてよかったですねhappy01
そっか~、お孫さん達のお家とは、遠くなっちゃったんですね。
ご近所さんにお花好きや猫好きの、話が合う人がいればいいのかもしれませんが…。
今の大学って9月まで夏休みなんですね~。
そんなに長く休んで何をしてるのかしら。
新学期が始まって、少しは賑やかになるといいですねhappy01

だから~~
私に住所教えてくれたら、淋しくなくなる壺送りますから~m9(^Д^)プギャー

完全に引越しブルーですね・・・。引越しするまではワクワクドキドキ・・・それが一段落したら、残るのは脱力感と慣れない環境・・・。
ま、ご近所で友達作るか隣の空き家に私が引っ越すかですね・・・ええーーー!!

レオ君がしゃべれたらいいのにね~
うちも3にゃんに向かってマシンガントークしますが・・・猫の耳に念仏でございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57808188

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思う事:

« 無残なサンセベリア | トップページ | レオが怒った。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ