« お気に入り | トップページ | 勝手な思い。 »

2014年10月10日 (金)

嵐の前の静けさか?

休みの日は朝からレオ君とのんびり日向ぼっこです。

Dscn7644

出窓から朝日がワ~~~と差し込むので本当は眩しくて困ってるんです。

Dscn7643


レオ君はこの爪とぎがいやに気に入ったようで夜もここで一人で寝ているみたい。(パパさんが夜中に帰ったら寝てたって・・・)


Dscn7641

オッピラキで大事な所も日光消毒(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn7642

ブファブファ・・

Dscn7650

今日はレオ君にとって幸せな日になりました。

ちょっと汚いですがレオママの部屋からでるベランダに出したら嬉しくてゴロンゴロンやっていましたが何時間も一人でいる事ができました。

どこかに逃げて行っちゃうかと心配でいましたが一人にしても何処にも行かない事がわかりました。

これで前みたいにベランダで寝たり出来るね。

良かったね。


Dscn7645

昼間は庭の草取りしたり掃除したりしながらのんびり過ごしました。

今日はパパさんも休みだったので久しぶりに豚汁なんか作ったり夕飯の支度しました。

これが普通の生活なのにやけに懐かしい。

ふと外を見ると空が本当にマッ赤で思わず二階に駆け上がり写真写しました。

Dscn7647

こんなに赤い空はめったにないでしょう。

美しくてしばらく動けなかったよ。

やっぱり嵐の前の静けさなのかな?


にほんブログ村 猫ブログへ

« お気に入り | トップページ | 勝手な思い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iomocaさんへ

こんばんは。
本当に茜空と言うのでしょうか?
綺麗でしたよ。

ニュースでやっていましたが大きな台風が来る前は水蒸気がおおくなりその関係で真っ赤になると。
大きな台風がくる前触れだったなんていくら綺麗でもいやですよね。
恐い恐い。

レオ君今日もベランダで寝てましたよ。

綺麗な夕焼けですね~
うちの方はこんなに綺麗なのは見えなかったです
残念
嵐の前の静けさなのかな???
今度はさらっとすぎていってほしいですね

レオくん!ベランダも気持ちよくてよかったね

mo-mo-heilさんへ

こんばんは。

東京でしたらこの赤い空は見えたはずですが夕方の忙しい時間に空見てることないものね。

レオママはなんだか夕方には必ず空を見てしまうんです。
それと寝る前とか。

空が大好きなんです。
毎日いろんな顔を見せてくれるからね。

レオ君は朝日が大好きみたいです。
これからはもっといいかもね。
寒くなるし・・・

チャチャママさんへ

こんばんは。
やはり見ましたか?
真っ赤な空。
本当に短時間でしたがね。
見てる間に薄く暗くなってしまいましたが。

大きな台風がくるときになるらしいですよ。
どんだけ大きいのか今から恐ろしいですね。

丸い爪とぎレオ君は相当気に入ったみたいです。
一人で居間でポツンとここで寝てるんですから。
最近レオママの部屋にも来てくれなくなりました。
淋しい~~

こももさんへ

こんばんは。
この街は出来て17~8年経つらしいのですが当時は4~5千万したらしいです。
高いところでは7千万くらいしたみたいですよ。
でも今は交通の便は悪いし近くにスーパーはないし今や買う人は居ないしなかなか売れないみたいで空き家も何件もあります。

なんでこんな不便な所かったのかしら~なんて思ってます。
もう少し年をとって車運転できなくなったら何処もいけないわ~

環境はいいですがね。

昨日の夕日は本当に燃えるような赤でした。
大きな台風が来る前触れなんですって。
コワ~~~。bearing

グリグリさんへ

こんばんは。
関西は赤くならなかったんですか?
ニュースで東京の空が真っ赤になったと何度も写してましたがね。
恐いくらいの赤でした。
レオママ見たことはないですが空襲で東京が燃えてる時も空が真っ赤になって見えたとよく両親が言ってましたがそんな感じかも。(古過ぎでした・・・あははは)

前からベランダが大好きで夜も窓を少し開けて寝てましたが一人で外で気持ちよさそうに寝てました。
一度も居なくなった事がなかったので安心してましたね。

こちらに来ても大丈夫みたいです。( ´_ゝ`)フーン

レオ君のお腹に顔をうずめたら大変な事になりますよ。
臭いし顔中流血ですよ。(引っかかれますから~)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねこまんまさんへ

こんばんは。

レオママ地方も快晴で気持ちのいい一日でした。でも仕事中はムシムシして汗ずっとかいてました。

レオ君ベランダ本当に好きなんですよね。
最近は外にも出たがって玄関とかでニャーニヤーやるんで気をつけないと。
たまに抱っこして外に出てやるとジーとそと見てますよ。
今まで3階だったから地上に立つ事が無かったんで最初は動く物を見るたびウ~~~と唸っていましたが最近はなれたみたい。

pochikoさんへ

こんばんは。
今週も台風が来たら運動会とか予定してる学校とか困るでしょうね。
嫌な季節ですね。
これで次は秋の長雨で毎日シトシトシトシト・・・ですからね。

こうして毎年寒くなるんですね。

太陽が恋しくなるんですね。

しげりんさんへ

こんばんは。
どんだけ気に入ったの?て言うくらい入ってますよ。
猫鍋って昔流行ったけれどそんな感じでスッポリ寝てますよ。

太陽に光は暖かいからこれから寒くなる朝とかは気持ちいいかもね~
もっとオッピラキみられるかも・・・( ´艸`)プププ

そうなんですよ。
毛が長いから大事な所は全く見えません。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でもすぐチッコ臭くなるんですよ。(;´д`)トホホ…

本当に綺麗でしたよ。
テレビのニュースでもやってましたが台風が近づくと水蒸気が上がるのでそれに反射して真っ赤になるんだって。
でも相当の大きな台風が来る前にしかここまで赤くならないらしいですよ。
なんだかドキドキしちゃいますよね。
どれほどの大きい台風なのか?

そのキレイな夕焼け見そびれちゃいました〜残念(*≧m≦*)
お日様いっぱい浴びてレオくん幸せだね〜〜♪
日光消毒もできるもんね( ´艸`)プププ

こんばんは

うわぁ~可愛いぃ~レオくんプレゼントの丸い爪とぎに乗ってますね(^^)
使ってくれると嬉しいですよね
ベランダにも出られるようになってレオくんも嬉しいでしょうね

レオママさん、お庭も頑張ってますねぇ~
夕焼け、こちらでも綺麗だったですよ
ほとんど暮れてましたから少しだけ見えました(笑)

昨日はレオンへのお祝いのコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです
これからもよろしくお願いします(^^)

こんにちはです

素敵なお庭のマイホーム
駐車場も広くて良いですね

こちら大阪では買えませんよー
土地の広いお家

昨日の夕日ピンク色で

大きな自然災害が来ないようにといのりましたよー

レオ君かわいい♥

わ〜!ほんっとに真っ赤ですね!
あれ?昨日はうちのあたり(関西)では普通だったような〜。
見逃しただけなのか???

レオ君はベランダから逃げ出したりしないんですね。
おりこうさんですね。
それにいっぱい日光浴して
ああ〜!日光浴したあとのレオくんのおなかに
もふもふって顔をうずめたい〜。

ほんとに台風来るの~?って思うくらい、ねこまんま地方は本日快晴です!!
でも明日からは雨の予報です・・・。

レオ兄さん・・・『ベランダ猫』復活ですね~!!
あんなに好きだったベランダに出られなくなって淋しかったでしょうね~
でも、今までのベランダでも逃げなかったんだから・・・大丈夫でしょう!!
ただ、外の空気が好きなんでしょうね~

なんかね~ また台風が来て
この三連休はあまり天気は良くないそうです。
嵐の前の静けさってとこでしょうか。
少しでも長く日向ぼっこ楽しんでくっださいね~~

レオ君、すっかりこの爪とぎが気に入ったようですね♪
こんなに気に入って貰えると買って良かった~って思いますね^^

あったかいお日様が入ってレオ君も気持ち良さそうですね~!
大事な所もちゃんとお手入れしてるのね~( ´艸`)プププ
でも、レオ君は毛が長いから見えないよ~(笑)

わ~!真っ赤でキレイな空ですね~☆
3連休中に台風が上陸するみたいですが
どこも大きな被害が出ないといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57636398

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の前の静けさか?:

« お気に入り | トップページ | 勝手な思い。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ