« 台風18号 | トップページ | お気に入り »

2014年10月 9日 (木)

月と花?

午前中は歯医者予約してたので行ってきました。sweat01sad

引っ越してだいぶ遠くなってしまったけれど行き付けの所がいいのよね。

帰り息子の所に寄って孫ちゃん(お姉ちゃん)の誕生日birthday近いからプレゼントついでに置いてきちゃった。present

昨日買い物ついでに可愛いパーカーとヒラヒラスカート買っておいたの。

気に入ってくれるかな?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そうそうレオ君にも買ったの。

皆さんのお家でよくみる丸い爪とぎ。

入ってくれましたよ~

Dscn7606
             スッポリ


そして今夜は三年振りの皆既月食でした。

Dscn7587

気が付いたら少し欠けだしていました。

Dscn7589

Dscn7595


Dscn7598_2

二階の窓から写していたらレオ君も来ていました。

Dscn7600


Dscn7601

ここまで見てきたのですが近所の奥様二人が道路に出てみていたのでレオママも挨拶がてら出て行きついでに家に呼んじゃいました。

そんな訳で月はここまでしか見られなくなりました。


Fscn7608

だいぶ話に花が咲き、お帰りになった頃にはこんな状態でした。

終わって普通の月だよね。


Dscn7609

綺麗な月ですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からは庭いじりをしました。



Dscn7571

昨日姉が使っていない鉢をたくさん持ってきてくれました。

白菜がはみ出してます。


Dscn7574

所狭しとやってるでしょう・・


Dscn7576

ついでに庭も耕して球根を植えようと頑張りました。

大きな石や太い根っ子や芝の根ががっちり埋まっていて本当に大変でした。

Dscn7577

すごい適当なんですよ。


Dscn7573

ビオラも40本買ってきたので植えました。

Dscn7578

これから寒くなるのでこのままでは駄目だよね~

なんとかせねば!

Dscn7569


           レオ君も家の中から見物です。

ママ~早く終わりにして

一人で居るの淋しいよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« 台風18号 | トップページ | お気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chocoさんへ

こんばんは。
皆既月食は世界中で見られたのではないのかな?
テレビで色々な国の月写してたけれど。
日本でも雲がかかって見えなかった・・・とかあったみたいでしたがレオママの家からは本当に良くみえました。
幻想的でかぐや姫になった気分でした。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

庭もプロに頼んだら素敵な庭になるのでしょうがとりあえず自分なりにコツコツ楽しもうと思っています。

本当は洗濯ほしたりしてただのつまらない庭になってます。(ノ∀`) アチャー

ご近所付き合いは大切ですからね~

レオママさん、すごくキレイ、このお月様!
ネットニュースで皆既月食のことは読んだけど
本当にキレイですね~!
そして、まんまるだぁ~!

それにしても、着々とお庭作り、進んでますね!
まるで自分のお家が出来上がっていくかのように
嬉々として読ませてもらってます♪

レオママさん、すごい~!
ご近所の人達と、そんな風に仲間に入っていけるなんて!
尊敬しまーす!

ねこまんまさんへ

こんばんは。

ブロ友さんところでよく見る爪とぎですよね。
使ってくれなかったらどうしようと思っていたら凄く気に入ってくれてほっとしましたよ。
レオが入らないと入ってもレオママには使い道ないしね~
スッポリ座って骨盤矯正とかになるかしら?m9(^Д^)プギャー

レオママの特技は誰とでもすぐ友達になれること・・・?
O型の特長かな?
でも本当はすごい人見知りで恥ずかしがりやなんですよ~( ´_ゝ`)フーン

鉢使ってくださいよ。
花でも野菜でも植えて心に余裕を持って生活・・・いいですよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

イルカねこさんへ

こんばんは。

初めてこんな可愛い爪とぎ買ってあげたのですがすごく気に入ってくれてずっと寝てます。

庭も楽しいのですが何をどう植えたらいいかまだ悩んでいます。
台風で又やられないか心配です。

ミタ子さんへ

こんばんは。
思ったより綺麗にうつりました。
多分レオママのスマホカメラではここまで写せないかも。

月のクレーターまで写るって凄いよね。
39800円のカメラですが。

たまたま写真写してたら横の奥様が道路に出てきちゃってまさかパシャパシャやれなくて仕方なく外にでたんです。
そしたら裏の奥様も出てきて夜なのに二人共大きな声で話するんで気がひけて家に来ませんか?と声を掛けたんです。
でもご近所さんとはこれから死ぬまで付き合わなければならないので上手くやらないとね。
いい人達でよかったです。

庭ね~
これ以上どうにもならないかも~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ままこさんへ

こんばんは。
レオママ老眼なのでカメラの中の月はぼやけてよく見えないんですがカメラがピントと合わせてくれるんですよ。
普通にオート撮影で望遠にしてフラッシュもなく押すだけです。
今のカメラの性能に驚きですよね。

夜は空を見るのが好きなんですよ。
遥か宇宙を夢みてます。(何言ってるんでしょうか?あははは)

庭はもう少し素敵にしようと思っていましたが案外狭くて何も出来ないでいます。

う~~ん、実はこの爪とぎも心惹かれてました・・・(^_^;)

さすが、姉さん!!もう近所の方と仲良しですか~?
私も結構恥ずかしくないタイプですが・・・ねえさんには負けそうです(^_^;)

庭がすごいいい感じになってますね~畑まで作って自給自足ですか?
使わなくなった可愛い鉢が我が家にもたくさんあります~
送りますから、住所おしえて~~~~(笑)

レオくん爪とぎにぴったり。まん丸になってて可愛い~heart01
お月さま綺麗ですね!
かけていく様子がよくわかります。
お庭仕事お疲れ様でしたcafe
お花や野菜が増えて、賑やかになってきましたね~happy01

皆既月食、何て綺麗に撮れてるんでしょう!
ミタ子も写真を撮ろうとしたんだけど、肉眼では欠けてるのが良く見えるのに、
月の光が強いのか、ぼんやりして撮れなかったのぉ。

月食をきっかけに、もう近所の奥様と仲よくなったのね。
レオママさんの人柄だよね。

2階の窓辺は、レオ君にちょうどいいね。
丸い爪とぎも気に入ってくれたみたいだね。

お庭がどう変化して行くのか、楽しみだゎ(o^-^o)

わぁ、綺麗に見えましたね~~♪
写真素晴らしい。

私は見れなかったです。
帰りも遅かったし、雲も出ていました。
レオママさんの写真で満足です(^^)

お庭は着々と完成に向かってますね。
それは痩せますねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57618451

この記事へのトラックバック一覧です: 月と花?:

« 台風18号 | トップページ | お気に入り »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ