« 孫のお楽しみ会(お遊戯会) | トップページ | 月と花? »

2014年10月 7日 (火)

台風18号

昨日からの雨に加え雨と風が吹きつける凄い朝でした。typhoon

市からの避難勧告の伝言が携帯に何度も送信され会社でも一斉に鳴り響きちょっと心配でしたが昼過ぎには台風一過のすがすがしい天気になりました。sun

各地で大きな被害が出てるようです。

行方不明の方も居るようですし大変な台風でしたね。

息子の畑も多分湖のようになっているのだろうな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一時間の残業して帰り道の駅で買い物してきました。

いつもは梨は決まった所で買うのですがたまには地元のも買ってみようと買いました。

さっそく剥いて食べてみたのですが余りの不味さに吐き出して残りも申し訳ないですが捨てました。

包丁が入らないほど硬いしなかは甘味も水分もなくガリガリなんです。

やはりレオママがいつも行く所の梨は美味しいんだと改めて思いました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn7492

引き出しの掃除を始めるといつの間にかスッポリ。


Dscn7493

あの~すみません。


Dscn7494

早く終わりにしたいんですが・・・


Dscn7495

エッ?

僕の箱じゃないの?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

« 孫のお楽しみ会(お遊戯会) | トップページ | 月と花? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ

こんばんは。
今回の台風は恐いくらいの雨と風でしたがなんとか無事に行ってくれました。
でも又19号が来てるとか?

息子の畑はまだ見てないんですよ。
本人にも聞くチャンスなくて。
少し遠くなってしまい会う機会もぐ~んと減りました。

ちょっと淋しいかな?

梨・・・悔しいからいつもの所に買いにいきました。
やっぱり美味しいわ~

台風の影響がなくて良かったですね。
息子さんの方はどうでしたか?

梨…ハズレ引いちゃいましたね(~_~;)
せっかくの梨、なんか面白くないですよね。
ガッカリでしたね。

きいろひわさんへ

こんばんはnight

梨の当たり外れはあると思いますがいつも買うところははずれがないんですよ。

甘くて水水しくて本当に美味しいんですよ。

台風の影響は特になかったですが庭の鉢が少し倒れたりしただけです。

次もきてるらしいですが今回みたいに観測史上とかなるのかな?

yukiさんへ

こんばんはnight

台風の直接被害はなかったですがあの雨と風にはビクビクしていました。

もう来なくていいから~と雲に頼んでおきたいね。

梨は皆同じだと思ったら大間違いですね。
作る人の腕の違いがでると思います。
今日はいつもの果樹園によりニッコリとアキズキと言う品種の梨を買ってきましたがやはり前々甘みが違ってました。
値段は大きいの3個で500円なのでそれほど高くはないですよ。

テトママさんへ

こんばんはnight

え~やっぱりテトママさんも梨アレルギーなの。
家のお姉ちゃんも長男もそうなんですよ。
数年前急になったらしいです。

可愛そうに・・・

テト君もシタンちゃんもそういえばいつも緑の箱に入ってますよね。
気持ちよさそうだものね。

テトママさんの所は台風大丈夫だったんですね。
よかったですよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

cocomamaさんへ

こんばんはnight

台風一過ですがすがしい空でしたね。

今日の空は天高く・・・って感じでずっと見ていたいくらいでした。

今日は姉と姪が来たので近くの大型スーパーの観覧車乗ったのですがお客は私達3人だけで誰も乗っていなかったんですが遠くまで見えて本当に気持ちよかったですよ。

引き出しは何処の子も大好きですよね。
なんでなんだろうね?

チャチャママさんへ

こんばんは!
台風が一番酷い時間に出勤だったので車から降りて100mくらい歩くんだけれどそこでみんなビショビショになってしまうんですよ。
レオママ用心して長靴履いていきました。
勿論運動靴持参ですが。

午後は暑くてみんな大汗流して仕事してました。
クーラーも23度設定でしたがそれでも汗がとまらなかったです。

暑いのも、寒いのも雨も風も本当に適当にお願いしたいですよね。

ねこまんまさんへ

こんばんわ~
台風の直接的被害はなかったのですが雨風が凄くてゴーゴーと音が聞こえて本当に心配しました。
でもお昼頃には雨も風も小さくなっていたので本当にホットしましたよ。

レオ君はキッチリ箱入りですわ~
一度は試さないと気がすまないらしいですよ。m9(^Д^)プギャー

こんばんは。
台風、凄かったようですね。
実家の雨戸には、近所の木の折れた枝が何本も飛ばされてきて、当たったそうです。
梨、なかなかすごい外れを当ててしまいました…残念でしたね。(ノд・。)
レオ君、うまく引き出しにおさまっていますね。あつらえたみたいですよ。ヽ(´▽`)/

こんばんはhappy01
台風また来てますね。
何事もなく過ぎ去って欲しいものですね。

果物、美味しくないのに当たると本当に哀しくなっちゃいますよね。
やっぱり値段に比例してるんでしょうかね(;ω;)

レオくん、良い箱見つけたね(^v^)

レオママちゃんちは台風の影響、雨風、あったのね~
こちらは「え?」って「もう?晴れたし・・」って
家の周りも実家もそんなではなかったの~

梨!まずいのは!まずい!大根か?ってね?
美味しいのは梨ではなく「有りの実」とよびたい・・・ね?
ってか、私、もう何年も前から口腔アレルギーで食べられないけど(^_^;)

レオ君!引き出し!テトの入ってるグリーンの箱もイケアの引き出しパーツなの…
絶対!「僕のベッド!」って思ってるね~?可愛いっす(*^-^)

関東は大雨に冠水凄かったみたいですね。
被害がなくって何よりです。
私の会社は 川が近いので増水が怖いのだけど最近は氾濫していないそう。

そうそう 引き出しとか整理しようと思うとね~
可愛いんだけど 困りますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんにちは

昨日の台風は本当に凄かったですよね
レオママさん、お仕事に行ったんですか?
凄くなかったですか雨・・・
流石に、雨風強くてシャッター閉めてました
でもレオンとマリーは怖いもの見たさで激しい雨を見ていました
何事もなく通り過ぎて良かったですよね
台風一過・・・その後は晴れて蒸し暑かったです

レオくんお手伝い?かと思ったら箱にインでしたか(≧ω≦。)プププ
私も、また断斜離しています(笑)

↓のお孫さんたち今年も頑張ってましたね
可愛いですね、お姉ちゃん

台風大変でしたね~
ねこまんま地方はさほど風も雨も強くならず、会社も休みにならず・・・って、ならないですよね~(笑)
息子さんの畑が心配ですよね~姉さんは大丈夫でした???

レオ兄さん可愛い~!!
まさに目に入れるには大きすぎる、箱入り息子!!ですよね~m9(^Д^)プギャー

マービーさんへ

おはようございます。

おめでとうございます。birthday

無事に元気な赤ちゃんが生まれて本当に良かったですね。
初孫は女の子がいいかも。
可愛い可愛いで目がなくなってしまうかも・・・
これからはマービージージとでもお呼びしましょうか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
良かったですね。

山形は台風の影響はなかっんですか?
関東は今までに経験した事がないくらいの凄い雨と風でした。
新しい家に来ていて良かったです。
雨戸もあるし安心していられました。

カク君お兄ちゃんになったんですね。
仲良くできるといいですね。

ゆまるさんへ

おはようございます。
台風の被害大変ですね。
床下浸水・・・あ~大変な事ですね。
昨日の台風はレオママ仕事中で実際どれくらいの勢いで雨、風が吹いていたか見てはいないのですが恐怖さえ覚える音でした。

また19号が来てるとか・・・
なんとか消滅して欲しいですね。

今頃片付けしてるのかな?
ブログ村とりあえず60代主婦にエントリーしてますがなかなか順位はあがらないですね。
でもゆまるさんも来て~happy01

レオママさんおはようございます。
新居生活早々台風でしたが被害はありませんでしたか?
私は昨日から山形に来ています。
一日雨降りでしたが、風などはほとんどなく影響はほとんどありませんでした。
ところで、昨日の午後2時ころ無事女の子が生まれました。
とても元気な赤ちゃんでホッとしています。
帰ったらブログに載せたいと思います。

おはよう、レオママさん

我が家も台風被害受けましたぁ
引っ越してきて22年、初めて床下浸水したんだよね
ひえ~、これからが大変だわ
庭は泥だらけ、エアコンの室外機は壊れてるし・・・

レオママさん、ブログ村の60代主婦にエントリーしてるのね
今は「アラ還」にいるけど、私も60代突入したから、そちらに移ろうかしら

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57599825

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号:

« 孫のお楽しみ会(お遊戯会) | トップページ | 月と花? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ