« 買っちゃいました。 | トップページ | 千客万来の二日間 »

2014年10月21日 (火)

つい買ってしまう花

今日は30分の早帰りでした。

帰り道近くの京成バラ園に行って目ぼしい花はないかウロウロ。

結局ラティスにかける鉢を5個と球根を少し買いました。

秋バラの季節で有名な人が来て講習会をしていました。

バラのファンはたくさんいるのですね。

Dscn7914

我家の玄関周りに置いてある花ですがこれから寄せ植えとかにしようと思っています。


Dscn7915

福島で買った赤い菊綺麗でしょう。

地植えにしてあげないとね。


Dscn7916



Dscn7917



Dscn7918

長めのプランターのニラみたいなのはベランダでよく咲いてた花ニラです。

今年もたくさんの花咲いてくれそうです。

Dscn7919

夏から咲いてるペチュニアです。

Dscn7913

オオオオオオォォォォォォォ・・・・・恐い顔。

せっかく気持ちよく朝日をあびてるのに・・・

(ママが写すの下手だからでしょう。)



Dscn7920

レオ君・・・最近玄関に来なくなってしまったんですよ。

一度恐い思いしたので外に出たいって言わなくなりました。

お見送りは廊下で・・

三つ指ついて  行ってらっしゃいませ。・( ´艸`)プププ


Dscn7921

ね~回覧板持って行くんだから降りて~


Dscn7923

今夜もソファーで爆睡中

Dscn7924

クッションなんだか枕なんだか猫なんだかわからね~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

« 買っちゃいました。 | トップページ | 千客万来の二日間 »

初めての庭作り」カテゴリの記事

コメント

お花一杯になろましたね。
寄せ植えは秋っぽくていいですね。

バラは毛虫退治が大変と聞いているので
我が家は、バラはやってません。
綺麗なんですけどね~

寄せ植え素敵ですね~!
私はどうもセンスがなくてcoldsweats01
玄関前にお花を植えるスペースがあるんですね。
レオママさんのお庭がどんな風になるのか、私もとっても楽しみにしていますhappy01

こんばんは、レオママさん!

レオママさんのガーデニングが始まりましたね!
私、とっても楽しみにしているんですよ(*ノωノ)(*ノωノ)
お花って見ているだけで癒されますよね。
レオママさんのチョイスも素敵だし、
ホントに楽しみです~♬

レオ君、
気持ちよさそうに眠っていますね。
この寝姿にも癒されました!!

ご無沙汰しておりました

京成バラ園に近いなんて羨ましい~
バラキレイでしょうね
色んなお花買えるしいいですねー
近くなら講習受けたかったです(笑)
ママさんお花屋さんみたいにいっぱいの
花が咲いてるんだろうなぁ‐

お花次々欲しくなっちゃうのわかります~(゚▽゚*)
私は今気力なしだけど
今の家に越してきたばかりの頃 そうだったな~
庭仕事したくって休みが待ち遠しかった。
レオママさん、さすが寄せ植え上手ですね。
私もレオママさん見習って玄関回りちょっと手入れしないとと
反省~sweat01

うちの母親も『ついつい買ってしまう』らしいです・・・( ´艸`)プププ
ほんと、鉢植えがたくさんですね~これからは地植えもできるので、楽しいですよね~。
バラは私も好きですが・・・手入れして肥料をあげないと虫もつきやすいし、毎年綺麗に咲貸せようと思うと~種類によっては手間がかかる花ですよね~(^_^;)

レオ兄さんの怖い顔・・・たぶん、気持ちよすぎて目がトロ~~ンとなっちゃてるんですよね(笑)

こんばんは、レオママさん

寄せ植え、上手ね
玄関前に立派な寄せ植えがあると、センスの良さ感じるわね
私も寄せ植え2鉢作ったの
今度アップするから見てね
秋はお花が少ないのでイマイチでした

ps
いつもレオ君の表情に笑っちゃいます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57738430

この記事へのトラックバック一覧です: つい買ってしまう花:

« 買っちゃいました。 | トップページ | 千客万来の二日間 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ