« 勝手な思い。 | トップページ | 孫ちゃん6歳になりました。 »

2014年10月14日 (火)

台風19号来るな~

いよいよレオママ地方にも近づいてる感じがします。

外はかなりの雨と風が吹いてるみたいでガラス窓に雨が吹きつけているようです。

こんな夜にパパさんは何処を走っているのかな?dash

台風が一番酷い時間に帰って来るみたい。

Dscn7689

停電や断水したら困ると思い水を用意したりランタン用意したりしました。

所が新品の水タンク横から水が漏れていたんです。

メイドインチャイナ!ハ~

ヤッパナ~

捨ててやる~~~

Dscn7688

レオ君は昨日からお外に出たいとわがままを言うようになってしまいました。

リードをつけて外に出したら恐がる様子もなくゴロンゴロンしちゃってそれからは玄関あけると当然のような顔して出ようとします。

今朝もレオママは仕事に行こうと荷物も持った瞬間一目散に玄関に走っていきました。

行かれないよ!と怒っておきましたが・・・

気をつけないと脱走されそう。


Dscn7690

今夜はちょっと寒かったので小さなストーブ出しました。

レオ君マッタリ


Dscn7691

グッタリ

アッ・・今地震が来た~

ドドーンと揺れたよ。

恐いよ~

どうか無事に朝を迎えられますように。


にほんブログ村 猫ブログへ

« 勝手な思い。 | トップページ | 孫ちゃん6歳になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふんわり猫さんへ

こんばんは。
待ってました。
久ぶりのふんわり猫さんのブログはいつものようにふんわりさせてくれますね。
お休みしてる間に色々お辛い事あったみたいですがまたすこしづつ復活してくださいね。

引越しまして明日で1ヶ月です。
まだまだ完璧な庭作りにはなりませんのですこしづつ楽しんでやっていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

レオママさま

こんばんは!
復活?しました!!何度目でしょうか・・(汗
またよろしくお願い致します。

お引越しされたのですね!
レオママさんはガーデニングの達人ですもの、
きっと素敵なお庭になるのでしょうね。
こちらにお邪魔させていただくのが
またまた楽しみになりました。
もちろん、かわいいレオ君も
楽しみにしています!!

台風の余韻でしょうか。
強風が時折吹き抜けていきますが
レオママさんのほうはどうですか??
十分気をつけてくださいね!!

cocomamaさんへ

こんばんは。
台風通り過ぎてよかったですね。
ニュースなどでちょっと凄い場面ばかり写すからどうなるんだろうという不安大きくなりますよね。

それからレオ君は外に興味を持ちすぎて困った子になりつつあります。
しかたなくリードをつけて外にだしてます。
よくcocoちゃん達お庭で遊んでいましたね。
うちもそうなるのかも。

イルカねこさんへ

こんばんは。
無事に台風は通り過ぎましたね。
それでも亡くなった方とかいたんですがなんと高齢の方ばかりでしたですよね。
なんでこんな日に外歩いたり水路の近くを車で通ったりするんでしょうね。
こんな日はお家でじっとしていたらいいのにといつも思います。

外の空気が気に入ったのでしょうか?
今までは車が通っただけでひいてたのに今では平気になっていました。

困った事になりました。
逃げられないようにしないとね。coldsweats01

チャチャママさんへ

こんばんは。
そうなんです。
外の甘い誘惑に負けそうなレオ君です。
こまったものです。
今まで狭い世界だけで生きてきたので危なくないようにしながら外の空気も吸わせてあげようかな~なんて思っています。

夕べの台風はなるべく外見ないようにしてたので音だけで感じていました。
なかなか寝付けず寝たのが2時過ぎでしたよ。

明け方凄い音で雨がガラスに打ち付けていて出窓で寝ていたレオの耳がイカミミになっていました。( ´艸`)プププ

ねこまんまさんへ

こんばんは。

台風何事もなく通り過ぎてくれました。
良かった~

地震は調べてみたら同じ時間頃、茨城でありました。
それでここまで響いたのかも。

レオはたぶん外に出しても遠くには行かないかもしれないですがなんせ猫の考えまではわからないので当分はヒモつきです。

iomocaさんへ

こんばんは。

やはりMADE INチャイナは・・・×ですね。
初めて出したのに今日のゴミの日に出してしまいました。

昨日の台風も取り合えづ被害もなく行ってくれました。
良かったです。

今朝は朝から庭の鉢を元にもどしたり忙しかったです。

レオ君は相変わらず外にでたくて仕方ないみたいなので夜ヒモ付きでチョットだけ外にだしました。
嬉しくてずっとゴロゴロと喉を鳴らしていました。
困った子になってしまったみたいです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな用意 サスガです。
どうせcocomama地方は勢力弱まってるだろうと
呑気に何もせず 熟睡して朝起きたら 風だけになっていました。
そして出勤しようと思ったら 虹~shine]
なんかいい1日なりそうな気分♪

レオ君、お外の楽しみ覚えちゃったんですね。
玄関からの逃亡… 
今は玄関開けるのもラクになっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

台風に地震までsweat02
無事通り過ぎたでしょうか。
吹き返しもあるそうなので、お気をつけ下さいね。
水漏れは困りますよね~。
うちも買ってしまってあるだけだけど、一度使ってみなくちゃ。いざという時使えなかったら、ダメですもんね。
レオくん、お外覚えちゃったんですね~。
ココアも私が庭仕事の格好をすると、すぐに玄関に飛んで行ってドアの前で待っていますcoldsweats01

こんにちは

レオママさん凄いです、感心
お水にランタンまで・・・

台風無事通り過ぎて良かった・・・と思っていたら?地震?
地震までありましたか?
私は疲れて(笑)零時前には寝てました(^^)
前回の台風の方が凄かったように思いました
昨日はホント寒かったですよね
体調管理が大変・・・汗

レオくん・・とうとう蜜の味を覚えてしまいましたか
お外の楽しさ味わうとなかなか抜けられませんよ
ご用心!(笑)

※ ふんわりさん復活されてますよ

台風に地震????
姉さん・・・ご無事でしょうか~~~~~~~~~~~(´;ω;`)ウウ・・・

パパさんも無事帰ってこられましたか~
TVを見ると浸水したとこや高波や・・・そんなとこばっかり映すから心配になります。

レオ兄さんはとうとう外猫になろうとしてるんですね~
オスだから脱走したらどこまでも言っちゃいますよ~(^_^;)
でも、意外とビビリだからお庭止まりかな・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

昨日今日はほんと寒いですね~

あらあら~メイドインチャイナ
安いのが良かったりするけど・・ものはね・・( ̄▽ ̄;)

そうそう楽しい事は覚えちゃいますよね
お外に飛び出していかなればよいけど・・
お散歩は楽しかったんでしょうね

爪とぎの上でまったりしてるレオくん!可愛いよ~

台風すごい風でしたね~
え?地震があったんですか??
知らなかった・・・
今は良い天気~~~もう台風は来ないですよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57670137

この記事へのトラックバック一覧です: 台風19号来るな~:

« 勝手な思い。 | トップページ | 孫ちゃん6歳になりました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ