« 孫ちゃん6歳になりました。 | トップページ | 恐る恐る・・ »

2014年10月15日 (水)

福島の旅

引越しなどで最近は出かけていなかったのでたまには出かけようと言う事になり今日は早起きをして福島方面にドライブしてきました。

5時起きして6時過ぎに出発!dash


常磐自動車道をビュ~ン!rvcar

筑波山がクッキリ。

Dscn7702

天気は上々、朝日がまぶしい~sun


Dscn7712

茨城あたりはまだ紅葉はしていないが草が赤くなって居る所があった。(ここだけ)


Dscn7713

パーキングで一休み。parkingtoilet


Dscn7715

地域限定商品(何も買わなかったです)

Dscn7717

本当に素晴らしい天気です。


Dscn7721

遠くに山波が見えてきました。


Dscn7730

会津磐梯山です。

五色沼に向かいます。


Dscn7732

高校駅伝の為遠回りさせられました。


Dscn7733



Dscn7735



Dscn7738


稲刈が終わった田んぼ

Dscn7746_2

五色沼にて・・・(凄い格好でお恥ずかしい・・・)

サングラスとマスクはいたずら書きですからね~


Dscn7741

これでも台風の後で水がにごっていました。


Dscn7751


Dscn7750

美しい沼でした。

次に向かったのは桧原湖と言う湖です。

Dscn7755

レストランからの眺めです。

Dscn7759

まずは腹ごしらえ。

その後遊覧船に乗り湖を一周しました。

Dscn7765

Dscn7772

Dscn7792


Dscn7793


Dscn7804

太陽の向きによって紅葉が華やかに見えたりどんより見えたりしてます。

とても寒くて震えてしまいましたが船の中は暖かくて二人でウツラウツラ居眠りしてしまいました。


Dscn7809

船の窓から・・・ちょっと良い感じでしょう。


Dscn7812

そして次に向かったのは・・・・


Dscn7817


Dscn7821

曲がりくねった磐梯吾妻スカイラインをどんどん登って・・・

磐梯朝日国立公園の浄土平に到着。

Dscn7824

もくもくと上がる白煙に噴火するんじゃないかと言う恐怖を感じました。

Dscn7826

爆発したら一貫の終わりでしょう。

Dscn7827

吾妻小富士と言われる噴火口に上ることができますが私達は寒くて行きませんでした。

ここでの気温は4℃でした。(ダウンジャケット持って行って正解でした。)

Dscn7828


Dscn7829

大好きなくるみゆべしを買いました。

Dscn7830

美しい紅葉を見ながら山を下ります。


Dscn7835



Dscn7839



Dscn7843



Dscn7851



Dscn7852

高速に乗る頃には夕焼けが美しかった~

茨城あたりまで来たら凄い雨になっていました。

今回の福島は雨には全く降られなくて良かったです。

でもさすがに夕方の寒さは身にしみました。


Dscn7855

今回のお土産はこんな感じ。


Dscn7857

そしてガラクタコレクションに仲間入りの起き上がりこぼしと牛の角で出来てるふくろうの置物です。

Dscn7861

ちょっとレオ君何してるの?

やめて~

Dscn7862

牛の角で出来てるからか夢中でかじりだしたのでビックリ!

一日で走った距離は800キロ弱だそうです。

パパさんお疲れ様でした。

レオママは横で食っちゃ寝、食っちゃ寝で何キロ太った事か・・・pig

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

« 孫ちゃん6歳になりました。 | トップページ | 恐る恐る・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

レオママさん、すごい~!
福島ということで、実は父親の出身が福島で
私自身、あまり思いいれはないんですが(笑)
幼い頃に何度か出かけたことがあって、
懐かしく写真見ました~!
五色沼とか行った、行ったぁ。
火山の噴火みたいな場所も、一度だけ行きました。
それにしても、すごい走行距離!
普通、五色沼行ったら引き返しそうなものなのに
まだその次の湖行った上、噴火のとこまで行っちゃうんだから
さすがレオママさんとパパさんですね!
日本の秋の感じも堪能しました~。
画像もとってもきれい。思わず、見入ってしまいました。

ふんわり猫さんへ

こんばんは。
福島は千葉からですとちょっと早起きして行けば十分日帰りできるところです。
すべてを見ることは出来ませんが今回は会津方面に向かっていきました。

これからは日本中何処でも紅葉が美しい季節ですよね。
時間とお金があったら日本中・・イヤ世界中の紅葉をみて歩きたいですね。

カナダとか素晴らしいんでしょうね?

ぐりぐりさんへ

こんばんは。
福島日帰りは本当はちょっときついんですが二人だけの生活ではあわてて帰る必要もないのでのんびりできました。

もう少ししたら山の下のほうも赤く色づくでしょうね。
これからはいい季節ですよね。

レオ君たら牛の角の人形をかじりだしたのには驚きました。
多分獲物の臭いがしたのかも・・・・

こんばんは、レオママさん!

久しぶりのドライブ、
楽しくて良かったですね♬

福島には行ったことがないので
綺麗なお写真の数々に目が釘付けになりました。

会津磐梯山は行ってみたいところの一つです。
美味しいモノも豊富で温泉もあって・・
木綿のふくろうさんがなんとも可愛らしいですね~
福島の印象がさらに良くなりました!!

お天気にめぐまれたドライブ
気持ちよさそうです〜!
写真がたくさんで私もドライブに行った気分を
味わうことができました。
レオくんのがじがじ〜
さすが「やんちゃ猫」ですっ!

cocomamaさんへ

こんばんは。

アッハハハハ・・・
つっこみありがとうございました~
長々と書いてて何書いてるか解からなくなってたみたいです。

一応直しておきました~coldsweats01

五色沼は神秘的ですよ。
透明度がすごいんです。
湖底がはっきりみえて恐いんですよ。
そこに大きな鯉が泳ぐ姿は圧巻です。
不気味すぎますがね・・・( ´艸`)プププ

おきあがりこぼし三つも買ってしまいました。
可愛くて安かったんで。

ゆまるさんへ

こんばんは。

今回の2周連続の台風は本当に大変でしたね。
もうそんな思いはしたくないですよね。
とにかく家も身体も無事でよかったですね。

福島はいいですよ。
のんびりとした所がおおいですからね。
レオママ都会よりどちらかと言うとこんな田舎の風景のあるところに心が引かれるんですよね~
やっぱり生まれた所が本当に田舎なのでしみついてるんでしょうか?

今度はゆまるさん地方にも行ってみようかな?

ねこまんまさんへ

こんばんは。
本当に運転が好きなんでしょうね。
仕事で毎日夜中走っているのに嫌だとは絶対言わないですからね。

最近はレオママのほうが出不精pigになってきてます。
年のせいかな・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

pochikoさんへ

こんばんは。
行ってきましたよ、福島。
会津の地名がでるとやはりpochikoさんを思い出しこのどこかにいるんだな~って思いながら見ていました。
写真でよく見る景色に似た風景ばかりでした。
ぽちこさんの電話番号でも知ってたら遊びに行きたかったです~(・∀・)ニヤニヤ

頭にハートマークの話知ってたら見ましたがなんせ水が底まで見えるのって恐くてよく見られませんでした。
吸い込まれそうでドキドキしちゃうんです。

鯉が宙に浮いてるみたいですよね。

浄土平の白煙は本当に恐怖でした。
こんな状態の所で噴火の危険はないのか心配でした。
そばで働いてる人達勇気あるな~なんて感心しました。

やっぱり福島はいいですね。
広々とした田園風景が心なごみます。

素敵な休日でしたね~♪
5色沼って 素敵~今度行ってみたいな。
ママさん 自分でいたずら書きしたのは 
眼鏡にサングラスじゃなくって マスクにサングラスですよね( ´艸`)プププ
って 細かい突っ込みをごめんなさい(=´Д`=)ゞ
お土産のネコの起き上がりこぼし 私のと同じ~
見ちゃうと買っちゃうのよね^^

こんにちは、レオママさん

台風の時は随分心配をお掛けしました
落ち込んでいたから、励ましがすごく嬉しかったよ
ありがとうね

すごいねぇ、一日で800キロ走破ですかぁ
さすがプロの腕前だよね
今回のお土産、いつもより我慢した?
地域限定商品、よく買わなかったね、アハハ
磐梯吾妻スカイラインは紅葉始まっているんだね
福島は独身の時に一人旅で訪れたっきり
一度いわき市に行ってみたいと思っているけど、なかなか機会がなくて・・・

いいな~~パパさんあっての800キロですよね~
マメなパパさんで羨ましいですね~。
紅葉もあっという間に始まって終わっちゃいますよね~
お土産もたくさ~~ん!!
私もこんな仲良し夫婦になりたいな~~~~誰と~~?(笑)

あらら~~ 福島五色沼まで来られたのですね。
しかも桧原湖までだったら…ラーメン、山塩ラーメンにすれば良かったのに。
五色沼でのママさん、充分に怪しすぎます(笑)
五色沼で、頭にハートの鯉を見つけると
恋が成就するとか良い事があると刈って言い伝えがある様ですけど
見つけられましたか?
紅葉も始まってますね~ 今年は紅葉を見に行けるかしら^^;
そして土湯から浄土平へと…最近御嶽山の噴火があったので怖かったでしょうね。
お土産をたくさん買い込んで、良い一日でしたね。
お疲れさまでした。
私は会津のお土産を買ってくださっていたのが嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57689315

この記事へのトラックバック一覧です: 福島の旅:

« 孫ちゃん6歳になりました。 | トップページ | 恐る恐る・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ