« 2014年11月2日 | トップページ | 2014年11月7日 »

2014年11月4日の記事

2014年11月 4日 (火)

恐い顔のトナカイ

薄暗くなる頃パパさんんと近くのホームセンターに出かけました。dash

家から少し走り田んぼのあたりにきたら空がまっかに染まっていました。

車を止め外にでて写しました。

Dscn8160

言葉にならない美しい空。


Dscn8161

明日もきっといい天気になるんだろうな。

でも台風来るとか?来ないとか?・・・


Dscn8162_2

この雲の上はどうなっているのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これは今朝の写真です。

レオママ一人でコツコツと汚い芝生を剥がしておいた後です。

Dscn8153

とりあえず真ん中だけ。


Dscn8152

乾燥させ土をはたいて袋にいれゴミにだしました。


昼からパパさんに頼んで続きを剥がしてもらいました。

Dscn8156

バリバリと面白いように剥がれます。

Dscn8154

大汗流して頑張っていました。


Dscn8158

真ん中に剥がした芝生が山になってます。

乾いたらゴミの日に出さなければ。(レオママの仕事ですよweep・・・)

Dscn8159

前に住んでいた人が相当石を蒔いたらしくゴロゴロ出てきます。

二人でどんな庭にするか相談して図面を書いて検討中。

出来上がるのはいつのことか・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ホームセンターでこんな可愛い被り物見つけました。


Dscn8164

無理矢理かぶせてます。

Dscn8166

イヤだってば~

Dscn8174

おお~恐い顔したトナカイですこと・・・

狼にみえますよ!

似合わないのがよくわかりました。

せっかく買ったのにな~(´・ω・`)ショボーン




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

祝日の過ごし方。

今日は文化の日・・・ですよね。

世間では3連休の最後の日とか・・・

レオママにとっては祭日も関係ないシフトでの毎日です。

しかし今日も仕事が少なくて1時間の早帰りでした。

しかもお弁当持って行ったのに昼休憩なしで1時まで仕事で帰りになります。

たまたま長男のお嫁さんから近所で柿をたくさん貰ったのでたべますか?とメールが来たので帰りに寄る事にしました。

お蔭で久しぶりに孫達の顔を見ることが出来ました。

次男君は手を持ってあげるとチョコチョコと歩けるようになっていました。

久しぶりに会ったのでゲームセンターに行きたいとおねだりされたのですが今日はちょっと用事があったので逃げてきました~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

又今度休みの日に行こうね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオママ、今の会社に入社して10月31日で丸5年が過ぎました。

6年目に突入です。

あっという間の5年でした。

あれからたくさんの人が辞め、たくさんの人が入りいつの間にか主みたいな顔しています。m9(^Д^)プギャー

そもそも60歳過ぎた人は何人も居ないけれどね。

今朝の事、朝礼時に新人の社員の男の子がボールペンの頭をずっとカチカチカチカチ鳴らしていました。

振り向いて何気に顔見たのにまだやっているので思わず(うるさいよ!)と言ってしまいました。

もちろん小さい声でですが・・・

静かに他の社員の話をみんな聞いている中ですごく響いて気になる音でした。

こんな事言っちゃうのレオママくらいかも・・・

今の子は本当にKYなんだから~

そうそう5年もいるのに時給1円も上がらない素晴らしい会社です。

勿論ガソリン代もでません。

Dscn8148

レオじいさん、コタツで首までスッポリ。

寒さには叶わないのかな~

本当は意地悪なレオママが嫌がるレオに布団を掛けてやったのさ!

即逃げられましたが~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今、我家の庭は酷い事になっています。

芝生を剥がして汚い土がむき出しで歩く事もできません。

いつになったら素敵な庭が出来るんだろう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 2014年11月2日 | トップページ | 2014年11月7日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ