« 2014年11月13日 | トップページ | 2014年11月16日 »

2014年11月14日の記事

2014年11月14日 (金)

土木作業は疲れます。

休みの今日は久しぶりに天気も良く布団を干したり気持ちの良い一日でしたね。sun

午前中ママは銀行に行きました。bank

ATMの前まで来て下を見るとあっちとこっちに50円玉と5円玉が落ちていました。

他にお客さんはいませんでしたので窓口にこれ落ちてました~と軽い気持ちで置いて戻ろうとすると行員のお兄さんがちょっとお待ちください!
となにやら書類を持って出てきたではないですか。

申し訳ないですが規則でこれに住所など書いていただきたい・・・とかなんとか・・・

急いでいるんで・・

いや申し訳ないですが・・・と結局書かされました。

こんなに大げさになるなら拾わなければよかったわ~

でも皆さんも見たら拾いますよね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

午後からはパパさんと庭づくりをしました。

数日前に買ってきたウッドデッキを掃きだしの所につけたのですが高さを合わせるためにシャベルで掘って敷石の高さを調整しながらの作業は大汗かいてしまいました。

Dscn8316

残念な事にちょっと長さが足りません。

何とかせねばと夕方ホームセンター見に行ったのですがちょうどいいのなかったの。

とりあえずデッキの下にひくジャリを買ってきました。

土のままだと猫のトイレになってしまうんです。weep


Dscn8317

僕も出たいな~

ママはこれで洗濯物が楽に干せるようになりました。

庭はまだ土のままです。

スギナの根が残っていて次々と芽を出すのでレオママ庭半分くらいスコップで掘り返し根を取りました。

庭中柔らかい土になったとたん野良猫のトイレになってしまい臭くてまいりました。

仕方なく猫が嫌いな臭いの粉をまきました。

この辺は野良猫が多くてしょっちゅうギャーギャー、ミャーミャー、ウーウーやってますよ。

Dscn8323

今日ね~ 新しい爪とぎ買ってもらったんだ。

Dscn8322

マタタビの臭い最高だよ。


Dscn8320

気持ちよすぎ~~~

Dscn8318_2

今夜のサッカーは気楽にみれたね。

よかった~

何が気に入らなかったのかバリバと破壊してました。

壊したらもう買ってあげないよ。

Dscn8314_2

壊れたまま寝てます。

いつまで持つのかな~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2014年11月13日 | トップページ | 2014年11月16日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ