« 2014年11月17日 | トップページ | 2014年11月19日 »

2014年11月18日の記事

2014年11月18日 (火)

庭つくり始めました。

前からどんな庭にするか悩んだあげくなんとなく見えてきました。

Dscn8380_2

朝からパパとママは出かけたり帰って来たリ何してんのかな?


Dscn8367

庭作りの為に必要な材料の買い込みに出かけました。

運ぶのはホームセンターのトラックを借りました。

砂、砕石、セメント、コテ、クワ、ジョレン、電動ノコ、その他モロモロ。

Dscn8369

どれも重くてレオママには動かす事も出来ません。

Dscn8370

レンガ・・・300個・積むのはリフトで積んでくれましたが下ろすのは一個づつ二人で下ろしました。wobblysweat01

駐車場の隅に積んで置きました。

Dscn8371

こちらはとりあえず庭に置きました。

Dscn8372

前に買ったデッキが長さが足りなかったので同じのをもう一つ買い組み立てました。


Dscn8376

ママ~僕も外でたいよ~


Dscn8377

クンクン・・・臭い奴じゃないの。


Dscn8379

デッキを延ばした分足場も移動です。

Dscn8381

こんな感じで置きます。


Dscn8382_2

砕石(サイセキ)を引く分土を削ります。


Dscn8383

ブロックで縁取りする前に板で淵を作ります。


Dscn8384

ネ~  まだ終わらないの?淋しいよ~

外は真っ暗で街灯をつけての仕事になりました。


Dscn8385

砕石10袋蒔きました。

Dscn8388

僕お腹すいたってば~

Dscn8391

だいぶ寒くなってきたし今日はここまで。

明日はレオママ一人でデッキの下に白い石をひかなければなりません。

さてこれからどんな事になるのか乞うご期待。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 2014年11月17日 | トップページ | 2014年11月19日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ