« 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月28日 »

2014年11月25日の記事

2014年11月25日 (火)

楽しかった3連休

お久しぶりです・・・なんちゃって

今日は朝から冷たい雨が降っております。rain

我家は暖房が効いてヌクヌクhappy01としておりますが長野の被災した方々の事を思うと心が傷みます。weep

これから雪が降って大変な事になりますが一日も早い復興を願っております。・・・・といっても東北の方々の完全な復興もできてないようなので・・・どうなるのでしょうか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて我家の3連休も大忙しで無事に終わりました。

土曜日は次男夫婦が3時過ぎに来ました。dash

しかし約束があるからと約1時間くらいで帰ってしまいました。。(;´д`)トホホ…

今回集まった主旨は我家の引越し祝いの為ではなく子供達は父親の為に集まったらしいです。(定年退職祝いの食事会をホテルでするため・・・)

レオママ的にはとっても複雑な心境ではあるんですが心にチャックbearing

Dscn8455

ママの変わりにアカンベ~~~~をしてやるね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ (ありがとうcoldsweats01

Dscn8446

人間の世界は複雑だな~

僕は猫でよかったよ~


Dscn8441

次男夫婦は引越し祝いにこんな綺麗な花籠をプレゼントしてくれました。

そしてレオママがもっと綺麗に?なれるように高級化粧品のセットまで

いつもありがとうね~heart04

家のお嫁さん達は本当にレオママを大切にしてくれます。

感謝してます。

Dscn8445

ママ~よかったね。

ママの好みの色だね。


Dscn8454

それにいい香りがするよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その日の夜娘夫婦が今は父親の家にいるけれどそろそろ迎えにきて~~とメールが来たので家の優しいパパさんが寒い中迎えに行ってくれました。dash

子供達が来るのが嬉しくてたまらないみたいです。

ハワイ以来なのでちょうど一年ぶりの再会でした。

娘夫婦が我家には初めての泊り客でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて日曜日はレオママの実家のお墓参りに行く事になりお昼前に長男家族が迎えにきてくれました。

残念ながらパパさんは仕事なので置いていきました。(可愛そうに・・)

それでも全員で8人です。

Dscn8478

田舎の小さなお墓ですのでのどかな雰囲気がただよっています。

Dscn8471

孫ちゃん達は嬉しくて大はしゃぎ。

Dscn8480

あらら~チビチャンの頭にてんとう虫が・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

可愛いね~

お腹も減ってきたので何処で食べようか相談しながらやっと辿り着けば外まで並んでいるので仕方なくうどんやさんで済ませました。

そうして次は何処に行こうか・・・???

実家に連絡もなく大勢で行ったら迷惑でしょうからと遠慮していたのですがここまできたのだしちょっとだけ顔をだしましょうと言う事で寄ったら甥っ子家族も来ていて娘夫婦は初めて従兄弟のお嫁さんに会う事が出来てしかもハトコ同士も会ったりで嬉しい再会になりました。

Dscn8488

実家の庭を散歩してます。

Dscn8502

子供達が小さい頃よく家の裏で遊んだ懐かしい所です。

Dscn8503

両親が居なくなってからはちょっと荒れ放題です。

Dscn8491

やけに細長いカラスウリ


Dscn8498

どんぐりをたくさん拾って物置の屋根に投げてコロコロと落ちてくるのをキャッチして遊んだり・・・


Dscn8501

チョットのつもりがすっかり薄暗くなってしまいました。

子供達は車に乗ったらそっこう爆睡でした。sleepy

家に着いたのが6時過ぎでしたがレオママ頑張って8人分の夕食の準備しました。

お腹いっぱいになり孫ちゃん達も元気に大はしゃぎ。

Dscn8512

サンタさん可愛いね!

ソファーによじ登るから恐いし。

Dscn8507_3

チビチャンはロビ君が気に入ったみたいで必死で話掛けていました。(可愛い過ぎです)

おねむの時間になり長男家族は帰っていきました。

Dscn8514

ヤレヤレ・・・


さて月曜日は娘夫婦が帰る日になりました。

駅まで送りながらドライブがてらレオママの住む町の案内や娘が父方のお婆ちゃんのお墓参りもしたいと言うのでちょっと寄り道して線香を上げてきました。

娘は久しぶりにどちらの家のお墓参りも出来て良かったね。

帰りもう一度チビチャン達に会いたいと言うので会いに行きました。

Dscn8520

寒い中皆出てきてくれました。


Dscn8521

可愛くて可愛くて連れて帰りたかったんじゃないの?

いろいろあった3日間でした。

Dscn8524


又いつでも来てね~~~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

所がレオママ・・・車の車検27日で切れるのが解かり今朝は頑張って修理工場に行ってきました。

もう少しで過ぎてしまうところでした。

なんだか疲れたな~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月28日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ