« 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月3日 »

2014年11月30日の記事

2014年11月30日 (日)

丸くなったり四角くなったり。

今朝はこの町に引っ越して初めての町内会の掃除でした。

掃除道具を持って自治会長さん宅に9時集合。

ゴミ袋を渡されバス通りを掃除でしたが街ぐるみで一斉にやるのでたくさんの人で賑やかな朝でした。

たいしたゴミも無い所ですので何をしたらいいかわからないので道路に溜まった泥をチリトリで集めて捨てたり・・・寒いと思っていっぱい着こんで行って大汗かいてしまいました。sweat01

30分位で終わったのでよかった~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その後レオママは休日出勤で仕事に行きました。dash

残業までしちゃった。ι(´Д`υ)アセアセ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方荷物が届きました。

レオ君はさっそくご覧のとおりです。

Dscn8618

毎日丸い爪とぎに無理矢理乗って寝てるのに今日は四角くなって嬉しそう。

Dscn8621

でもちょっと小さかったね。

Dscn8617

入らずにはいられないみたい。

Dscn8599

いつもはこんな感じです。


Dscn8602



Dscn8603

Dscn8605

はみ出してます。(ふふふ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて昨日は買い物に行ったら豚バラの塊が安かったのでどうしても角煮が食べたくて作りました。

Dscn8606

Dscn8607

圧力鍋で15分煮てから他の鍋に移し調味料を入れ、落し蓋をして40分位煮込みました。

Dscn8615

ホクホクで柔らかい角煮が出来ました。

噛まなくても口の中でとろけます。

美味しく出来てちょっと嬉しかったな~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


Dscn8608

会社の銀杏の木ですがもう少しで葉が落ちてしまいそう。


Dscn8609

我家の白菜は虫に食われてレースみたいになってしまったので汚い葉を取ったらこんな小さくなってしまいました。

食べられるようになるのかな~

Dscn8612

におい桜といいます。

つぼみが大きくなったので明日あたり咲きそうです。

どんな香りがするんだろう?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月3日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ