« | トップページ | 忙しくも楽しい休日 »

2014年11月11日 (火)

楽しかった学園祭

ここ数日、慌しくてあっという間に寝る時間になってしまう、そんな感じで過ごしていました。typhoon

なので皆様の所にもなかなか行く事が出来ずにすみません。

Dscn8226

レオ君も何気に慌しい時間過ごしていましたが今夜はのんびりです。

実は昨日は朝から忙しい中にも楽しい一日を過ごしました。happy01

お昼過ぎ孫ちゃん達が学園祭に行く為ママが送ってきてくれました。

Dscn8227

まずは腹ごしらえ・・・ですが学生達の作る食べ物は 高くて・まずい。

(すみません)

このタピオカの入ったカルピスウォーターなんと200円。

一個しか買わなかったのに二人共最後まで飲みきれなかったね・・( ´艸`)プププ


Dscn8233

教室内を観て歩きジオラマを見たり工作作ったり・・・


Dscn8232

カミコップで作る竹とんぼみたいなのを作る二人。

大学生のお兄ちゃん達がずっと見守って教えてくれます。

1時から体育館でよさこいソーランや集団行動のパフォーマンスがあるので行きました。


Dscn8239

集団行動は日本体育大学が有名ですよね。

大勢の人が一糸乱れぬ動きが見ごたえあるのですがここでは24名での行動でした。foot

上からみたらもっと良かったのかも・・・・

Dscn8238

二人共静かに見ていたね。

Dscn8237

真剣に見てます。

途中でチョコバナナを食べたね。(紙コップの底に輪切りのバナナが3~4こ入ってチョコが掛かってて楊枝がさしてあるだけで200円)

これぞ高級チョコバナナ

どこもぼったくりバー並みのお値段でした。(アハハハ)

Dscn8245

雨が降らなくてよかったね。


Dscn8242

枯れ葉とたわむれる二人。

Dscn8244

金色のツルが飛んでるみたい。

楽しかったね。

帰ろうとしていたら学生のお兄ちゃんが風船を作る教室があるから来ませんか?と誘われ又3階の教室に行きました。

Dscn8250

雨の日に傘を入れるビニールの袋でロケットを作る教室でした。

二人共夢中で作ったね。


Dscn8253

順番に飛ばして当たった場所で得点がでます。

得点が金券になりお菓子がもらえます。


Dscn8254

順番を待ってます。

いろんな子がいました。

最初から大騒ぎでおとなしくできない子、文句ばかり言ってお兄さんに作らせる子。

Dscn8255

お姉ちゃんが30点で30円のお菓子、チビチャンは10点で10円のお菓子を貰いましたよ。

家の孫ちゃんは何処に行ってもおとなしく順番も待てたし何でも一生懸命やるしいい子に育ってるな~ってちょっと嬉しくなりました。

このまま大きくなってくれることを祈っています・・・・(*^ω^*)ノ彡

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

3時過ぎ家に戻った頃、レオママの実家の弟夫婦が引っ越し祝いを持ってやってきてくれました。

その間もチビチャン達は隣の和室で静かにぬりえをやっていたり御菓子を食べたりしておとなしく待っていてくれました。

こっちに来てもいいんだよ、と言っても大丈夫!といいます。

二人が帰る頃やっと馴れて作ったロケットを飛ばし自慢げに見せていました。

夜、次男君を連れてママが迎えにきてくれました。

久々に孫ちゃん達が大騒ぎでレオ君は隠れながら時々覗きにきたりしていました。

チビ君(長男)がひょうきんで可笑しい事ばかり言うのでお腹が痛くなるくらい笑いました。

いいじゃ~ないの?とかそこのおばあさん!うるさいです~とか

まだ言葉がはっきり言えないところが可愛くて本当によく笑わせてもらいました。

Dscn8258

僕はちっとも楽しくはなかったな~


Dscn8259

ちょっと眩しいですよ。

なんですか?これ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« | トップページ | 忙しくも楽しい休日 »

孫達との時間」カテゴリの記事

コメント

大学の学園祭って 子供の喜ぶところなの?
ちょっと意外coldsweats02
そして学生の作るものは高くてまずい…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
実際 高いですね~ 。
お孫ちゃんたち良い子で 鼻が高かったんじゃないですか?
どこででも しつけの悪い子は目につきますね。
このまま良い子ですくすく育ってほしいですね。

レオママさん!学園祭って、結構子供向けなんですかぁ?
子供向け遊びが充実してますね!ビックリ!!
大学生のお兄さん、お姉さんも(私からみたら、もう子供なんだけど。笑)
子供達相手に素晴らしいです!
孫ちゃん達、自慢出来ますね~!!!
お利口さんに順番待ったり、大人しくしたり。
大人の顔色を見るんじゃなくて、空気と順応してる、ってゆーか。
素晴らしいです!

え? 輪切りのバナナって…
チョコバナナって、丸ごと一本のバナナにチョコがかかってる物だよね。
それは、ヒドイねぇ。

どこの大学だろ?
しかし、それ以外は工作もゲームも楽しそうだったね。

ミタ子の息子も、千葉の大学だったんだけど、ミタ子は一度も学園祭に行った事無かったんだぁ。

ちゃんときちんと順番を待てて、お孫ちゃん達はいい子に育ってますね♪

お孫ちゃん達は楽しかったようですね~ぼったくりバー以外は・・・(笑)
お兄ちゃんは弟が出来てたら大人っぽくなりましたよね~
お孫ちゃん達が成長してるぶんだけ、私たちも年老いて行ってるんですね~(笑)

なんか、毎日が忙しなく過ぎていきますよね~
めっきり、寒くなりましたね~布団から出たくないですね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

大学祭、てんこ盛りで楽しいですよね。

去年、息子の大学祭へ行ったら、
地域の大勢の方に楽しんでもらってました。
子供用のアスレチックや講習もありました。

孫ちゃん、イイコに育ってますね。


おはよう、レオママさん

お孫ちゃんと楽しい一日だったようですね
久々に写真で見させてもらったら 大きくなっていてびっくりです
みまるちゃんもそうですが 子供の成長の早さに驚くばかりです

ばぁばの願いは健やかにのびのびと育ってくれる事だよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57948142

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった学園祭:

« | トップページ | 忙しくも楽しい休日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ