« 最後は踊るのね。 | トップページ | 今日は疲れたな~ »

2014年11月14日 (金)

土木作業は疲れます。

休みの今日は久しぶりに天気も良く布団を干したり気持ちの良い一日でしたね。sun

午前中ママは銀行に行きました。bank

ATMの前まで来て下を見るとあっちとこっちに50円玉と5円玉が落ちていました。

他にお客さんはいませんでしたので窓口にこれ落ちてました~と軽い気持ちで置いて戻ろうとすると行員のお兄さんがちょっとお待ちください!
となにやら書類を持って出てきたではないですか。

申し訳ないですが規則でこれに住所など書いていただきたい・・・とかなんとか・・・

急いでいるんで・・

いや申し訳ないですが・・・と結局書かされました。

こんなに大げさになるなら拾わなければよかったわ~

でも皆さんも見たら拾いますよね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

午後からはパパさんと庭づくりをしました。

数日前に買ってきたウッドデッキを掃きだしの所につけたのですが高さを合わせるためにシャベルで掘って敷石の高さを調整しながらの作業は大汗かいてしまいました。

Dscn8316

残念な事にちょっと長さが足りません。

何とかせねばと夕方ホームセンター見に行ったのですがちょうどいいのなかったの。

とりあえずデッキの下にひくジャリを買ってきました。

土のままだと猫のトイレになってしまうんです。weep


Dscn8317

僕も出たいな~

ママはこれで洗濯物が楽に干せるようになりました。

庭はまだ土のままです。

スギナの根が残っていて次々と芽を出すのでレオママ庭半分くらいスコップで掘り返し根を取りました。

庭中柔らかい土になったとたん野良猫のトイレになってしまい臭くてまいりました。

仕方なく猫が嫌いな臭いの粉をまきました。

この辺は野良猫が多くてしょっちゅうギャーギャー、ミャーミャー、ウーウーやってますよ。

Dscn8323

今日ね~ 新しい爪とぎ買ってもらったんだ。

Dscn8322

マタタビの臭い最高だよ。


Dscn8320

気持ちよすぎ~~~

Dscn8318_2

今夜のサッカーは気楽にみれたね。

よかった~

何が気に入らなかったのかバリバと破壊してました。

壊したらもう買ってあげないよ。

Dscn8314_2

壊れたまま寝てます。

いつまで持つのかな~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 最後は踊るのね。 | トップページ | 今日は疲れたな~ »

初めての庭作り」カテゴリの記事

コメント

ゆまるさんへ

こんばんは。
それは困りますよね。
ワンチャンが食べちゃうなんて考えただけでゲボッと来ちゃいます。

レオママのブログに書いた商品家の周りに蒔いておいたら~
来なくなるかもしれませんよ。

こんばんは、レオママさん

庭に野良猫ちゃんのフンは嫌ですねぇ
うちの近くはノラちゃんはいないけど
飼いネコちゃんがフンをしに来るの
それをうちの犬が食べちゃうんだよね
縄張りを荒らされたと思って 痕跡消そうとするらしい
その臭い事と言ったら!
ご近所さんだと文句も言いにくいし、困っちゃいます

ミタ子さんへ

こんばんは。

小銭くらいで住所とか書きたくないですよね。
そこまでする必要あるんでしょうかね?

拾って黙ってポケットに入れるわけにもいかないし誰が見てるか解からないですからね。

難しい問題ですね。

庭はまだまだ作れそうにもないです。
でもコツコツと頑張るので見ててくださいね。

マービーさんへ

こんばんは
お久しぶりです。
お仕事初めてブログどころではないでしょうね。
朝早いし寒くなって体も大変ですね。

でも家に居るより少しは外に出ていたほうがボケなくていいかもですね。
でも可愛いお孫ちゃんの顔見る暇もないですね。

マービーさんは家にいてもやりたいことがたくさんあるからのんびりしてる時間もなかったんですね。

今はとりあえず仕事頑張ってくださいね。

POCHIKOさんへ

こんばんは。
旦那様器用ですものね。
家は買ってきたのを組み立てて置いたって感じです。
でも高さ調整が本当に大変でした。

まだまだこれからやらなければならない事が多くてお金も時間も足りません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ねこまんまさんへ

こんばんは。

あら~せっかく書いたコメ消えちゃったの。
頭にくるよね。
本当にイライラしますよね。
気を取り直して書いてくれたのね。
ありがとう。happy01

ちょっと声が入りすぎましたね。

最後のパパさんの声はあーちゃんではないですから~
何だ~って言ったの。
いくらなんでも60のバーサンを呼ぶのにあーちゃんはないでしょう
キモイです・・・(m9(^Д^)プギャー

普段は名前で呼びます。マーガレット・・・・と(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

小銭が落ちていれば拾うよ、お金だもん。
でも、書類に書きこまなければいけないとはね。

ウッドデッキが有ると便利でしょうね。
レオママさんもパパさんも、お疲れ様でした。

着々とお庭、出来上がっていきますね。
レオ君もうれしくて、ついオイタしちゃったのね~。

こんばんは。
せっかく小銭拾ってやったのに後が悪かったですね。
私みたいに道端だったらよかったのに・・
私はそれ以降お金を拾うことはなくなりました。
デッキといえば家のデッキはやはり材料だけ買って私が作りました。
今では大分傷んでしまいました。
ところで、今月から仕事を再開していますが、一年半ぶりのブランクは大きいです。朝7時半に出かけ、帰りは6時過ぎです。
最近になってやっと慣れてきました。
おかげで今週は早かったです。
毎日、ご飯食べてすぐ寝てしまいます。
おかげで平日は何もできません。

おはようございます^^

ウッドデッキあると便利ですよ。
うちは最初は付いてなかったのですけど
あとで夫に作ってもらいました。
すっかり植物置き場になってしまいましたけどね^m^

あらら~小銭で住所氏名とは
ちょっと面倒でしょうけど、係員としたら書いてもらわなくちゃならないのでしょうね^^;

コメント書いたのに~~消えちゃった(^_^;)
改めて・・・
確かに小銭拾いますよね~ふふふ。
でも急いでたら、拾ってATMの台の上に置いておくかも・・・(笑)

ウッドデッキいいですね~レオ兄さんもここなら出たそうですね~
やっぱ、こういうことは女一人ではできませんね~パパさん器用ですね~
それにしても、そんなに野良猫がいるんですか~?
じゃ、発情期にはレオ兄さんはモテモテじゃないんですか~ふふふ。

あらら~~爪とぎ壊しちゃいましたね~姉さんの笑い声が優しい~~
最後のパパさんの呼ぶ声も・・・渋い!!『あ~ちゃん❤』

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57990300

この記事へのトラックバック一覧です: 土木作業は疲れます。:

« 最後は踊るのね。 | トップページ | 今日は疲れたな~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ