« 土木作業は疲れます。 | トップページ | 期待しすぎました。 »

2014年11月16日 (日)

今日は疲れたな~

今日は休日出勤をしました。wobbly

それも30分早出の2時間残業でした。

昨日も早出の残業。

明日も早出の残業(多分)

なんでこんなに働くのかって・・・?

暇つぶしと金欠?( ´艸`)プププ

ママが帰って来たのは5時過ぎだったので家の中は真っ暗。night

一人で待っていたのね。shock

Dscn8324

帰ってストーブつけて洗濯物をたたんでいると安心したのかスヤスヤ・・・・

Dscn8326

最高に幸せな時なのかも。heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dscn8328

出窓に小さなクリスマスツリーとフェンスに電球を飾りました。xmas

なんとなく、ささやかに幸せそうでしょう・・・flair

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


Dscn8335_2


昨日サツマイモをいただきました。

早速蒸かしました。

甘くて美味しかったよ。

明日、会社に持って行ってみんなでたべよう!(喜ぶよ)


Dscn8339

ところでレオ君の爪とぎの中になにやらありました。

よく見ると昨日もらった泥つきさつまいもの根っ子でした。

玄関においておいたから咥えてきて入れたみたいです。

一人でお留守番しながらなにしてるんでしょうね。

想像しただけで笑っちゃいます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今、我家の庭は土を掘り起こしたただの畑状態です。

野良猫がトイレにするには丁度いい柔らかさのようです。

臭くてどうしようもないのでホームセンターでこんなの買ってきて庭に蒔きました。


Dscn8341

鼻にツーンとくる感じかな?

Dscn8342

レオ君で実験です。

Dscn8344

クンクン


Dscn8345

クシャ~~~イ!

と言うような顔で逃げていきました。

効き目ありみたいです。m9(^Д^)プギャー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 土木作業は疲れます。 | トップページ | 期待しすぎました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまさんへ

こんばんは。
年末だからではないみたいです。
家の会社暇な時と忙しい時色々なんで働ける時働かないとお金にならないんですよ。
でも仕事があるっていいですよね。
イヤイヤな仕事は体に堪えるでしょうが自分にあった仕事はさほど疲れが残らないみたいです。

テトママさんへ

こんばんは。
高層のマンションはたぶん日当たりもよく暖かいのでしょうね。
ここにきてから静かな部屋で一人ポツンといると心が寒いのかも・・・

と言うより年のせいかな?

仕事でもしていたほうが毎日が楽しいんですよ。
若い子達とお昼食べたりしてね。

仕事が休みの日はなにしていいか解からなくて・・・

ところでお父様の容態はいかがですか?
毎日大変ですよね。
身体大事にしてくださいね。

イルカねこさんへ

こんばんは。
もうそろそろあちらこちらでイルミネーション飾ってる家みますよね。
大々的に飾るつもりはないのですがなんとなく小さな明かりがともるだけでもいいですよね。

庭が猫のトイレにされるって困りますよね。
臭いしにわいじりするときウンピー踏んだりしちゃうもの。
はやく綺麗な庭つくらないといけないって事ですね。
明日から頑張るわよ。

cocomamaさんへ

こんばんは。

今夜は電気つけてなかったわ~
忘れちゃった。(´,_ゝ`)プッ

今庭が畑のように耕したままだから猫にしたらちょうどいいトイレに見えるのかもね。
はやく猫にウンチされないような庭にしないとね。

ままこさんへ

こんばんは。
早出も残業も出来るときは頑張らないと・・・稼げる時はね。( ´艸`)プププ
でも家に帰るとすぐ眠くなってしまうんですよ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

レオ君は庭にウンピーしないんですよ。
ノラちゃんが来るんですよね~
レオ君はまだお外には出たことないですからね。

早くどうにかしないといけないのであせりますよ。
とりあえず臭いで野良が来ないようしてみました。
今のところ効き目があるみたいです。

pochikoさんへ

こんばんは。
おしっこじゃなくてウンピーなんですよ。
土をほじってウンピーして土をかけて山にしてあるんです。
でも臭いのなんのって。
猫飼ってるとわかりますよね。
あの臭いのは・・・

はやく綺麗な庭にしないと駄目ですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

大忙しのようですね~。
年末が近いから???
働き過ぎて体を壊さないようにしてくださいね。

おやおや、よく働きますね~
でも!それが若さの秘訣でもありますよね~??
案内所も5時までですが、冬になると4時半で暗くなって
なんとなく、寂しい感じで(一人で一日完結型の仕事ですし)
閉める時になんかあわてちゃいます~~
速足で帰るしね…(でも~今はお休みさせてもらってますが)

っで!?家の中はもうストーブ??
私はコタツがあるせいか?着替えの時に電気ストーブを弱で入れるだけ…
そ!マンションだから気密性があるから、温かいのかも??

↑外見も暖かそうな家…レオママちゃんの心が暖かいからでしょう~ね??
(*^-^)
庭が猫砂状態??実家のミーちゃんも他の家の庭でしてるのかも(汗

窓辺の明かり、暖かくて幸せそうな光景ですね~shine
庭の土を耕すと、野良猫のおトイレにされちゃうから、嫌ですよね。
自分のうちの猫ならまだしも、見ず知らずの猫の後始末はしたくないですsweat02
実験台にされちゃってレオくんには気の毒だったけど、ばっちり効果が確かめられましたね~smile
効き目あるといいですね!

窓辺と柵のイルミネーション素敵ですね☆彡
うんうん 幸せそうに見える~。
お庭 櫛って言うんだから何匹もおトイレしちゃってるんでしょうね。
効き目あるといいですね。
逆のパターンで うちの周りあんまりネコちゃんみかけないのだけど
以前 マタタビの木を挿し木しようとしていたら 
次々とネコが来て ガジガジ…
結局寝付かなかった┐(´д`)┌

早出の残業続きとは、お疲れ様です。
ゆっくり休んで下さいね。

レオ君、もう新居完全制覇ですね。
猫よけを買われちゃうんだもの。
成分何んでしょうね。

効き目があると良いですね。
自分ちの猫ならまだしも
他所の…野良ネコのおしっこでお庭が臭いって
ホント、いやですよね~
よくペットボトルに水を入れて並べて置く家がありますけど
あれって、あまり効果がないそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58007811

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は疲れたな~:

« 土木作業は疲れます。 | トップページ | 期待しすぎました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ