« 爆睡猫 | トップページ | 恐い顔のトナカイ »

2014年11月 4日 (火)

祝日の過ごし方。

今日は文化の日・・・ですよね。

世間では3連休の最後の日とか・・・

レオママにとっては祭日も関係ないシフトでの毎日です。

しかし今日も仕事が少なくて1時間の早帰りでした。

しかもお弁当持って行ったのに昼休憩なしで1時まで仕事で帰りになります。

たまたま長男のお嫁さんから近所で柿をたくさん貰ったのでたべますか?とメールが来たので帰りに寄る事にしました。

お蔭で久しぶりに孫達の顔を見ることが出来ました。

次男君は手を持ってあげるとチョコチョコと歩けるようになっていました。

久しぶりに会ったのでゲームセンターに行きたいとおねだりされたのですが今日はちょっと用事があったので逃げてきました~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

又今度休みの日に行こうね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオママ、今の会社に入社して10月31日で丸5年が過ぎました。

6年目に突入です。

あっという間の5年でした。

あれからたくさんの人が辞め、たくさんの人が入りいつの間にか主みたいな顔しています。m9(^Д^)プギャー

そもそも60歳過ぎた人は何人も居ないけれどね。

今朝の事、朝礼時に新人の社員の男の子がボールペンの頭をずっとカチカチカチカチ鳴らしていました。

振り向いて何気に顔見たのにまだやっているので思わず(うるさいよ!)と言ってしまいました。

もちろん小さい声でですが・・・

静かに他の社員の話をみんな聞いている中ですごく響いて気になる音でした。

こんな事言っちゃうのレオママくらいかも・・・

今の子は本当にKYなんだから~

そうそう5年もいるのに時給1円も上がらない素晴らしい会社です。

勿論ガソリン代もでません。

Dscn8148

レオじいさん、コタツで首までスッポリ。

寒さには叶わないのかな~

本当は意地悪なレオママが嫌がるレオに布団を掛けてやったのさ!

即逃げられましたが~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今、我家の庭は酷い事になっています。

芝生を剥がして汚い土がむき出しで歩く事もできません。

いつになったら素敵な庭が出来るんだろう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 爆睡猫 | トップページ | 恐い顔のトナカイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこまんまさんへ

こんばんは。
住所教えるのはいいのですがねこまんまさんの事だから金、銀、パールの詰め合わせとか贈ってくるんじゃないかと心配で・・・
お返し何も出来ないですから~

と言うか秘密でコメ送れますか?

今の職場は女性が150人以上います。
毎日100人はいるんですが嫌いな連中とはシフトあわないようにしてるのでレオママの出る日はみんなワキアイアイやってて楽しいんですよ。
みんなレオママよりず~~~と下の子ばかりでまるで娘のような年の子ばかりなので気をつかわなくていいのよね。
新人の子とかが嫌な思いさせられて泣き泣き辞めたいとか言ってきたら
人間関係で辞めるほど馬鹿馬鹿しい事はないから。
仕事はいつかは馴れて楽になるんだから頑張れと応援してあげる事もよくあります。
年の功とでも言うのでしょうか?
今のレオママに恐い物が無いんです。
だから会社にも上司にもおかしい所ははっきり言って治してもらったり直談判しにいきます。
皆は子供にまだ手がかかりお金も必要だから会社にたいしてよけいな事も言わず我慢してるので言いたい事は私が言ってあげるからといいます。
全くこんな調子で旦那にも言いたい事いいまくってますよ。
ねこまんまさんも結婚したらレオママみたいになるかも~
だって感性似てる物ね~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

イルカねこさんへ

こんばんは。
静かな場面でよくあんなKYな事ができるな~と呆れちゃいます。
気になりだすと我慢できなくなるんです。
言わなかったらいつまでもやってるんだろうから~
嫌われバーサンでも構わないくらいの根性はあるんですよ。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

庭はお金があれば職人に頼んで今風の庭にしてもらいたいですがなんせ先立つ物が・・・(´・ω・`)ショボーン

ゆまるさんへ

こんばんは。
タオル届きましたか。
よかったです。
心おきなくお使いくださいね。

バラですか・・・嬉しいですがそんなに気を使わないでくださいね。

みまるちゃんそれにしても遠くに行ってしまいましたね。
息子さんの転勤かなにかですか?
淋しいでしょう。
一番可愛い時にそばに居られないってもったいないですよね。
あっという間に大きくなってしまいますもの。

しまさんへ

こんばんは。
我家はこれからデッキを取り付けようとしてるところです。
洗濯物干すときに高さが必要になるので。

まだまだ庭作りはこれからです。

本当!
最近の若い子は・・・なんて相当の年寄りみたいな事いってますよね。
でもいつの時代もKYな子はいるんですがね。

iomocaさんへ

こんばんは。
5年は短いような長かったような・・・
前の回転寿司も5年、歯科助手も5年・・・でも今の所はもう少し頑張ろうと思っています。
人生最後の仕事だと思っていますから~。

親の介護しながらは本当に大変ですよね。
生きて行くのはたいへんな事ばかりですね。

早く~~~住所教えて~~~!!マジでっ!!(笑)

姉さん、給料あがらないのに5年も続いてるって事は結構居心地がいいのかな~人間関係とか?気の知れた人がいると結構続くもんですよね~
私、最近人間関係につかれてます・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ポールペン、カチカチ男は私も睨みそう(笑)
どういう教育受け取てるの~?このゆとり世代がぁ~!!
っと心の中で叫ぶでしょう~こう見えて小心者ですから~m9(^Д^)プギャー

ボールペンをカチカチするのとか、くるっと回すのとか、すごく気になってイライラします。本人は無意識なのかなthink
庭作りは時間がかかりますよね~。
うちの猫の額よりも小さな庭も、まだジャングルみたいな状態で、なかなか綺麗になりません。
自分で考えながら作るのも楽しいけど、ビシッと綺麗に整ったお庭にも憧れますbleah

こんにちは、レオママさん

やだぁ、レオママさんの記事、ブログ村で更新されてないわよ
こんなに更新されているのに、気が付きませんでした

そうそう今朝たくさんのタオル届きました
すごく嬉しいっす!!
ありがとうね
有りがたく使わせてもらいますね
送料のご負担、申し訳ありませんでした
お礼にもう少し寒くなったら薔薇をたくさん送ります
今はまだ温かいので薔薇が傷むと困るので、もう少し待っていてね

私もみまるちゃんとなかなか会えなくなって寂しいです
福岡じゃぁ、余程マネーに余裕がある時じゃないと、行けないです
レオママさんちと同じで庭が台風でやられちゃって・・・
庭つくりって結構お金掛かるよね、グスッ

庭づくりは大変ですよね~。
我が家もウッドデッキを解体してからなかなかすすまず^^;
春咲きの球根植えるまでに何とかせねば!

最近の若い子は~・・・
KYというか、仕事をなめてるというか~・・・
しっかりしてる子もいるけれど、人の話聞いてない、聞いてても理解できてない~なんて子が多いですよね。

お仕事頑張ってますね~
私はこの5年を考えると・・・仕事なかなか思うようにならず
転々としていたかも?
今のところはほんと短時間なので・・続くかな?
とにかくババちゃん中心に仕事しないといけないので
ほんと色々難しいですよね
といっても働かないと~食べられないし
福祉にもっと優しい世の中になってほしいなと
つくづく思います

お孫ちゃんに会えて良かったですね
でもお孫ちゃんと遊べずに残念でした
今度はいっぱい遊べると良いですね~~

早くお庭が綺麗になりますように・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57881182

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日の過ごし方。:

« 爆睡猫 | トップページ | 恐い顔のトナカイ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ