« レオ君の猛アピール | トップページ | 楽しかった学園祭 »

2014年11月 8日 (土)

本格的に秋を感じる今日この頃。maple

4日も仕事休むとなかなか体が仕事について行かれない気分です。

が、やっぱり仕事に行ってたほうが一日が充実してて楽しいな~

朝は寒いけれど仕事中は薄っすら汗ばんで丁度いいかも。sweat01

だけど朝から半そでTシャツで来る人結構いるんだよ。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

(若さかな?)

Dscn8207

      俺なんかさ~一年中毛皮着てんだぜ~

今朝、何が気に入らなかったのかわかりませんがお気に入りだった爪とぎをガリガリ食いちぎっていました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dscn8206

卵でも温めてるみたいね。

           何とでも言ってなよ!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

雨でなかなか乾かなかった芝も昨日やっと処分できて今は土だけの庭になっています。(これは捨てる前ですよ~)

Dscn8200

全部で大きなゴミ袋に15個くらい捨てました。

さ~これから本格的に庭作らなければ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


Dscn8202

昨日はホームセンターに頼んで置いたビニールハウスが来たのでさっそく一人で組み立てました。


Dscn8222

夕方植木を入れてみました。

これで冬も安心ですね。

Dscn8223_2

クリスマスっぽい寄せ植えも作ってみました。xmas

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて今日と明日は近くの大学の学園祭です。

仕事終わってから一人で行ってみました。

Dscn8213

いつもはただの正門ですがこんな飾り付けがしてありました。

Dscn8214

お城っぽい門が素敵でしたよ。


Dscn8215

初めて中に入りました。

紅葉してて綺麗でした。

Dscn8216

出店が並び美味しそうな臭いがただよい学生達で賑わっています。

実は明日は孫ちゃん二人連れて行く予定です。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我家の白菜・・・こんなに大きくなりました。


Dscn8220

でも虫に食われています。


Dscn8221

どんな奴が食べてるのかいまだ不明。

Dscn8224_2

レオ君、今夜もスヤスヤです。



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« レオ君の猛アピール | トップページ | 楽しかった学園祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋ですね~
大学の紅葉も素敵shine
家の裏庭に人口の芝を置いてるのだけど
本物植えようかな?芝って植えたことないのだけど
手入れ大変なのかしら?
これから お庭の仕上がり楽しみです♪
最近 とってもサボりなので素敵な庭で刺激してやってください(=´Д`=)ゞ

レオくん、ほんとに酢で卵を温めているみたいhappy01
芝をはがすのって大変ですよね。
うちの庭も、とり残した芝がまたはびこって、なかなか綺麗になりませんcoldsweats01
広くて素敵な大学ですね~。
お城の門も面白いですねnote

私も家でゴロゴロOKです(笑)
基本ぐーたらさんなので( ̄▽ ̄;)

レオくん・・お気に入りのつめとぎを齧ってたの?
どうしちゃったのかな??
これからは毛皮の季節だよね
もふもふ羨ましいです
私にも1枚くれないかしらね??(*≧m≦*)

お庭がどんな風になっていくか?楽しみですね
私には絶対出来ないけど(笑)

秋ですね~
私は1ヶ月ぐらい休んでもOKです(笑)
ビニールハウス、いいですね~でも、雪には気をつけてくださいね~
私の小さい頃は雪の為、2階の出窓全てに庭の雪に弱い鉢植えが緊急避難してました・・・もちろん私の部屋にも(^_^;)
冬がくる前にある程度庭が出来上がったいいですね~
今日は学園祭ですね~楽しんできてください!!
レオ兄さんはお留守番頑張って~!!

コメ欄のメルアドって???

こんばんは、レオママさん

凄い芝の量!
お庭広いのね
うちは泥だらけの芝になっちゃったので市が取りに来てくれたのよ
私もまた芝植えようと思っているけど、春まで待とうと思っています

クリスマスらしい寄せ植えで玄関が華やかね
コニファにリボンやベル付けると、もっと雰囲気アップアップですわよ~ん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57927950

この記事へのトラックバック一覧です: :

« レオ君の猛アピール | トップページ | 楽しかった学園祭 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ