« 霧にむせぶ夜・・・・・ | トップページ | 寒波襲来 »

2014年11月30日 (日)

丸くなったり四角くなったり。

今朝はこの町に引っ越して初めての町内会の掃除でした。

掃除道具を持って自治会長さん宅に9時集合。

ゴミ袋を渡されバス通りを掃除でしたが街ぐるみで一斉にやるのでたくさんの人で賑やかな朝でした。

たいしたゴミも無い所ですので何をしたらいいかわからないので道路に溜まった泥をチリトリで集めて捨てたり・・・寒いと思っていっぱい着こんで行って大汗かいてしまいました。sweat01

30分位で終わったのでよかった~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その後レオママは休日出勤で仕事に行きました。dash

残業までしちゃった。ι(´Д`υ)アセアセ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夕方荷物が届きました。

レオ君はさっそくご覧のとおりです。

Dscn8618

毎日丸い爪とぎに無理矢理乗って寝てるのに今日は四角くなって嬉しそう。

Dscn8621

でもちょっと小さかったね。

Dscn8617

入らずにはいられないみたい。

Dscn8599

いつもはこんな感じです。


Dscn8602



Dscn8603

Dscn8605

はみ出してます。(ふふふ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて昨日は買い物に行ったら豚バラの塊が安かったのでどうしても角煮が食べたくて作りました。

Dscn8606

Dscn8607

圧力鍋で15分煮てから他の鍋に移し調味料を入れ、落し蓋をして40分位煮込みました。

Dscn8615

ホクホクで柔らかい角煮が出来ました。

噛まなくても口の中でとろけます。

美味しく出来てちょっと嬉しかったな~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


Dscn8608

会社の銀杏の木ですがもう少しで葉が落ちてしまいそう。


Dscn8609

我家の白菜は虫に食われてレースみたいになってしまったので汚い葉を取ったらこんな小さくなってしまいました。

食べられるようになるのかな~

Dscn8612

におい桜といいます。

つぼみが大きくなったので明日あたり咲きそうです。

どんな香りがするんだろう?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 霧にむせぶ夜・・・・・ | トップページ | 寒波襲来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ

こんばんは。

本当はあまり汚れていなんですが何もしないわけにもいかず排水口近くの泥をチリトリですくって捨ててました。
だから余計疲れたみたい。

cocomamaさん地方でもあるんですね。
何もしないで歩いてるおばちゃんとかも何人かいました。
レオママはやってる振りだけでもと思い頑張っていましたよm9(^Д^)プギャー

テトママさんへ

こんばんは。
テトママさんは普段から美味しいもの食べていらっしゃるからこんなのはお口に合わないかもです。(・∀・)ニヤニヤ

出来れば中華の達人がつくったとろけるような角煮が食べてみたいです。(ジュル)

角煮を煮た汁にゆで卵入れておくといいみたいですが何回も暖めてるうちに汁がなくなってしまいました。

一人でお父様を転院させるんですか?
気をつけてがんばってね。
寒くなるからお家にいるよりいいかもね。

ちゃこさんへ

こんばんは。
ちゃこさんの所も集まりとかありますか?
たまにはご近所にどんな人が住んでいるのかしるためにはいいかもね。
おたがい早くなじまないとね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

チャコさんちのワンチャンや猫ちゃんも狭い所好きですか?

イルカねこさんへ

田植えの頃では農家の人は忙しいね。
何処の地方でもある種親睦を兼ねてやるところもあるんでしょうね。
たまたま日曜日仕事辞めたからでられましたが今までだったら無理でしたわ~

猫が狭い所や新聞の上とか好きですよね。
なにが気持ちいいのか解からないですが・・・( ´艸`)プププ

ゆまるさんへ

こんばんは。

町内会もお年寄り家庭が多いみたいで淋しいですよ。
こんな集まりがどれくらいの割合であるのかさえ知らないですがたまにはいいかも。
それ程草も生えていないしゴミも落ちてないし。


角煮とかお肉が急に食べたくなるんですよ。
長生きしちゃうかも・・・( ´艸`)プププ

ねこまんまさんへ

こんばんは。

ここに来てちょうどもうすぐ3ヶ月ですね。
近所はどんな方が住んでいるのか2~3軒しかしらないですからいい機会だったかも。
でも誰もしゃべる人いなくてモクモクとやって帰ってきたんです。
ぜんぜん好きじゃないですよ。( ゚皿゚)キーッ!!

ままこさんへ

こんばんは。
団地は掃除する人達がいつも綺麗にしてくれていましたので掃除とかはなかったんですよ。
でもこうして住宅街だとみんな何処でもあるんでしょうね。
たとえ30分でも集まるとなると面倒ですがね。

角煮ですがパパさんはケチをつけたので食わせないでレオママ全部食べてやりました。
美味しかった~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

iomocaさんへ

ご近所付き合いはしたくないけれど仕方ないですよね。
ここに一生住むんだし何があるか解からないし・・

前は団地だったので我家より上にはどんな人が住んでいるかさえ知らなかったですがね。

iomocaさんなら大丈夫ですよ。
誰とでもうまくやれるタイプじゃないですか・・・・

レオもそうですが猫は本当に狭い所とか好きですよね。
マリンクンもそうですよね。

ミタ子さんへ

こんばんは。
溶け込んでないですよ。
誰も話す人居なかったしひたすらもくもクとやってましたよ。
仲良くしてもらってる近所の方は班が違って全く別の所の掃除だったんで見たこと無い人ばかりでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お年寄りばかりです。coldsweats01

pochikoさんへ

こんばんは。

町内会って面倒でも長い付き合いになる訳だしいい加減には出来ないですよね。

初めて会うご近所さん達が(あら~あの角の家に越してきた方ね~こんなに若い方が来たんですか~)なんて言われたらサボってるわけにもいかないしね。( ´艸`)プププ
角煮レオママ的には上手く行ったはずなのに旦那ときたらもっととろけるように柔らかくならなかったのか~だって。
食わなくていいから!とレオママ全部一人で食べてやりました。

町内清掃お疲れ様~
私の方もあるけどあんまり汚れてないから ただ散歩って感じで終わっちゃう^_^;
そのあとお仕事なんてレオママさん働き者!!
角煮美味しそ~~ 最近食べてないわ。
白菜 無農薬だと難しいのかな?
匂いさくら開花楽しみにですね。
昔 虹の橋渡しにしちゃったの思い出した ((ノ)゚ω(ヾ))

キツキツの段ボール箱に入ってる!レオ君!可愛いぃ~!
どうして?キツキツが好きなのかしらね??
ま、シータはキツくはないけど~テトは6,7キロだから~(汗

豚の角煮!大好き!よく作ったけど~最近は…
醤油味でゆで卵と干し椎茸も入れたり
ケチャップとソースと黒砂糖で洋風?に煮たり
栄養満点!元気百倍!(◎´∀`)ノ
最近、私がまいったら困るから、ってよく食べるもんだから~
少々、太ったかも?夏に比べて2キロ!!
食欲の秋だったしね~~m9(^Д^)プギャー

今日は案内所で、終わったら父の病院に行って
あさって、転院・・・妹は仕事なので私一人・・・
頑張るっす(汗

町内会のお掃除ご苦労様です
引っ越して来て知らない人ばかりだし
何していいのか分からないの分かりますわ
しかしこうして町内の人に会ってお知り合いに
なるんですものねお互いがんばりましょう

レオクンかわいい
にゃんこってどうして箱に入りたがるんでしょうね
見てるとにんまりしちゃいます

お掃除お疲れ様でしたjapanesetea
うちの方は5月、田植えの頃にあります。
町内会って意外といろんな行事がありますよね。
レオくん、箱にみっちりつまってますね~wink
豚の角煮、とっても美味しそうですね!

こんにちは、レオママさん

自治会の人たちで町をきれいにするのですね
こちらでは組織的に掃除はなくて
いつも有志の人が遊歩道の清掃をしています
本当はワンの散歩で利用するのだから私もやらなくてはなぁと思いつつ
また参加していないんです
恥ずかしい話です

前にもブタの角煮の記事を読んで美味しそうだなぁと!
今度のもヨダレが出そうなくらいそそられました

町内会の大掃除でしたか~
うちは8月です。納涼祭の当日に一斉清掃です。
100件ぐらいの住宅街なので、その中だけですが・・・。
町内会はこういうのがあるから面倒ですよね~姉さんは好きそうですが(笑)
お疲れ様でした。

レオ兄さんの丸い爪とぎは重さに耐えきれず・・・つぶれてないですか?(笑)
この前かじったのもまずかったですかね(^_^;)
でも、本人が気に入ってるんだから良しとしますか?(笑)

豚の角煮の美味しそうなこと~~~でも、共食い!!!!(笑)
たまに出てくる姉さんの料理はおふくろの味って感じでいいですね~!!
その腕を振るう機会がないのが残念・・・。

お掃除お疲れ様でした。

我が家も同じ日にありました。
毎回私は出掛けていて出られず、
申し訳なく思ってます。
夫が出るのだけど、それも忘れたりして・・・

角煮は美味しいですよね。
市販のは脂ばかりだから、手つくりのが美味しいですね。

町内会のお掃除!
お疲れ様でした
そういうの・・・面倒でいやだな~(笑)
私には出来ないかも?って・・
やらないといけないんですものね
私も頑張らないと(笑) 何を?ぷぷ

レオくん!ほんと丸くなったり~四角くなったり(笑)
どうしても中に入りたいのね
ほんとカワ(・∀・)イイ!!
その箱ごとはみ出したままで良いから
うちに送って欲しいで~~~~す(*≧m≦*)

お疲れ様でした。
もう、町内に溶け飛んでるようで、良かったわ。

四角くなったり丸くなったり、ネコちゃんは狭いとこ大好きですよね~。

豚の角煮、美味しそう~!

町内会のお掃除お疲れさまでした。
その後お仕事では忙しかったでしょうね。

あらら、レオ君無理だってば~~
どうやったって狭いでしょう!
でも、ニャンコってそういう狭いとこ好きなんですよね^^;

角煮すごく美味しいのが写真から伝わって来ましたよ~~(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58139153

この記事へのトラックバック一覧です: 丸くなったり四角くなったり。:

« 霧にむせぶ夜・・・・・ | トップページ | 寒波襲来 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ