« 祝日の過ごし方。 | トップページ | レオ君の猛アピール »

2014年11月 4日 (火)

恐い顔のトナカイ

薄暗くなる頃パパさんんと近くのホームセンターに出かけました。dash

家から少し走り田んぼのあたりにきたら空がまっかに染まっていました。

車を止め外にでて写しました。

Dscn8160

言葉にならない美しい空。


Dscn8161

明日もきっといい天気になるんだろうな。

でも台風来るとか?来ないとか?・・・


Dscn8162_2

この雲の上はどうなっているのかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これは今朝の写真です。

レオママ一人でコツコツと汚い芝生を剥がしておいた後です。

Dscn8153

とりあえず真ん中だけ。


Dscn8152

乾燥させ土をはたいて袋にいれゴミにだしました。


昼からパパさんに頼んで続きを剥がしてもらいました。

Dscn8156

バリバリと面白いように剥がれます。

Dscn8154

大汗流して頑張っていました。


Dscn8158

真ん中に剥がした芝生が山になってます。

乾いたらゴミの日に出さなければ。(レオママの仕事ですよweep・・・)

Dscn8159

前に住んでいた人が相当石を蒔いたらしくゴロゴロ出てきます。

二人でどんな庭にするか相談して図面を書いて検討中。

出来上がるのはいつのことか・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ホームセンターでこんな可愛い被り物見つけました。


Dscn8164

無理矢理かぶせてます。

Dscn8166

イヤだってば~

Dscn8174

おお~恐い顔したトナカイですこと・・・

狼にみえますよ!

似合わないのがよくわかりました。

せっかく買ったのにな~(´・ω・`)ショボーン




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 祝日の過ごし方。 | トップページ | レオ君の猛アピール »

初めての庭作り」カテゴリの記事

コメント

ままこさんへ

こんばんは。
今はこんな状態ですのでここからどんな庭にするか財布とも相談しなくてはならないし大変です。
でも早く綺麗で可愛い庭にしたいんですが・・・

ゆまるさんへ

こんばんは。
え~やっぱり剥がしたんですか?
大変だったでしょう。
剥がした芝はどうしたの?

今朝雨が降っていたり止んだりでやっと乾かした芝が又濡れちゃったりでなかなか捨てるのにも時間かかるわ~

でも土がむき出しだと靴底に泥がついてそこらじゅう泥だらけになるからやはり新しい芝は植えようと思っています。
その前にいろいろレンガの小道を造ったりしないと・・・
老体にムチうたないと~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

庭の芝生を取り去ったのですね。
設計図を書いて進めるのって、楽しそう。
完成が楽しみです。

レオ君、怖くても愛くるしい♪

おはよう、レオママさん

うちもね、台風で庭の芝生部分も泥だらけになったので、レオママさんちと同じようにヨイショ、ヨイショと芝を剥がしました
だから今は全く同じ状態です
土がむき出していて、これからどうしようかと思案中
芝を張るのが一番手っ取り早いけど、芝刈りも結構大変だし
プロに頼むと結構費用が掛かるしね
レオママさんちはどうなるんだろう?
楽しみです

レオ君、可愛そうに・・・すごい顔して嫌がって・・・笑えるけどね

ちゃこさんへ

こんばんは。
庭ですか~
ちゃこさんちみたいにしたいんですよ~
レオママの理想はちゃこさんの家の庭みたいな感じなんです。
パパさんに見せてこんな感じにしたいって言うつもりです。

可愛くていいよね。
はやく出来上がるといいんだけれど職人さんお願いするとお金かかるから二人でコツコツ作るしかないんです。

cocomamaさんへ

こんばんは。
被り物やっぱり駄目でした。
買うとき悩んだんですよ。
絶対嫌がるから1回きりしか使わないだろうな~って。
でも380円だったからいいか~みたいな感じで買っちゃいました。

庭の芝生もあったほうがホコリにならないし泥はねしないからいいんですがね~
今が一番楽しいとき??ではないですよ。
悩みの種ですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ねこまんまさんへ

こんばんは。
やり方の問題ではなく作りの問題でしょう。
おとなしくしててくれたらもっと可愛いんだけれど・・・
ま~勝手にやってるんだから可愛くなくても仕方ないか~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

庭ですか~
どうしましょう?って感じです。
真ん中にレンガで丸くひいて小さなテーブルとイスが置けたら。
そしてそこから放射状に何本か道を作る・・・
その間は綺麗な芝を植えようか?なんて考えています。

鯉は多分むりでしょうね~m9(^Д^)プギャー

そうなんですよ。
カギコメ出来ないんですよね。
メールアドレスにメールするってどうですか?

芝生の管理は大変みたいですが
剥がすのも大変だったようで剥がした後の
庭はどのようにするんですか♪楽しみだなー

レオくんかわいい♪
とってもトナカイの帽子が似合ってますよ♪

可愛い被り物なのにレオ君のお顔ったら( ̄◆ ̄;)
被り物は難しいすね。
うちのねこたちはNGです(;;;´Д`)
芝生はがすのも重労働
でもこれから二人で作り上げるお庭
楽しみですね。一番楽しい時期ですよね。(*^。^*)

怖い顔したって・・・被せ方がマズイんじゃないですか~ははは。
角が大きすぎて、被り物が前に出てきて顔が怖い顔になってますね~(^_^;)

芝生は手入れが大変なので剥がして正解ですね~
うちも玄関の踏み石のすきまからニョキニョキでてきてますからね~どうしよう(^_^;)
どんな感じの庭になるんでしょうかね~楽しみです!!
お堀作って、鯉飼うとか?

よく考えたら、レオママさんも私も非コメできないんですよね~(^_^;)
コメント欄に打ち込むアドレスはレオママさんには見えないんですか?
仕方ない、mo-mo-hairさんにお願いしますか・・・ふふふ。
金銀財宝送らないとね~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/57889624

この記事へのトラックバック一覧です: 恐い顔のトナカイ:

« 祝日の過ごし方。 | トップページ | レオ君の猛アピール »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ