« 2014年12月5日 | トップページ | 2014年12月7日 »

2014年12月6日の記事

2014年12月 6日 (土)

雷で目が覚めた朝

突然 ガラガラガラ・・・ドドドドド・・・・・バリバリバリと早朝の雷の音で驚いて目が覚めました。thunderthunderthunder

起きてみると雨も降っていないしすごく良い天気でした。sun

レオママは近所の造園屋さんに花壇用の土や冬用の花を買い込んできました。

冬になるとやっぱり葉牡丹が欲しくなるんですよね。

何鉢も寄せ植え作りました。

今日はパパさんも休みだし二人で庭のレンガ積みをしなくてはなりません。


Dscn8658

パパさんがセメントを練ってます。


Dscn8659

レーザーで水平を決めそれにあわせてレンガを積んでいきます。

Dscn8660

レオママが高さを合わせながら置いていったレンガの隙間をパパさんが綺麗にならしていきます。

Dscn8661

朝のうちは晴れていたのに急に空が暗くなりポツリ、ポツリと雨が降り出しました。

まだ終わっていないのに・・・


Dscn8662

とりあえず頑張って縁取りは終わったので雨に濡れないようにして終わりにしました。寒かった~(鼻水タラ~リ)

あっという間に3時ちかくなっていました。

それからパパさんが会社に出す書類をもらうため前に住んでいた所の役所に行かなければならず急いで出かけました。

久しぶりに通る道は懐かしい感じでした。

何年も経ったわけでもないんですが夕暮れの銀杏並木とか・・・懐かしかったな~(´・ω・`)ショボーン

Dscn8673

真っ暗になる頃家に帰るとレオ君は今日もママのストーカーです。

階段一緒に上がったり降りたり。


Dscn8674

必死でついて歩きます。(可愛い~~~)

事件はその後起りました。

Dscn8677

ママ~そこそこ


Dscn8681

ね~見て!

壊れちゃったの。それ~!


Dscn8686

お気に入りの爪とぎが足がハズレ斜めになっていました。

そこに入ると斜めになってレオ君は落っこちちゃうんです。

パパさんが見かねて直してくれました。


Dscn8684

パパが直してる間気まずそうに隠れてみていましたよ~。

だって自分でかじって壊したんだものね。

あ!!!!

12時過ぎた~~

レオママ又年取っちゃった~~~

ウワ~~~~ン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 2014年12月5日 | トップページ | 2014年12月7日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ