« 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月23日 »

2014年12月21日の記事

2014年12月21日 (日)

久々の病院

木曜日から寝込んでいたレオママですがなかなか良くならないので今日は決心して病院に行ってきました。sad

9時からの診療でしたがまだ先だと言うので取りあえず家に帰り30分後に戻り、処置室に声を掛けると(先ほどお呼びしました。)とすぐに体温と血圧を計るよう言われまもなく診療室に呼ばれました。

ここまではいいんですよ。

先生は良くしゃべるお爺さん先生でした。

喉が赤いね。

鼻水と咳もね~

じゃあ早く治るように点滴しようか?

ところで明日の選挙はもいう誰にするか決めたの?

もしきまってなかったらこの人に頼むよ。

こんなに綺麗で若い女の子じゃないけれど(看護師さんを指差し)

僕の唯一のガールフレンドなんだ。

この子に頼むよ!”と顔写真つきの名刺をくれました。

どうでもいいんですが・・・そんなことと思いながら

起きられたら選挙行きますよ。と言っておきました。

それからしばらく待たされやっと点滴・・・30分

その時に血液検査もするからと言うことでした。

結果は白血球が少し減ってるから軽いインフルエンザですね、だって。    熱も出ないのに?

そして先生は僕なんかは何回もかかってるんだ。

いつの間にか掛かっていつの間にか治ってしまうんだよ。

今更会社休んだりしなくてもいいよ。だって。

最後にこんな説明の紙をくれました。

Dscn9020

そして又明日は選挙行くの?この人に頼むよ!と又名刺出したのでさっきいただきました。とキッパリ断りました。

なんじゃいこのじいさん!選挙より患者の事考えろよ!ですよね。

会計で待たされ薬局で待たされ家に帰ったのが12時30分過ぎていました。

どこの病院に行っても待たされるので余程でないと病院行く気なくなるんですよね。

でも帰ってからちょと寝たらだいぶ楽になっていました。

Dscn9002

ママ~おかえりなさい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日パパに付き合ってちょっとだけホームセンターに行きました。

庭用のブロックをパパが買うからと言うので。

着膨れしてマスクして誰だか解からないくらいの格好をしてね。

ついでに我家のインターホンが壊れてるから買って直して~と頼みこれを買いました。

Dscn9006_2

今までのはモニターも付いてないシンプルなものでしたが壊れていてチャイムがなって受話器を取っても声が聞こえないのでドアを開けて話すしかなかったんです。


Dscn9005

パパさんが外してみると・・・
わけの解からない線があるし下手につなぐとショートしますと書いてあるんだって。

Dscn9012

せっかく買ったのに?


Dscn9009

どこが駄目なんだろうね~?

Dscn9008

あれれ・・細か過ぎて入れないな~(チョイチョイ・・)

結局買った所に取り付け頼むことになり出張費だけで8500円

工事が必要になると最高で15000円くらいプラスになります。

との事!ドッヒャ~~~

買った値段より倍以上かかるってわけ?

全く何から何までお金のかかることばかりでウンザリですね。



レオ君は今日も甘えん坊さんです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月23日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ