« レオはママのストーカー | トップページ | 嬉しいサプライズ »

2014年12月 6日 (土)

雷で目が覚めた朝

突然 ガラガラガラ・・・ドドドドド・・・・・バリバリバリと早朝の雷の音で驚いて目が覚めました。thunderthunderthunder

起きてみると雨も降っていないしすごく良い天気でした。sun

レオママは近所の造園屋さんに花壇用の土や冬用の花を買い込んできました。

冬になるとやっぱり葉牡丹が欲しくなるんですよね。

何鉢も寄せ植え作りました。

今日はパパさんも休みだし二人で庭のレンガ積みをしなくてはなりません。


Dscn8658

パパさんがセメントを練ってます。


Dscn8659

レーザーで水平を決めそれにあわせてレンガを積んでいきます。

Dscn8660

レオママが高さを合わせながら置いていったレンガの隙間をパパさんが綺麗にならしていきます。

Dscn8661

朝のうちは晴れていたのに急に空が暗くなりポツリ、ポツリと雨が降り出しました。

まだ終わっていないのに・・・


Dscn8662

とりあえず頑張って縁取りは終わったので雨に濡れないようにして終わりにしました。寒かった~(鼻水タラ~リ)

あっという間に3時ちかくなっていました。

それからパパさんが会社に出す書類をもらうため前に住んでいた所の役所に行かなければならず急いで出かけました。

久しぶりに通る道は懐かしい感じでした。

何年も経ったわけでもないんですが夕暮れの銀杏並木とか・・・懐かしかったな~(´・ω・`)ショボーン

Dscn8673

真っ暗になる頃家に帰るとレオ君は今日もママのストーカーです。

階段一緒に上がったり降りたり。


Dscn8674

必死でついて歩きます。(可愛い~~~)

事件はその後起りました。

Dscn8677

ママ~そこそこ


Dscn8681

ね~見て!

壊れちゃったの。それ~!


Dscn8686

お気に入りの爪とぎが足がハズレ斜めになっていました。

そこに入ると斜めになってレオ君は落っこちちゃうんです。

パパさんが見かねて直してくれました。


Dscn8684

パパが直してる間気まずそうに隠れてみていましたよ~。

だって自分でかじって壊したんだものね。

あ!!!!

12時過ぎた~~

レオママ又年取っちゃった~~~

ウワ~~~~ン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« レオはママのストーカー | トップページ | 嬉しいサプライズ »

初めての庭作り」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございま〜〜〜す♪♪♪

え?雷??雷って夏のイメージでした・・・あれ?違ったっけ??
どんどんレオママさんのお庭がレオママ仕様になってステキになってきますね〜(*^-^)
こういうのできる人ってほんとステキです
ご近所の方はレオママさんのお家の前通るのが楽しみですね♪

あ・・・・レオくん壊しちゃったんだ〜( ´艸`)プププ
気まずそうにみてた、ってのがいいですね♡
なおしてもらえてよかったね〜レオくん♪

パパさん職人さん?みたいですね。
着々と出来てますね。

雷とは!
もしかして今頃、雪がちらほら降っているかも?

姉さ~~ん、ハッピーバースデーo(*^▽^*)o
そして、また一段・・・・キャーーーごめんなさ~~い( ´艸`)プププ
今年こそは米倉涼子になれますように・・・って新年じゃないですよね~(^_^;)

レオ兄さんはとうとう壊しちゃいましたか~(^_^;)
パパさんは上手に直してくれましたか~?
庭つくりに比べたら朝飯前でしょうね~
着々と庭が出来てますね~春先からはウッドデッキでお茶を飲んでぼ~っと花を眺めたりできそうですね~って、まるでおばあちゃんじゃな~~いm9(^Д^)プギャー
でも、楽しみですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58186926

この記事へのトラックバック一覧です: 雷で目が覚めた朝:

« レオはママのストーカー | トップページ | 嬉しいサプライズ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ