« レオ君の脱走 | トップページ | お約束の遊び »

2014年12月25日 (木)

ケーキもないクリスマス。

クリスマスの今夜 やっぱり一人で普通の夜を過ごしています。

ケーキもから揚げもありません。

でも今日は朝から何かと忙しく過ごしていました。

ホームセンターにラティスを注文してきました。

4480円×6枚=26880円+配達料1100円

ちょっと何かしようとするとこれですよ。

頑張って又働かないと・・・(´Д⊂グスン

それから違うホームセンターに行きインターホン工事の手付け金3000円を払い戻してもらいに行きました。

それから又違うホームセンターに行きアレンジ用のワイヤーとフローラルテープを買いに行きました。

午後からホームセンター3軒ハシゴって凄いでしょう。

Dscn9065

ママ・・これから何するの?


Dscn9064

僕ママのやる事なんでも興味あるんだ。

だからそばで見ててもいいでしょう?

何だこの塊は・・・

Dscn9062

実は14日にシリカゲルに入れておいたバラが乾燥したみたいなのでアレンジをしようと思いました。


Dscn9066

ホラ・・良い香するよ。


Dscn9068

くちゃいです・・・


Dscn9070

匂い桜の花と葉も少し入れて置いたので一緒に挿してみました。


Dscn9072

家にあった籠に生けてみましたがいかがでしょうか?

Dscn9074

とてもいい香りが家中に広がりました。


Dscn9077

生のままだととっくに無くなっていたバラもこうして又楽しむ事ができました。

(ゆまるさんありがとうございました。)


Dscn9079

やっぱり僕の食べるものじゃなかったのか~


Dscn9080

今日はホームセンターでクリスマスの飾りをすべて投売りしていました。

来年の為にこれだけ買っちゃった。

来年用に買うならクリスマス最後の日に買うとすべて半額とかで売っていましたよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今年ももうすぐ終わりですね。

一年何とか無事に生き延びてきました。

しかし医療費計算してみたら二人でなんと343790円も使っていました。

凄い金額ですよね。

今年は医療費控除申請しないとね。

でも戻ってきても10万円を越した分の1割じゃあね~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« レオ君の脱走 | トップページ | お約束の遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオママさん、これ、すごい。
ドライフラワーなの?色が全然あせてなくて
そこが一番素敵!!!
それにしおれている感じも全くしないし、
ピンクはピンクのままで素晴らしい!!!
素敵★

こんばんは、レオママさん

日本ブログ村で新記事載っていなかったので、更新していないと思っていました
訪問遅れて、ごめんね


ドライフラワーもキレイに出来たわね
スゴイ、初めてなのに!
アレンジも可愛くて素敵です
無駄にしないよね、エライなぁ

↓庭すごく素敵に仕上がって来たね
びっくりです
うちはまだ放りぱなしだよ
春になったらなんとかするね

メリー・クリスマス!xmas
うちも、ケーキも揚げ物もなしです・・・年のせいか、「常に」食べ物に気を遣わなくてはならないので、「特別なディナーの日」というのがなかなかありません。
かわりに(なっていないですがsweat01)、薄味で、サーモンやパイでお祝いしました。
ドライフラワーのアレンジメント、かわいらしいです。
レオ君、レオママさんと一緒にまったり和みのクリスマスでしたね。

こんばんは!

我家も子供たちが大人になれば
静かなクリスマスを迎えるのでしょうね。
でも・・・
食いしん坊の私なら
自分のためにおごちそうを用意するかも~
自分の好きなモノを食卓にたくさん並べて(笑)

可愛らしい色のバラですね!
私の大好きな色です~♡

お花と言えばレオママさん!!
ガーデニングも素敵だし、
尊敬します!!
それにしても可愛いピンク色に目が釘付けです♫


メリークリスマス

私も静かなクリスマスですよ。
イブの日は、母と夫でスペアリブを食べました。
息子は終電で帰り、朝にスペアリブ食べてました。
今日は、夫は飲み会、息子は研究室泊まりこみ
母とご飯と昨日の残り物。

あの賑やかな日々は遠い思い出です~

姉さん~メリークリスマス♪
から揚げにちょっと吹き出しましたが・・・フライドチキンですよフライドチキン!(笑)
・・・ま、鳥のから揚げには間違いないですけどね~m9(^Д^)プギャー

今日も精力的に動き回ってますね~絶対、風邪治らないわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも、師走の波に吞み込まれますよね~確かに。

バラのアレンジってこういう風にするんですね~いい感じですね~
でも、少しさし色があったらもっとバラが引き立つかもね~
でも、大変良くできました~はなまるです!!

メリークリスマス!!
うちも、昨日も今日も、ケーキやご馳走がない、普通の日でした。
だんだん家族が揃うのが難しくなってきていますcoldsweats01
レオくん、大好きなレオママさんのすることは、何でも興味あるんですね。可愛い~heart01
バラ、色も形も綺麗にドライになって、とっても素敵ですねhappy02
レオくんが食べちゃったりはしませんか?
うちはココアが花を食べちゃうので、家の中には飾れなくて残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58367513

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキもないクリスマス。:

« レオ君の脱走 | トップページ | お約束の遊び »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ