« 久々の病院 | トップページ | ケーキもないクリスマス。 »

2014年12月23日 (火)

レオ君の脱走

世はクリスマスイブ・・・xmas

我が家はクルシミマス・・・・sign02bleah

今年最後の二人一緒の休みです。

朝から庭仕事・・・・

Dscn9021

レオ君はお布団でスヤスヤ。

Dscn9024_2


頭が下がってきたぞ・・・

Dscn9028

座布団から頭落ちて目が覚めたみたい・・・


Dscn9030

フンニャ~

良くネタニャン


今日も日陰の庭は冷たい風が通り過ぎていきます。typhoon

レオママの風邪も完治とは行きませんが強盗団のように、見えるのは目eyeだけと言うくらいの完全防備でイザ!



Dscn9035

とりあえず出来ているのはこれだけ。


Dscn9034

レオママ最初にやった事は引っ越してすぐに張ったラティスの向きを変えて張り替えました。

今までは横に並べていたのですが前の家の枯れ葉とかが飛んでくるし汚い景色を少しでも隠したいと前から考えていたので今日頑張りました。

外して隣が見える部分は又同じラティスを6枚買ってきて張ります。

Dscn9041

そして今まで白菜やブロッコリーを植えていた場所ですが一日中日陰で野菜つくりには向いていないので日陰でも良い植物を植える花壇にする事にしました。

パパさんが頑張って作ってくれました。

Dscn9038

残ったセメントでレオママは庭の隅をコンクリート張りにしました。

平らにするの難しいんだよ。

この年で左官業になるとは(;´д`)トホホ…

Dscn9042

そしてメインは庭の中央です。

半径1.3mの円を書いてセメントで土台を置いてレンガを積んでいきます。

Dscn9044_2

パパサンタ?が大汗かきながらレオママと喧嘩しいしい・・・

暗くなる頃出来上がりました。

ママ専用の土俵ではありませんから~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この中は素敵なタイルか石などで綺麗に埋めていきます。

まだ思案中です。

そして今日一番驚いたのが仕事に夢中でガラス戸開けてあったみたいなのです。

ふと外をみるとレオくんが庭をうろついてるではありませんか!

ギャ~~と思ったのですが大きな声出して驚いて何処かに飛び出したら恐いので恐る恐る・・・レオ君良い子ね~

こっちにおいで~と優しく言ったら慌てて家の中に逃げ込んできました。

知らないうちに外にいたなんて~

二人で大笑いでした。

レオ君にとって初めての体験だったでしょうから。

それから調子に乗ってもう一度出ていたんです。

パパさんがうっかり和室のガラス閉め忘れたみたいでそこから脱走していました。

最初、庭にタヌキがいるのかと思いました。(マジ)

Dscn9048_2

もう少し遠くまで行ってみたかった!

Dscn9058

 今度はいつ外に出られるかな~

さて長くなりましたがご心配いただいてたインターホンですがいつものお世話になってる社長に見てもらったら簡単に付く事がわかりパパさんが夜頑張ってつけてくれました。

Dscn9046

これで工賃ウン千円出さずにすみました。

めでたし。めでたし。

社長、有り難うございました。

いつも最後はお世話になっちゃうんですよね。

さすがプロですな~

ねこまんまさん!ピンポンダッシュしに来てもいいよ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 久々の病院 | トップページ | ケーキもないクリスマス。 »

初めての庭作り」カテゴリの記事

コメント

ピンポンだっしゅ!
面白そう~!(笑)
レオ君、冒険しましたね~!
いつもお家の中にいる子が外にいると
それだけで心臓に悪い気がしますね(笑)

YUKIさんへ

こんばんは。
レオ君にとって地べたにでるって初めての経験だったと思います。
興味深々で降りたんでしょうね。
ちょっとした音であわてて家の中に逃げ込みました。
笑っちゃいました。

今回の風邪は鼻風邪で鼻が出て困ります。
でもだいぶよくなってきたのでお正月は元気でいられそうです。
ありがとうございます。

pochikoさんへ

こんばんは。
子供の頃父親がやってるのみてやらせてって頼んでいたずらにやった事がありましたがこの年でコンクリート仕事やるとは思いませんでした。
でも本当はすごく面白いんですよ。(パパさんが文句さえ言わなければね)

そうなんです。
まるで後姿はたぬきでした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

狭い庭だし囲いを高くしたからキャットランになるかも・・・

イルカねこさんへ

こんばんは。
素人でしかも年寄りで上手く行くわけないんですからそれなりに出来ればいいと思っています。

体力もすごく使うし大変な仕事でした。
まだまだ頑張っていかないと・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

レオ君の脱走には本当にビックリしました。
何事もないような顔で庭を歩いていたんですよ。
一瞬何が起きたかわからなかったですもの。m9(^Д^)プギャー

cocomamaさんへ

こんばんは。
コタロー君元気に走り回れるようになって本当に良かったね。
何よりのプレゼントです。

庭ですが時間とお金があればもっともっといろいろ工夫したいのですがなかなか時間もとれず進まないんですが楽しんでやっていこうと思ってます。
観ててくださいね。

脱走が癖になってしまったら恐いね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ねこまんまさんへ

こんばんは。
本当に来てくれたら嬉しいのにな~

そうなんですよ。
まだ風邪きちんと治っていないんですが治るまで待っていられない・・・貧乏性なんですよ。

今年はもうパパさんと休み一緒になれないから無理かも。
早く終わらせたいんだよね~

こんばんはhappy01
脱走ってタイトルにドキッとしちゃいました!
お庭散策してたんですね!

お庭、完成が楽しみです(*^_^*)
とっても大変そうだけど頑張ってくださいね!

風邪、お大事にしてくださいね。

庭造り頑張ってますね~
あのコンクリートの平らなことったら
本職はだしじゃないですか。
サンタさんのパパさんもステキでした( *´艸`)

あらら、レオ君脱走してしまったのですか。
庭に狸…(笑)
確かにそう思えるかも!

でも、ママさんのとこ雪がなくて良いですね~~

すごく本格的!
素敵なお庭になりそうですね~happy01
でも風邪がぶり返したら大変だから、無理せずお大事になさってくださいね。
レオくん脱走coldsweats02
遠くに行っちゃわなくて、良かったですね。
インターホンも無事につけられて、良かったですね~happy01

着々と素敵なお庭が出来上がっていく~
でも、この季節寒くって大変ですね。
レオママさん病み上がりなのだから無理しないでね。
レオ君 脱走 ・・・
プチ脱走で済んでよかったね。
COCOなんて半日帰ってこなかったことがありました。

コタローのこと心配してくださりありがとうございました。
おかげさまで 元気になってきています。
今朝はNAILと鬼ごっこしてたし 病み上がりなんだから~って
いっても子猫には無理ですね。
ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

では、お言葉に甘えて~~~『ピンポ~~~~ン!!』きゃはははは!!

それにしても、風邪ひいて休んでると思ってたのに・・・この寒空に庭いじりしてたなんて~ダメよ、ダメダメ~~!!
でも、2階からみるとずいぶん形になってきましたね~
パパさんとママさんの初めての共同作業ですからね・・・って、違うかっ?(笑)

レオ兄さんの脱走事件・・・これからもちょくちょくありそうですね~
一度味をしめたら、庭ぐらいは出歩くようになるかも・・・。
それこそ、ちょっとかわいそうだけどリードにつないだらどうですか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58356798

この記事へのトラックバック一覧です: レオ君の脱走:

« 久々の病院 | トップページ | ケーキもないクリスマス。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ