« 我家は花。花。花。 | トップページ | 可愛い子猫とデブ猫 »

2014年12月12日 (金)

急がし過ぎて・・・

昨日はお昼近くにものすごい雨が降りました。raintyphoonsprinkle

バケツをひっくり返す・・・と言う言い方が適当なくらい凄かったな~rain

Dscn8861

雨の音恐かったよ。

あれれ~

オチリばかり綺麗にしてるね。

Dscn8866

実は昨日 階段上がった所に親指大のウンピーが落ちていたんです。


Dscn8867

急いでレオ君を呼んでお尻を見せてもらったら・・・なんとすごい事になっているではないですか?

Dscn8868



あわててお尻拭きで綺麗にしてあげたんですがなんせ長毛・・・

ご想像にお任せします。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Dscn8871

なんでそんな事まで言っちゃうの?

Dscn8873

僕だって恥ずかしいです!

Dscn8875

でもすぐ忘れる所も僕のいい所さ!

Dscn8879

おっぴらき~でグッスリ!・

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日は又色々あって皆様の所に伺うのもコメントのお返しをさせてもらうのも時間がなくて本当にごめんなさい。

とりあえず今日の出来事だけ書かせてくださいね。

久しぶりにパパさんと一緒の休みになり朝からパパさんは車二台分のタイヤ交換をしていました。(冬用タイヤ)

午後はホームセンターに砂30袋とセメント3袋を買いに行きました。

帰ってからこの前の続きをしました。

Dscn8661

          今までの状態up


Dscn8887

たまたま前のお宅で玄関先のタイルの修理をしていて剥がしてでた残土をたくさんいただく事になりレンガの下にまく事が出来ちょっと助かりました。

お隣さんも何処に捨てようか考えていたみたいだったのでお互いによかった事になりました。

石の上は砂を平らに引きます。

その上に高さをあわせながらレンガを並べていきます。

Dscn8886

レンガを並べるのは私の役目でとても大変な作業でした。

水平で高さを決め奥の方が少し高くなるらしく上手く出来ないと旦那に怒鳴られ・・・ムカーときて言い返しました。

アンタみたいな怒鳴って人を使う人間は上司にしたくない人№1だねと。・・・アッタク・・・ツッ!

並べる順番とか形はレオママが適当に決めながら置いていきました。


Dscn8884


その間にパパさんはセメントを練ってレンガの間につめて慣らしていきます。

Dscn8885

結局レンガは全部並べ、その後レオママがセメントをのばす役を任されたのですが中腰だし膝はつけないし、寒いし暗くなってきて電気をつけながらの作業でしたが最後まで完成する事は出来ませんでした。

残りは又来週かな?

やっと片付けて家でくつろいでいたら急に凄い雨が降り出したではないですか!

あわててビニールシート張ったり被せたりなんとかしてきました。

疲れた身体でご飯の支度をして食べてお風呂に入りやっと今落ち着いた所です。

パパさんはとっくに寝てしまいました。

レオママも腰とか腕とかズキズキします。

今夜は早く寝る事にします。

あ~あ・・・・・疲れた~

おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 我家は花。花。花。 | トップページ | 可愛い子猫とデブ猫 »

初めての庭作り」カテゴリの記事

コメント

レオパパと、ままこパパは似てるかも。

だから私は、全くタッチしません。

レオママは二人して頑張ってますね。
出来上がりが楽しみですね~

新居にウンピーは・・・・お察しします・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58242345

この記事へのトラックバック一覧です: 急がし過ぎて・・・:

« 我家は花。花。花。 | トップページ | 可愛い子猫とデブ猫 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ