« はしゃぎ過ぎた夜 | トップページ | 急がし過ぎて・・・ »

2014年12月10日 (水)

我家は花。花。花。

どうですか?この匂い桜の可愛い事cherryblossom

家中甘い花の香でムンムンしてます。
smile

Dscn8834

チョッと見るとセントポーリアみたいな花です。

Dscn8831

胡蝶蘭と並べてウットリです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日はとても忙しい一日でした。

久ぶりのアレンジの日でした。

今回はお飾りです。


Dscn8840

         未完成です。

午後から用事があったので最後まで仕上げることができず途中で帰りました。

習ってる場所はゴルフの打ちっぱなしの二階の休憩室みたいな所でやっているのですが入り口を入ってビックリしちゃいました。


Dscn8842

こんなにカラフルなポインセチアがいっぱい飾ってありました。


Dscn8841

色水を吸わせてこの色を出すみたいですが本当に綺麗ですよね。


Dscn8843

作り物ではなく本物ですよ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日の午後は毎年恒例の学生時代の友達4人で早めのクリスマスパーティをする予定になっていました。

レオママがスシローで頼んで置いた寿司を取りに行きそのままピザ屋でLサイズのピザを焼いてもらう食料調達係りです。

Dscn8848

レオママは大根の甘酢漬け(四角いタッパーの)と鳥手羽と奴頭のコーラ煮を作って持っていきました。

ここには乗り切れない美味しい物もたくさんありました。

3時過ぎに集合でいつものようにトランプして家に着いたのが夜中の1時30分過ぎでした。

よく食べ、よく笑い、よく遊びました。( ´艸`)プププ

来年も集まれるように元気でいなくちゃね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dscn8849

今日は結局10時過ぎまで寝ちゃいました。

起きてグズグズとしていても時間ばかり過ぎてもったいないので夕方イ〇ンに出かけ100均とかうろついて余計な買い物してお腹も空いたので一人でさば焼定食を食べて帰ってきました。

昨日充実してた分今日は淋しい一人ぼっちの老人のような一日でした。

しかし夜に又こんな素敵なバラがドカ~~~ンと届きました。

Dscn8854

これは食べちゃ駄目なの?


Dscn8855

綺麗だね。


Dscn8856


誰にもらったの?

実はブロ友のゆまるさん(花なごみ)からでした。

彼女は正月のお飾りをたくさん作ってヤフオクに出してる凄い人なんです。

彼女はこれを乾燥させてドライフラワーにしたり凄いんですよ。

レオママもこのまま駄目にしたくなかったのでオークションで乾燥剤を買い込みました。

来たら絶対ドライフラワーにして長く置いておきたいしね。

我家は花に埋もれてしまいそう。

そうそう 姥ざくらも咲いてますしね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


Dscn8860

完成したレオママのお飾りです。

細かくて大変でした。

センスなどは色を重ねて貼って細かく織りました。

色の合わせ方とかは自分の好きなように組み合わせたりしなければならないのでセンスがでますね。

あら~センス違いでしたね。m9(^Д^)プギャー

全く満足の行く出来ではない今回の作品でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ


にほんブログ村

« はしゃぎ過ぎた夜 | トップページ | 急がし過ぎて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポインセチアの色!凄いですね。
そんなに種類あるんですね~

女子会、楽しそう。
トランプまでやるなんて、すれは時間忘れますね。

お正月飾り、素敵ですね。
毎年飾れますね。

ダジャレ・・・・(^_^;)
不覚にも笑ってしまったねこまんまでした・・・笑いのツボが浅いのです~(笑)

学生時代の友達との女子会楽しそうですね~
でも、なぜにトランプなのか不思議ですが・・・やっぱ『ババぬき』ですか?(笑)

ポインセチアって色水につけると色が変わるって聞いたことあります~
でも、なんかやっぱりポインセアは『赤』でしょう~~!!

バラの前に座ってるレオ兄さん、新婦入場を待ってる新郎みたいですけど~m9(^Д^)プギャー

匂い桜ってこんなお花なんですね。
カラフルなポインセチアにびっくりです。
豪華なバラが素敵~shine
上手くドライフラワーになるといいですね。
お正月のお飾りも素敵ですねぇ。
お花や水引がいろいろ入って、すごく綺麗!
学生時代のお友だちとのパーティ、とっても楽しそうでいいですね~happy01

わぁぁ~~!
ステキなお飾りですね^^
新しいおうちにピッタリじゃないですか( ´艸`)

すご~~い
バラがこんなに届くなんて・・・((((;゚Д゚))))
これは嬉しいですね
ずっと楽しみたい気持ちわかります
わ~~ほんと良かったですね

クリスマスパーティーも楽しそうだし
お正月のお飾りも素敵
年末はいっぱい楽しみがあって良いですね

ポインセチアにこんな色があるとは知りませんでした
ピンクのは違う名前ですよね
なんだっけ?( ̄▽ ̄;)忘れちゃったけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58233267

この記事へのトラックバック一覧です: 我家は花。花。花。:

« はしゃぎ過ぎた夜 | トップページ | 急がし過ぎて・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ