« 早く治りたい。 | トップページ | レオ君の脱走 »

2014年12月21日 (日)

久々の病院

木曜日から寝込んでいたレオママですがなかなか良くならないので今日は決心して病院に行ってきました。sad

9時からの診療でしたがまだ先だと言うので取りあえず家に帰り30分後に戻り、処置室に声を掛けると(先ほどお呼びしました。)とすぐに体温と血圧を計るよう言われまもなく診療室に呼ばれました。

ここまではいいんですよ。

先生は良くしゃべるお爺さん先生でした。

喉が赤いね。

鼻水と咳もね~

じゃあ早く治るように点滴しようか?

ところで明日の選挙はもいう誰にするか決めたの?

もしきまってなかったらこの人に頼むよ。

こんなに綺麗で若い女の子じゃないけれど(看護師さんを指差し)

僕の唯一のガールフレンドなんだ。

この子に頼むよ!”と顔写真つきの名刺をくれました。

どうでもいいんですが・・・そんなことと思いながら

起きられたら選挙行きますよ。と言っておきました。

それからしばらく待たされやっと点滴・・・30分

その時に血液検査もするからと言うことでした。

結果は白血球が少し減ってるから軽いインフルエンザですね、だって。    熱も出ないのに?

そして先生は僕なんかは何回もかかってるんだ。

いつの間にか掛かっていつの間にか治ってしまうんだよ。

今更会社休んだりしなくてもいいよ。だって。

最後にこんな説明の紙をくれました。

Dscn9020

そして又明日は選挙行くの?この人に頼むよ!と又名刺出したのでさっきいただきました。とキッパリ断りました。

なんじゃいこのじいさん!選挙より患者の事考えろよ!ですよね。

会計で待たされ薬局で待たされ家に帰ったのが12時30分過ぎていました。

どこの病院に行っても待たされるので余程でないと病院行く気なくなるんですよね。

でも帰ってからちょと寝たらだいぶ楽になっていました。

Dscn9002

ママ~おかえりなさい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日パパに付き合ってちょっとだけホームセンターに行きました。

庭用のブロックをパパが買うからと言うので。

着膨れしてマスクして誰だか解からないくらいの格好をしてね。

ついでに我家のインターホンが壊れてるから買って直して~と頼みこれを買いました。

Dscn9006_2

今までのはモニターも付いてないシンプルなものでしたが壊れていてチャイムがなって受話器を取っても声が聞こえないのでドアを開けて話すしかなかったんです。


Dscn9005

パパさんが外してみると・・・
わけの解からない線があるし下手につなぐとショートしますと書いてあるんだって。

Dscn9012

せっかく買ったのに?


Dscn9009

どこが駄目なんだろうね~?

Dscn9008

あれれ・・細か過ぎて入れないな~(チョイチョイ・・)

結局買った所に取り付け頼むことになり出張費だけで8500円

工事が必要になると最高で15000円くらいプラスになります。

との事!ドッヒャ~~~

買った値段より倍以上かかるってわけ?

全く何から何までお金のかかることばかりでウンザリですね。



レオ君は今日も甘えん坊さんです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

« 早く治りたい。 | トップページ | レオ君の脱走 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

テトママさんへ

こんばんは
少しは落ち着きましたか?
忙しいなかコメありがとうございます。
テトママさんはいつも目一杯忙しい人なのだから風邪とか引いてる場合じゃないんだから予防接種して乗り切ってくださいね。

レオ君見かけよりかわいい声なんですよ。
まさしく猫なで声でしょうか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いやぁ~!レオ君のなきごえ!チョーーー可愛いい!
甘えん坊さん!o(*^▽^*)o

ママちゃん!インフルエンザ??でも~~!その医者!何??
ダメよん!だめだめ!!
絶対!だめ!人としてだめ!
選挙違反で訴えちゃえ!(汗

私も、早めに予防注射しなくっちゃ!(^-^;

ままこさんへ

こんばんは。
ままこさんもインフルなったんですか?
大変だったでしょう。
ったく・・と言いたくなるわね。m9(^Д^)プギャー

そこの病院は我家から一番近くて大きな総合病院なんです。
土、日診療が売りでいつも患者で溢れています。
なかなかこの人ならって言う先生はいないですよね。

こももさんへ

こんばんは。
そうなんです。毎年風邪ひいては大騒ぎしてますよね。
懲りないと言うか喉が弱いんですよね。
ちょっと友達とお茶して話したりしただけで次の日喉がヒリヒリしちゃうんですよ。
こまったものです。
後は若いつもりで夜更かししたり無理するからなんでしょうね。
反省します。( ´_ゝ`)フーン

こももさんちの美実ちゃん見てみたいな~

iomocaさんへ

こんばんは

え~入場無料なんですか?
経費はどこが出しているんでしょうね?
あれだけ飾るには相当のお金掛かると思いますがね。
横浜市が運営してるのかしら?
ま~私が心配する事ではないですがね・・・happy01

でもこうして見せてもらうだけで幸せです。
いつもありがとう。heart01

ミタ子さんへ

こんばんは。
レオママもかかった事あるからインフルがどれだけつらいか解かるんだけれど今回は熱は出なかったんですが白血球が減少してるからウイルス感染なんだって。
ウイルス感染はインフルエンザなどがそうなんですって。
え~そうなんだ~って感じですよね。
鼻の奥の検査はしなかったんですよ。
どんどん患者を呼んで早くたくさんの人に名刺わたしたかったんじゃないのかしら?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

インターホン26日に工事してもらえることになりました。

久し振りに訪れたら、レオママさん風邪引いっちゃったのですね。
夫も引きました。
移されました(ったく、もう)

そのお爺ちゃんの医者、うんざりですね。
患者に選挙の候補者を勧めるなんて、最低。
それも彼女?とんだ病院へ行っちゃいましたね。
ホントにインフルか疑わしい・・・

毎年風邪ひいてますよねー
かるいインフル?ってあり??

選挙、私もいってません!

何のための選挙だが解らなかったし!

この前のコメ返しありがとうございました(_ _)

レオママさんの声可愛い♥♥

レオ君の甘えた声うちの美実によく似てます

いつも有難うございます(*^_^*)

お早うございま~~す
風邪は良くなりましたか??
暖かくして・・・しっかり治してくださいね

横浜の西洋館は入場無料ですよ
普段はあまり装飾はしていないのですよ
12月のクリスマスか6月のテーブルコーディネートと
ハロウィンが大きなイベントかな?
イベントの時に是非西洋館へ行ってみてください
とっても綺麗ですよ~~~
ぜひぜひ!!

家の子がインフルエンザになった時、
高熱が出て、節々が痛かったんだよ。
鼻に長いめん棒みたいなの、奥まで突っ込んでたけど、
その先生はしなかったのかな。

具合が悪くて来てるのに、投票のお願いをするなんて
大丈夫かな、その医者。

インターフォン、無いと不便だよね。
お金を稼ぐのは大変なのに、出て行くのはすぐだよね(>_<)

ねこまんまさんへ

こんばんは。
猫なで声が凄いでしょう。
一応その時の条件で泣き方変えるんですよ。
これは遊ぼうよ・・・かな?

なかなかきちんと風邪治らないのでウンザリしますね。
毎年のように暮れになると体調崩します。

気が抜けるのかな?

pochikoさんへ

こんばんは

インフルエンザの予防注射しなかったからでしょうか?
でも熱がでなかったからまだ楽です。
熱がでると起きてなんていられませんものね。
明日はなんとか仕事行かれるかな~

iomocaさんへ

こんばんは
レオ君の鳴き声はその時によって変わります。
パパさんの前ではもっと甘えた声で泣きます。
でも何処の子も同じでしょうね。

選挙結局行かなかったんです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

レオ兄さん・・・甘えちゃってますね~ふふふ。
うちの願ちゃんの『ご飯くれ~』のにゃ~とはちょっと違いますからね~(笑)

風邪長引いてたんですね~
軽いインフルエンザ???そんなのあるんですか~(^_^;)
無理しないで早く治してくださいね~

ママさん、大丈夫ですか~~
インフルエンザだったのですね。
それにしても、なんちゅうお医者さん(笑)
患者さんの病状よりか選挙かって言いたいですね^^;

レオくんの鳴き声・・初めて聞いたかも?
可愛いよ~~
甘えたさんなのね( ´艸`)
抱っこしてあげるよ~~横浜へおいで ぷぷ

変な先生ですね~
選挙のことなんて~どうでも良いじゃないですかね?
病人に・・・いうことではないと思うけど

インターホン・・・高!( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58328281

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の病院:

« 早く治りたい。 | トップページ | レオ君の脱走 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ