« 2015年1月24日 | トップページ | 2015年1月29日 »

2015年1月27日の記事

2015年1月27日 (火)

世の中どうなってるの?

今朝、関東ではかなり大きな地震がありました。coldsweats02

たまたま昨日非常用にと箱買いしたペットボトルの水を床下収納に入れた直後でした。

何?この地響きのようなゴ~~~~と言う音は?と思ってるうちにガタガタガタと突き上げるような揺れがきました。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ア~ とうとう来たか!と思いました。crying

真っ先にストーブを消して半べそ状態で冷蔵庫を押さえていました。

テレビの地震速報はなかなか出ないしどうなってるのか心配でした。

パパさんが二階から飛び起きてきました。

凄かったな~と驚きながら・・・

久ぶりの大きな地震でしたから本当に怖かったです。

茨城県が震源みたいですが皆様の所は大丈夫だったでしょうか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn9513

さて話は変わりますがこのマーガレットは処分品コーナーにあったものです。

他にもシクラメンやマーガレットも他の鉢には200円の赤札が付け替えてありました。

でもこの子は元のままの398円のままでした。

多分つけ忘れかな?と思ってレジに持っていくと398円です。と言います。

でも明らかに元気もないししおれかけていますのでつけ忘れではないですか?と確かめるとまたこの値段ですといいます。

ここに置いてあるって事は処分品だからじゃないんですか?

もし200円でないなら買わないんですが・・・

だって同じ値段なら綺麗に咲いてるの買いますよね。

そうこうしてると違う店員が来てじゃあ200円でいいですよ。といいました。

いいですよ!ではなく200円のコーナーに置いてあるんだから200円なのでしょう?

結局200円で買ってきましたがちょっとスッキリしない気分でした。

処分品でもきっと綺麗な可愛い花たくさん咲かせてあげるからね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日曜日は自治会でお餅をくれると言うので散歩がてら自治会館に行ってみました。

たくさんの人達が楽しそうにお餅付きをしてお雑煮を食べたりしていました。

老人会の集まり?みたいね。

Dscn9515

新参者はもらう物もらってさっさと帰ってきました。

いつかここの主みたいな顔して手伝ったりしてるのかな?ププププ

Dscn9516

一家に一パックだって。

パパさんのお昼にとって置きましたがつきたての温かいお餅も食べる頃にはカチカチだったかも。

Dscn9531

ママ、一人でもらいに行く勇気よくあるね。


Dscn9532

エヘ~もらえる物は何でも行くよ!

で、僕のは?

Dscn9533

え~ないんですか?


Dscn9537

そんな事だと思いましたよ。


Dscn9539

本当はママはノミの心臓だからドキドキしながら行ったんだよ。

catうそ~~


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« 2015年1月24日 | トップページ | 2015年1月29日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ