« やるきスイッチ ON! | トップページ | 鼻水垂らしながら・・・ »

2015年1月21日 (水)

衝動買い

昨日は二人のお友達が来て楽しい時間を過ごしました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

前に住んでいた所はH8年からでしたから彼女達ともそれからの付き合いでレオママのバツイチ人生をずっと見てきてくれた人達でした。

いっぱい食べていっぱい笑っていっぱい話して・・・あっという間の半日でした。

二人共運転をされないので送り迎えになりますがいつでも遊びに来て欲しい人達でした。

Dscn9466

レオ君も嬉しそうにそばにきて遊んでいましたね。

Dscn9465

聞き覚えのある声だったな~

それにしても風が冷たくて寒い日でしたがお天気は最高でしたね。

でも今日は朝から雨・・・rain

3時過ぎまで大好きなコタツでテレビを見ていましたがさすがにこのままじゃクサル!と思い着替えてお買い物に。

一人ヨーカ堂に行きましてうろうろしまくり100均でまた花を買ってしまいました。

今日はピンク系にしました。材料費は600円です。

Dscn9470

             出来たの?

Dscn9471

       そんなに作ってどうするの?

Dscn9473

         飾る所もないのに・・・・

Dscn9475      

       ママは何考えているんだろう?

Dscn9478

アイビー(葉っぱ)を取ったほうがかわいいかな~なんて悩んでます。

     

飾る所もないのに花みるとついつい買ってきてアレンジしたくなっちゃうのよね。

だってかわいいでしょう?

それに大好きな花があると心が和むのよね。heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日はパパさんが休みだと言うのに雨みたい。

庭仕事一人で頑張ってもらおうと思ったのに・・・(ママは仕事ですから~)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

« やるきスイッチ ON! | トップページ | 鼻水垂らしながら・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

大人になるとなかなか本音で
話させるお友達を作るのって
難しい気がします。
だからレオママさんの楽しいひとときうらやましいです!

そしてレオくんも人見知りしないからいいですね。

お花のアレンジ、はなやかで春のさきどりですね。

ミタ子さんへ

こんばんは

レオママ意外と好き嫌いがはっきりしてるんですよ。

ですからこちらが好意を持って接してもそれなりの対応がない人とは絶対付き合いません。

友達でも最初は良い人だと思っても影でよく言ってない人とか解かったらもう付き合いません。

長く付き合えるって向こうも優しい心があるからなのですよね。

本当はもっとたくさん身近に友達がほしいです。
暇だからお茶飲みに来ない!とか美味しいお菓子あるから来ない!とか
数時間でも行ったり来たり出来る友達がほしいな~

レオママさんの昔を知るお友達との、楽しいひとときでしたね~。
レオ君も、懐かしかったりして、喜んでたみたいで、
うれしいですね。

レオママさんは、お友達が多いですね。
それは、レオママさんが、飾らない素直な人だからだよ。

ピンク系の花、温かい感じがしていいね。
白いテーブルに良く合うよ(^^♪

しげりんさんへ

こんばんは

そうなんですよね。
引っ越したらそれで終わりって言う友達もいますが長年の付き合いですしレオママが運転できる間は繋がっていたいな~って思っています。

しげりんさんは可愛いお洋服すきだからこんなピンク系のお花すきじゃないですか?

イルカねこさんへ

こんばんは

100均でも種類がたくさんある所をさがすといいですね。
でもあまりにも種類が多いとどんな色合いにしようか相当悩みますよ。

生のお花は素敵ですがすぐに駄目になってしまうのがもったいなくて。

きいろひわさんへ

こんばんは。

一人でいるのが苦手なレオママですので本当は近くにいつでも行き来できる友達がいたらな~って思います。
ご近所さんは皆お仕事されていたり昼間は誰もいない淋しい街ですよ。

誰かにあげたい気持ちはありますが今度何かのお礼に作ってみようかな?
喜んでくれるかな?

pochikoさんへ

こんばんは。

お金が許せば本当はもっと高級な花を買って作りたいですがそこまでお金かける必要もないので適当に作ってみました。
きちんとした手芸やさんとか造花専門のお店ですと一本5~600円とかしますものね。
10本買ったら6000円ですよ~
ムリムリ。

なかば遊びなんで100均で十分ですよね。

久しぶりに会って話ができてとても楽しかったです。
まぁ前の所にいた時もみんなお勤めしてるんで中々顔を合わせることもなかったんですがね。

ちゃこさんへ

こんばんは。

昔からのご近所さんですから何でも知ってるので話がつきないんですよね。
いいことも悪い事もですが・・・( ´艸`)プププ

アレンジ高い花を買って作ったら何千円もかかりますからね。
100均でもそれなりに可愛いの売ってますから。

ちゃこさんはアレンジではなく洋裁が得意じゃないですか~
本当に羨ましいですよ。

cocomamaさんへ

こんばんは

昔からの友人と言うよりご近所さんでした。
同じ階段で一人は階下で一人はお向かいさんでした。
もう一人仲良しさんがいたのですが去年突然亡くなってしまったんです。
レオママが越してからレオママの部屋に越してきたのが小さな子がいる夫婦らしいのですがゴミはきちんと出さないし、騒音が酷くて階下のおっさんに凄い声で怒鳴られてるんですって。
なんか色々大変みたいでした。

お花ですが100均で一本にたくさん花のついたのを買ってばらせば何本にも使えるのでいいですよ。
大きな花一本ですと何本も買わないといけないですものね。

ゆまるさんへ

こんばんは

気の合う人と話すのは楽しいよね。
一人はレオママより少し上で猫を飼っています。
もう一人は40代の独身女性でポメラニアンを飼っています。
二人共動物大好きな所が共通点かな?

お花ですが100均で何種類かの花で束に成ったのを買ってばらして挿しなおすのでいっぱいに見えるんですよ。

よくあるでしょう。
アレンジしてある花束。

あとは一本でも花がたくさんついてるのを買ってばらせば何本にもなるでしょう。
今更私が説明なんて不要ですよね。
ゆまるさんは専門家なんですから。
教えてほしいくらいです。
憧れのゆまるさんですから~

テトママさんへ

こんばんは

その日一日誰とも話さないとか誰にも合わないなんて耐えられないの。
自分がこのまま死んでも誰もきずいてくれないんじゃないか?とか誰も私を必要としていないんだな~とかとにかく一人で家にいるのが耐えられないんです。
昔からそうだったかも。
多分人間が好きなのかも。

テトママさんも今はまだまだ一人での自由がないので誰にも邪魔されない自由が喜びなのかも。

レオママは子供達も独立し、旦那とは時間があわずなかなか顔を合わすことも無く一人でいなければならないし本当に淋しいですよ。

お母様の気持ちわかります。
一人でいると不安でたまらないと思います。

レオママはまだ自由に行きたいところいけるから誰かを呼び出したりしないで済みますが自力で何も出来なくなったら大騒ぎしちゃうかも・・・・

年は取りたくない・・本音です。

アレンジもう一度グリーンを入れてみます。

それからメールですがきちんと毎日確認してます。
数日ほっておくと凄い数の企業メールが溜まるので頻繁に削除してます。

ねこまんまさんへ

こんばんは

ゆるゆるうんPですが昨日、今日は細いですが形がありました。
餌を変えたりすると即うんPも影響しますね。

寒いから暖かい部屋にいるので喉渇くのかもね~

ねこまんまさんは家で腐るの好きみたいね。
でもお家にこれだけ家族がいたら淋しくないからいいのかも。

お花・・・そうね~やっぱりアイビーあったほうがいいか~

iomocaさんへ

こんばんは

レオママは何も予定がないと着替えもしないで汚い姿で家にいる事が多いので駄目人間になって行く気になります。
休みとは言えメリハリをつけないと老け込んでいくような気がします。
本当に一日中家にいるのが苦手な私です。

レオ君のうんPはなんとなく形になってきました。
たぶん餌を変えたのが良くなかったのかも?

でも食べてはいるので大丈夫でしょう。
家の中走りまわるので喉が渇くのかも・・・?

病院はもう少し様子見てみます。
引っ越してきて何処に行っていいかまだ決めていないんです。

お花 本当は本物がいいのですがこの時期は寒いから置く所ないし、ついつい造花になってしまいます。
でも綺麗でしょう。

長~~~いお付き合いのお友達と
楽しい楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
楽しい時間ってアッと言う間なんですよね^^;

わ~ステキ~❤
レオママさん、センスがいいからダイソーの造花でも
とってもステキに仕上がりましたね~(*^ー゚)bグッジョブ!!
真っ白なテーブルにピンクが映えていい感じですよ♪

庭の丸いのも完成に近づいて来たようですね。
春になったらステキな庭になってるでしょうね~ヽ(´▽`)/

お友だちと楽しい時間を過ごされて、良かったですね~note
100均にはいろんなお花があるんですね。
とっても可愛くて素敵です。
お家にお花があると、心も明るくなりますね~happy01

こんにちは。
気がおけない誰かが家に来てくれるって、嬉しいですよね。
造花のアレンジメント、華やかですね。ピンクで、バレンタイン気分が盛り上がりますね。
そういえば、私たちのほうにも、造花でアレンジメントを作るのが趣味の方がいるのですけれど、婦人会(のような会)でクリスマス会などを開いたときに、くじ引きの賞品として、出品してくださります。

色とりどりの花を見ていると
今のママさんのようだなと思いました。
今が幸せなんですよね。
衝動買いだっていいじゃないですか。
色とりどりの花は、家の中をお明るくしてくれますし
きれいな花を見て嫌な気持ちになる人なんていませんよ^^
お友達と楽しい時間が過ごせてよかったですね。

こんばんは
仲良しさんと楽しい時間過ごされたようで
楽しかった事だと思います
長くお付き合いされてるようなので
何でもお話出来る仲なんでしょうね
レオくんも喜んだんじゃないかな

お花のアレンジを買ったらこれだけの
値段で買えませんがレオママさん
ご自分でなさるからいいですね
とっても可愛いですよ

楽しい時間を過ごされていたんですね。
やっぱり 仲のいい人とのおしゃべりタイムは最高のストレス発散ですよね。
造花がこんな素敵にアレンジできるなんて
レオママさん尊敬しちゃいます。
私もやってみようかな(=´Д`=)ゞ
とてもそんな値段のモノに見えないです。

こんにちは、レオママさん

心通い合う友人とのひと時は、楽しいよね
女子トークでストレス発散出来たわね
お花、こんなにいっぱいで600円?
すんごくお安いんで、びっくり!
お家が明るくなるわね

うん!アイビーは!あったほうがいい!です!
アレンジのお稽古のとき、花と花の間には緑を入れて
花ひとつひとつが生きるように・・・って教わりましたよ~
↓の黄色の花の盛り籠もなかなか~さまになってますね!
私も造花を買ってきて父の仏壇用のを作らなくっちゃ(^-^;

昨日も今日も雨で・・どこにも出かけたくないですよね~?
それなのに・・今日は案内所・・昨日は実家に3回も!
コタツでお尻に根っこ生やして?テレビ見てるのが一番好きですが~
それじゃあ、人として・・どうかな?なんて・・
人間、社会の一員として何かしら役に立たないと・・?

ここだけの話し、働かなくても経済的には生きていけるけど
母と一緒にいると、ほんと!悲しくなるの(22年後の私?って思うとなおさらね)
何をするにも時間がかかって、不満ばかり言ってる母
そんな人間にだけはなりたくない!って・・反面教師だわさ~(汗
っで!?案内所の他に2,3月は市役所の観光課でもバイトするんだ(*^-^)

そうそう!!!!
レオママちゃんもSo-netでしょ?
メール!大丈夫だった??
私は一週間、入れなかったよ~
まあ企業メールばっかりだったから、影響なかったけど
こまめにチェックしないとね( ̄Д ̄;;

ストレス解消はおしゃべりですか~?ふふふ。
じゃ、昨日は十分発散できたようですね~
私も発散した~~い!!(笑)

私は家にいて腐っちゃいたい方ですが・・・(^_^;)
今度はピンクの可愛いアレンジですね~。
アイビーは・・・私はあった方が好きかな~

あれれれ・・・レオ兄さんもゆるゆるウンチですか~?
しかもお水をたくさん飲む???
もしかして、脱水症状とかになってないですか~?
首の後ろをつねってみて戻りが悪いと脱水症状らしいです。
ねんか、チンチラのゆるゆるうんちが広がってますね~
原因は・・・願ちゃんかぁ~~~(^_^;)

お早うございま~~す
ずっとテレビ見てたら~腐っちゃうかな?(笑)
私このところ仕事以外はそんな感じなんですけど~( ̄▽ ̄;)
近くに何もないしね~スーパー行くと、余計なもの買っちゃうし(笑)

あ!でもお花綺麗ですね
こういう色大好きです
前回のオレンジ?系も良いし~
お花は癒されますよね
勿論、レオくんにも癒されます( ´艸`)

レオくんどうですか?ゆるP治ってきたかしら?
お水飲む量が多いのは気になりますね・・・
レオくん年齢は??
ちょっと気になるようなら病院へ行った方が良いかも??
うちもやわPが続くようなら、病院かな?と・・・

お子達の体調には神経質になりますよね
自分のことはいい加減なんだけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58660161

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« やるきスイッチ ON! | トップページ | 鼻水垂らしながら・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ