« 猫の目の色 | トップページ | あなたは猫? »

2015年1月 9日 (金)

体調悪し

昨日仕事が始まり10分もしないうちに仲良しの4人が呼ばれました。

何事?と思っていたら商品にシールを貼る仕事を仰せ使いました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

それも暖房も効いてない倉庫の片隅。

まるで内職してるような状況でした。

凍える指と冷たい足先。

冷えていくお尻。

どんどん体が具合わるくなって行くのがわかりました。

結局今朝は声がでなくなってしまいました。

今も声が出ない~~~~

Dscn9297

一昨日の夕方植えた花達です。

Dscn9296

Dscn9295



Dscn9298



Dscn9299



Dscn9300

この時期咲いてくれるのはプりムラやパンジーです。

本当はもっと綺麗にしたいけれど庭が出来上がらないと可哀想かも。

でも水仙やチューリップ、ムスカリの芽が出始めています。


Dscn9302

     レオ兄さんはピンクがお似合いですね。m9(^Д^)プギャー

今日は庭をやるはずでしたがレオママの体調が悪いのでパパさんが一人でちょっとだけやっていました。

これで又いつになることか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 猫の目の色 | トップページ | あなたは猫? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、レオママさん

寒い中の仕事は拷問だよね
体調は良くなったかしら?
まだまだ寒さが厳しくなるようなので、お大事にしてくださいね
お庭作りは楽しいでしょうけど、寒いから無理しないでね

こももさんへ

こんばんは

自分にとってこれが最後の職場でしょうね。

今の所は65歳まで働けるのであと4年は頑張るつもりです。

だって週3しか働いていないんですよ。

時々日曜日休日出勤しますが休みとか有休使えるし不満を言ったらきりがないですが働けるところがあるって幸せですよね。

レオママはヘルパーの資格もありますがとても人様の介護は無理ですよ。

自分の体の事だけで持て余していますから~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こももさんはレオママよりお若いでしょうがなかなか仕事ってないですよね。

掃除とかしかないでしょう。

だからレオママもここで頑張るしかないんですよね~。

きいろひわさんへ

こんばんは。
なかなか風邪が抜けなくて困ってます。
でもこんな感じは毎年の事なんですよ。
一年の疲れが暮れから新年にかけてでるみたいです。
普段の行いが悪いのかもm9(^Д^)プギャー

iomocaさんへ

こんばんは
え~
冷房も暖房も壊れてて効かないってどんな所なの?
それで不満はないの?
レオママなら即抗議しちゃいますよ。
我慢してるの?
それとも我慢できるの?
家の会社より酷い待遇ですね。

ミタ子さんへ

こんばんは。
寒いの我慢すると必ずこんな事になりますよね。
年もあるのでしょうか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日も休んでしまいました。

ミタ子さんの住所どうしてかわからないですが迷惑メールとして届いていました。
でもちゃんと登録しましたからご心配なく。(´,_ゝ`)プッ

テトママさんへ

こんばんは。
疲れて寝ちゃったかな?
まだまだ事務処理大変みたいですものね。
レオママ以上に体に気をつけてくださいね。

レオの毛はいくらブラッシングしてもこれでいいってはならないみたいですよ。
本当に密集した毛ですものね。
テト君。シータンちゃんはどうですか?

しげりんさんへ

こんばんは

この寒い作業は皆一度は呼ばれるんで仕方ないんですがレオママは丁度あまり体調が良くないときだったのでいけなかったみたいね。

もう少し寒さ対策とか考えてほしかったです。

もっと暖かくなったら庭の作業も楽しいのかな?

うわーまたぶり返しましたね

風邪^_^;

働いてくれ無いと困るのに企業は

寒かろうが暑がろうがおかまいなし

って所多いのが現状ですね

待遇のいいところは年齢がダメだし( ・ั₃・ั )

私も働きたいのですが夜中の仕事か介護しかなくて

介護食作りの経験はあるのですが

いまは力強さがなくなっていて無理です!

関節痛で仕事が出来る自信が在りません

働かなければいけないことかっているのに

情けないわー

レオママさんには頭が下がる思いです

体調気をつけてこださいね(_ _)

今年も記事を楽しみにしています。
***
ご機嫌、いかがですか。
この週末で体の調子が元に戻りますように。
ご無理、なさらないでくださいね。

あらあら~お大事になさってくださいね
無理しないように・・・

私の職場も暖房も冷房もないんですよ
正確には壊れて・・・新しくしてくれない。゚(゚´Д`゚)゚。
でも体を動かしている仕事なので・・
何とか体調崩さずにいられてるけど~
ずっと座ってる仕事だったら・・・辛いかも??
ほんと訴えても良いかも??
というぐらい・・・・ひどい待遇ですよね

お花綺麗ですね~~~
うっとりします。
でもちゃんと身体治してから、お庭仕事してくださいね

大丈夫ですかぁ?
冷えは万病の元ですよ。

住所届いたんだぁ。
それならいいけど
エラーになったのに、どういう事なの(?_?)

わお!それは!労働法違反では!?
労災とか?良く分からないけど~~
どこかに?言わないと!

私は昨日(8日)に仕事始めだったけど~
一人での仕事場なのでエアコンと足元の電気ストーブで
温かく、快適に仕事してきましたが…
まあ、床がコンクリートなのでブーツにレッグウオーマーは必須アイテムですし
家のコタツが一番(*^^)v

そうそう!レオ君!ブラッシングだけで?↓あんなに?
抜け毛!ハンパないっすねぇ~
普通の猫だったらハゲちゃう!なんてね~~

とにもかくにも!身体を温めて…お大事に!(*^-^)

レオママさん、体調どうですか?
寒い場所の作業で風邪ひいちゃったのかな?
あったかくしてゆっくり休んでくださいね☆
レオ君、ママの看病宜しくね^^v
どうかお大事に!!

お庭のお花達とってもキレイですよ♪
お庭が完成したらもっともっとキレイになると思うと
とっても楽しみです~ヽ(´▽`)/

レオ君、ホントピンクが似合うね~(・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58530071

この記事へのトラックバック一覧です: 体調悪し:

« 猫の目の色 | トップページ | あなたは猫? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ