« 北風吹きぬくこんな夜も | トップページ | やるきスイッチ ON! »

2015年1月17日 (土)

腹の立つ日でした。

今日はパパさんも休みだしレオママも有休をとっていたので庭を少しでもやろう!と朝から考えていました。good

パパさんは午前中は寝ないといけないし一人で石の混ざった土を篩い(ふるい)にかけたりしていました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

風が強くて寒かったわ。sad

パパさんがお昼頃起きてきて(じゃあ着替えてくるか~)と言っていたのになかなか降りて来ませんでした。(・_・)エッ....?

なんと86歳の叔母さんから電話で寿司を食べに連れて行けと電話が来たので行ってくるとか言ってさっさと出かけて行っちゃったんですよ。(誘われましたがちょっと今お婆さんと険悪なんで行きたくないんです)o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

酷いと思いませんか?

やっとの二人の休みに庭仕事は後まわしで婆さんの子守が優先ですか?

結局帰って来たのは5時過ぎですよ。

仕方なく一人で重い鉄平石を駐車場から何回も何回も運んで取りあえず並べてみたんです。

凄く重いんですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

厚みが一定ではないので薄いのを探しながら腰の痛いのを我慢してやっとここまで並べました。

Dscn9430

これをセメントで間を埋めていくのですがもう少し形を考えてやらないと・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

今日は回覧板を見ようとしたらどっかり乗って邪魔されました。

Dscn9427

            見ちゃ駄目!

レオ君はママのストーカーです。

Dscn9428

ちょっと二階に用事で上がるたび夢中で付いてきます。


Dscn9429

駆け上がってママを追い越していきます。(早いんだから~)

一日何回階段行ったり来たりすることか?(お疲れ様!)

Dscn9431

夜は安心してソファーでくつろいでいます。

独り占めしないでください!

Dscn9425

今夜はここでおやすみなさい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

にほんブログ村

« 北風吹きぬくこんな夜も | トップページ | やるきスイッチ ON! »

初めての庭作り」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ

こんばんは

昔からパパさんはマザコンでした。
レオママより大事だったみたいですから。
親が居なくなったので叔母さんに甘えたいのかしら~bearing

そのたびに振り回されるこっちの身にもなってくれよ!でしょう。

ままこさんへ

こんばんは

寿司なんか食べたかったらスーパーでも行って買ってくればいいのにお金持だからカウンターでしか食べたくないみたいです。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

前からいつも自分の思いどうりになると思っているんだから。
最近は呆れる事が多くて付いていけないですよ。

イルカねこさんへ

こんばんは

一日も早く仕上げてしまいたい心境なんですがなかなうまく都合がつかないのでイライラしちゃいます。

庭ができるまでパパさんを勝手に呼び出さないでと言っておいたのに。
解かってないんだよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

きいろひわさんへ

こんばんは

親戚付き合いも面倒ですよね。
年寄りなんで耳が遠くてだんだん勝手になってきますよね。
振り回されたくないです。

早く庭やらないと花も植えられないし大変です。

ねこまんまさんへ

こんばんは。

家のパパさんは優しいのではなく変な所 優柔不断なんです。
年寄り大事にするのもいいけれど自分の家の事優先してほしいよね。

ジャイ杏も追い越ししてきますか?
すごい勢いで上がってきますよね。
でも来ないと淋しいけれどね。

こももさんへ

こんばんは

前からこんな事ばかりでした。
耳が遠いので自分の都合だけ勝手に話してこっちの都合とか聞かないので困って手紙書いてやったんです。
だって留守電の女性の声をレオママだと思って〇〇子さんはいつも勝手に話してる途中で電話切るんだから~とか ハァ~?でしょう。
パパさんの両親の仏壇の事とか勝手に決めようとするから頭にきてちょっと会いたくないんだ。
色々問題山積みです。

寿司なんてありませんよ。bearing

お疲れ様でした。
一緒にやろうと思っていたのに こういうの腹立ちますよね。
パパさんっタラ マザコンなんだから( ̄ー ̄)ニヤリ

レオ君もなかなかのストーカーぶりですね( ´艸`)プププ
そうそう夢中になって追いかけてきて 追い抜いちゃうのよね。
うちは平屋だから階段ないのだけど
同じ部屋に居たがる可愛いストーカฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣

重い石運び続けたら、腰やっちゃいますよ~
気をつけなくては。

せっかくの休みに予定崩されたらイヤになりますね。
お歳だからしょうがないのかな。

1人で重たいものを持って、大変でしたね。
腰の調子は大丈夫ですか?
庭仕事お疲れ様でしたcafe
大事なのはどっちなの?って言いたくなることありますよね…。
レオくん、いつもレオママさんについてくるなんて、可愛いですね~heart01

こんにちは。
お庭づくり、ずいぶんはかどりましたね。
お誘いって、断るのも、乗るのも、気を遣いますね。
レオ君、ついてきてくれるなんて、かわいいです~!

ひとりで大変でしたね~
パパさんも断りづらかったんでしょう・・・。

レオ兄さんも階段追いかけてきますか~?(笑)
うちのジャイ杏も我先にって追い越していきます・・・一度、ぶつかられてバランスを崩して階段から落ちそうになったので、それ以来追い越される時は止まってます(^_^;)・・・この行為、何がそんなに面白いんでしょうね~(笑)

庭づくり大変ですね、、!

ママさん一人でするなんて^_^;

腰大丈夫でしょうか?

婆さん急にパパさんを呼び出しちゃった??

ママさんにお寿司のお土産ありましたか?

年寄りって普通に今来てって言う所ありますから!

ママさん機嫌直してお友達とランチでも行って気晴らしして下さいー

がんばり屋さんのママも疲れますね

レオ君も階段上がったり下りたり(ヽ´ω`)オツカレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58616483

この記事へのトラックバック一覧です: 腹の立つ日でした。:

« 北風吹きぬくこんな夜も | トップページ | やるきスイッチ ON! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ