« 鼻水垂らしながら・・・ | トップページ | 時間が足りない。 »

2015年1月27日 (火)

世の中どうなってるの?

今朝、関東ではかなり大きな地震がありました。coldsweats02

たまたま昨日非常用にと箱買いしたペットボトルの水を床下収納に入れた直後でした。

何?この地響きのようなゴ~~~~と言う音は?と思ってるうちにガタガタガタと突き上げるような揺れがきました。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ア~ とうとう来たか!と思いました。crying

真っ先にストーブを消して半べそ状態で冷蔵庫を押さえていました。

テレビの地震速報はなかなか出ないしどうなってるのか心配でした。

パパさんが二階から飛び起きてきました。

凄かったな~と驚きながら・・・

久ぶりの大きな地震でしたから本当に怖かったです。

茨城県が震源みたいですが皆様の所は大丈夫だったでしょうか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn9513

さて話は変わりますがこのマーガレットは処分品コーナーにあったものです。

他にもシクラメンやマーガレットも他の鉢には200円の赤札が付け替えてありました。

でもこの子は元のままの398円のままでした。

多分つけ忘れかな?と思ってレジに持っていくと398円です。と言います。

でも明らかに元気もないししおれかけていますのでつけ忘れではないですか?と確かめるとまたこの値段ですといいます。

ここに置いてあるって事は処分品だからじゃないんですか?

もし200円でないなら買わないんですが・・・

だって同じ値段なら綺麗に咲いてるの買いますよね。

そうこうしてると違う店員が来てじゃあ200円でいいですよ。といいました。

いいですよ!ではなく200円のコーナーに置いてあるんだから200円なのでしょう?

結局200円で買ってきましたがちょっとスッキリしない気分でした。

処分品でもきっと綺麗な可愛い花たくさん咲かせてあげるからね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日曜日は自治会でお餅をくれると言うので散歩がてら自治会館に行ってみました。

たくさんの人達が楽しそうにお餅付きをしてお雑煮を食べたりしていました。

老人会の集まり?みたいね。

Dscn9515

新参者はもらう物もらってさっさと帰ってきました。

いつかここの主みたいな顔して手伝ったりしてるのかな?ププププ

Dscn9516

一家に一パックだって。

パパさんのお昼にとって置きましたがつきたての温かいお餅も食べる頃にはカチカチだったかも。

Dscn9531

ママ、一人でもらいに行く勇気よくあるね。


Dscn9532

エヘ~もらえる物は何でも行くよ!

で、僕のは?

Dscn9533

え~ないんですか?


Dscn9537

そんな事だと思いましたよ。


Dscn9539

本当はママはノミの心臓だからドキドキしながら行ったんだよ。

catうそ~~


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« 鼻水垂らしながら・・・ | トップページ | 時間が足りない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きい地震だったらしいね…
ミタ子は、実は、ですねぇ

まだ眠ってたのぉ(^^ゞ
その頃、ぱぱさんと息子は、仕事の真っ最中だったのに。

でも、知らなくて良かったよぉ。
知らなきゃ、怖くないもん^m^

マーガレット、明らかに元気ないもん、処分品だよね。
でも、レオママさんに買われて、幸せ者だ。
きっと綺麗に咲かせてもらえるから。

こんばんは、レオママさん

ゆまる地方は地震は感じなかったけど、昨日の朝、ものすごい雷だったよ
ホント、どうなってんの?
今に大きな災害がくるのかしらねぇ
ヤダねぇ
おもちくれるって、おもしろいわね
私もこっちにそーゆー事あったら、絶対に貰いに行っちゃうな

マーガレット、これって200円でも高い!
このお店、良心的じゃぁ、ないなぁ

大きな地震だったんですね。
ご無事でなによりです。
自然の災害はどうしようもないから怖いですよね。
もうこれ以上災害が起こりませんように。
店員さん、引っかかる言い方ですね~。
値段の付け忘れにしても、間違った場所に置いちゃったんでも、お店側のミスじゃないのかな。
お餅、美味しそうですね!
地域の集まりに入って行くのって、勇気いりますよねcoldsweats01

久々の地震・・・怖かったですね~
冷蔵庫押さえてないで、レオ兄さんを保護してくださいよ~(笑)
でも、ご無事でよかった~~~。

マーガレット・・・私みたいに頭をたれて(^_^;)
確かに弱ってるし見切り品でしょうね~
私も『じゃ・・・・』って、ついつい使っちゃいますが、聞きようによったら、この使い方むかっ!ってくるときありますよね~。
ま、意地でも復活させてあげて下さい!!

町内会の行事や会合・・・
私もノミの心臓だから恥ずかしくて出れません~~~( ´艸`)プププ
って、ほんとは最初っから出る気なしです(^_^;)

そんなに大きな地震だったんですか~ヾ(*゚A`)ノ
震度4くらいでしたっけ?
4だと結構揺れますよね。
最近気候もおかしいし自然災害は怖いですよね(((( 怖゚Д゚;)))ガクガク

私もダンピングの花良く買います。
キレイに咲かせる事ができたら喜び2倍なんてね。
ん~~~レジの人はきっと経験の浅いバイトだったのかな?
付け忘れとか関係なく 今の定価はこれだから間違いないって…
視野の狭い店員さんだったのね。確かにスッキリしないですね( ̄ヘ ̄)

付きたてのおもちって格別ですよね~
私 今の家に越して9年なんですけど 未だによそ者です。
私もいけないと思うわ ((ノ)゚ω(ヾ))

昨日の地震知らないんですよ~
なんでだろう?って・・・思っていたら
ちょうどババちゃまの透析のお迎えが来ていて
外にいたんですよね
その後もテレビも見てなかったので・・・( ̄▽ ̄;)
でも横浜は震度1とかだったみたい
地震怖いですよね~~~
大きな地震がこないことを願っています

このマーガレット!明らかに値下げ品ですよね
なんか嫌な言い方ですよね
レオママさんに買ってもらって~マーガレットも倖せですね
綺麗に咲かせてくださいね

うちの方は子ども会が12月にお餅つくんですけど
じじちゃんは良く貰いに行ってました
が・・私はノミの心臓なので(笑)、一度も行ったことないんです
無料なんだから・・・と、思いつつもいけなくて~(笑)
ママさん!偉いです(笑)
私も今年こそは行ってみようかな・・・・(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/58715925

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中どうなってるの?:

« 鼻水垂らしながら・・・ | トップページ | 時間が足りない。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ